• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

聖地巡礼してきた①(日程編)

聖地巡礼してきた①(日程編)
   
    alt
                       「クソ暑うて散歩に行けんが・・・。」
7/20(金)
    alt
21:45 国鉄坂出駅より帝都に向井千秋。
今回、西日本豪雨のためサンライズ出雲が山陰に引きこもってしまったので瀬戸と出雲がハマちゃんとミチコさんが夜するアレを岡山駅でしないためサンライズ瀬戸のみの運行。代わりに東京に出張行く便のあるいつもの山口から来たふーまるちしりんだー氏が瀬戸と合体しました。
    
    alt              
悪い人が僕にたくさんお酒を飲ませましたわず。姿っていう生原酒がおいしうございました。
7/21(土)
    alt
東京駅に7時ちょいについて三田にいって聖地ラーメン二郎本店にチェックイン。朝8時半前に開店。
    alt
過去2回(冬)は小ぶたダブル(豚10枚)アブラ、ニンニク、カラメなんですが今回(夏)は小ぶた(豚5枚+ふーさんに2枚いただく)なんですが軽く完食したものの後に夏の暑さとアルユールにズタボロにされ翌日影響がでたよ
    alt
    
からのお台場へ。この夏ダイバーシティ東京の7階か8階に大きなガンプラショップができるさうです。
   
    alt
ビルドダイバーズはアヤたんやな。
    alt
そこからバイハツ(バイエルンちほーの発動機工場)のショウルームへ。
    alt
大きなショウルームにはほぼオールラインナップのBMWとM社の車を展示。
    alt
Mスポーツブレーキ見ながら冷酒をやれたらいとおかし。
そこでABSさん(埼玉人民共和国)とフォロワーさん(フィーさん)合流。
近くにある青海食堂に行ったんですがズィローが胃に立て籠ってるから飲み物のみ・・・。
そしてふーさんとABSさんのフォロワーさんのナチャネラーさんがショウルームに到着されたとこで、
   
    alt
    alt

将来、1台持ちならM4かM2。またはGRB+340ツーリングっていう妄想しながら3シリーズの試乗をしました。
 
    alt
そのあとビーナスフォートヒストリーガレージで高度経済成長期の疑似体験をして、
    alt
メガウェブ見学。BMWのあとにトヨタは・・・・。
    alt
そして台場から今日も渋谷で5時までナチャさんのTTSでふーさんと3名タコ詰めにながら向井理。
渋谷でふーさんがレンタカーの受付をしてる間、TTSの試乗。
    alt
そして高級レンタカーAMG C43の左ハンにビクつくふーさんのアーヴァンドライヴで東名高速にのって沼津へ。
 
    alt
    
    
海老名かどっかでメルツェデスのワッパを握って沼津まで安全運転でいきました。
ってわけで、
                   alt
みなさんご機嫌いかがですか?わたくしは四本和彦です。今回、初めて運転する東京でドイツ御三家、西ドイツの高性能車4台の試乗を行いました。今回、番組の枠がないんで次回、試乗情報2018でお会いしましょう。
   
   alt
メルツェデスで沼津に来るのは1年ぶぅりですか。

   alt
気づいたら駿河沼津SAについてまして、
   alt
ラブライブサンシャインの店でカー用品を買いました。
   alt
テルホにチェックインして沼津港へ。魚がし寿司にて、旬の寿司、地魚の寿司、天ぷらをやって、
三島の道の駅で静岡のぶひぃさんと合流。
   alt
箱根のエコパでABSさん、ナチャさん、ベアさん他、計8名で遅くまでキャッキャウフフしました。
7/22(日)
    alt
朝早くからベンツを運転して沼津市街地から沼津港へ。
    alt
   

   
養生ヨーソロー再びw
    alt

 
んで、みなと新鮮館の丸勘にいったらアニメのオタクみたいな人たちがたくさん並んでたので、
    alt
   
いいもんポケモン丸天のほうがおいしいもんって事でこの日のオヌヌメ、アジ三昧定食と金目鯛マグロ定食を2人でシェア。
C43のスティアリングを独占したいふーさんにそそのかされて飲んでもうた・・・。
    alt
    

港を後にして内浦へ。
    alt
いつか泊まりたい高海邸。
    alt

観光案内所にてネーシマの人にメッセージを残す。
    alt
    
沼津から新車情報のリアルいつもの山坂道芦ノ湖スカイライン周辺へ。
    alt
       ふーまる「トレッドウエア280かぁ~。ランフラットだからハーシュネスがー・・・ブツブツ」
    alt
芦ノ湖方面から御殿場で東名にのって渋谷に帰りました。
    alt
渋谷でレンターカーを返却。秋葉に荷物を置いてノミスケの聖地レッドウィングで立ち飲みして、
    alt
新宿思い出横丁で一杯。
そのあとあまりにも暑いのでビッグカメラで休憩。
   alt
    


あっきはばら~に行って
   alt
神田明神視察。
オタク活動したあと神田のスパで汗を流し、富士そば食べてふーさんとは秋葉で解散。東京駅から再び夜行特急で帰りました。
    alt
                     「お会いした皆さんお疲れさまでした。」

  
    
     

    

    
            


  
ブログ一覧 | 東京 | 日記
Posted at 2018/08/03 12:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2018年8月5日 21:01
先日は大変お世話になりました。
振り返ってみると車・酒・食ともに贅沢な2日間でしたねw
色々とご協力・企画ともに助かりました♪
C43AMGですが調べてみると2015年式400マソ~が相場ですね。
意外とコスパが良いかもしれません()
高速移動はやはりドイツ車の十八番ですね、また涼しくなったら参りましょう。
コメントへの返答
2018年8月5日 21:41
ヤッハロ~ヤマノレシーブ!

いつも企画だけなんで実行のふーさんにあざっすです。

とある文献によるとメルツェデスは元々静かなクルマではないとの事。

年式等は違えどc63・c43ワゴン、335.40ツーリング、s4アヴァントとはぎや+車中泊ができるDセグの西ドイツの高性能車は魅力的ですね。

プロフィール

白ちゃんです。(関西にいた時のいつもの飲み屋でのあだ名) 幼少の頃からクルマとアニメが好きなおっさんです。(ので新旧ジャンル問わず偏見はありません。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとGWです😢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 21:57:33
モータージャーナリストのドライビング判定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 02:40:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年7月納車。 2008年式のA型。
その他 シェットランドシープドック その他 シェットランドシープドック
パル ♂ 2012年8月10日生まれ
三菱 eKワゴン ダイヤさん←◇3←三菱 (三菱 eKワゴン)
2017年10月にL175ムーブの後釜として我が家に来た軽自動車。 ムーブより使い勝手 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スノボに行くのに便利なので中古で購入。 マフラーのみ交換。 今まで一番長く乗った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation