白ちゃん@ブルーレットを砕け♪のブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

9月は2回3連休があるようですね。

「台風が行ったぞ。」

9/20(金)

この日は黒部署が故、あの手この手を駆使して取った消化必須の年休だったんで岡山駅からタラコ(キハ47)で津山に向井千秋。
水平マウントのストレート6 15Lターボヂーゼル 220PSに揺られながら津山駅に着弾したら・・・、

ICカード不可って車両も駅も昭和かよw

東姫楼なる中華屋へ。

五目そばは6目ではくさいたっぷり。ちょっちとろみのあるスープはあっさりしょうゆ味。麺はコシのあるストレート細麺。+半チャンをやりました。焼飯が全体的におこげになってて濃い味でこれまでにないお味でした。

その後、津山まなびの鉄道館に行きました。中国ちほーを走ってた気動車を展示してまして、

3か所に分かれた鉄道を勉強する小さな展示場がありました。

その後、岡山に帰ってダイエー跡地のイコニコラーメンパークへ。

人が一番多かった麵屋ひぐま商店へ。コシのある中太ちぢれ麺に濃厚とんこつスープ、特製ラー油と おいしゅうございました。焼飯は超あっさり目。

9/21(土)

山口県のふーまる先生のメルツェデスで奈良県のジョイマンさんと滋賀へ。

滋賀といえば西川ニキですね。
行き先は・・・、

そう!焼肉バンバンですっ!

ロース定食×1 バラ定食×2 ホルモン×1を焼きますよぉ~。

どのお肉も柔らかくおいしくいただきましたっ。

その後、難波の東横インにチェックイン。

ねきにある黒門市場と日本橋のオタ街の視察からの・・・。

天満は韓国料理の玉一イサク店へ。

キムチ盛りと海鮮チゲ鍋をキメました。
美味しい店ですがバンバンが意外と多かったんでこれで泣く泣く帰りました。

そっから裏難波を徘徊しましたが何も入らないんでバシのナムコに行って・・・。

アイカーツ!!

なにもかも颯爽ときたる10月よりアイカツ!が2012年~2019年の4シリーズの出演キャラクターを学徒総動員した事にギョッとしたとともに大東亜決戦シリーズ アイカツ!オンパレードを軽く開始しますね。

此の本土決戦に向け銃後を護っていた歴代女学生が自ら銃(つつ)をとり体当たりいたしますね。

その後、千日前筋で電柱レス化の為の「箱」をテーブルに飲み物をアレして解散しました。

9/22(日)

控えめに言って東横イン 日本文楽座劇場前はパーフェクトでしたね。新築?っぽく壁の聖衣(クロス)の接着剤臭がキツイですが風呂がちょっち広く安い駐車場も近いし遊びや食に困らない場所で地下鉄堺筋・千日前線乗り場が近いから下町に行きやすいすね。

そんな立地条件なんで朝早くから黒門市場→バシ→木津市場に向井地美音。

海鮮丼+卵黄をキメました。皇国の台所の大阪の市場に集まる魚なんで味と鮮度は当たり前田敦子のクラッカーで×GUNですね。

その後、近鉄8500系で近鉄奈良駅へ。
街は鹿と鹿フンだらけ。

東大寺に参りませう。

とても・・・大きいです・・・。

近鉄奈良駅・東大寺はお初のふーまる先生は13世紀以上前から施工・修繕された寺院を堪能してました。

帰りも鹿をしかと眼に焼き付けた後、

千日前のタコ焼き道楽わなかで塩ポン酢タコ焼きを食べてメルツェデスで天保山→舞洲→夢洲をドライヴして、

三宮のⓅに駐車してリスナーさんに教えてもらった担々麺の店が休みだったんでモトコーの淡水軒へ。

(チャーシューのゴマ)タレヅケ、水餃子をふーまるニキとシェアしてワンタンメンを食べました。

ストレート細麺、あっさりながら出汁のキマったしょうゆ味スープと関西圏で当番組を見てる方には是非行ってほしい店。

からのセンプラのヲタ街散策。

その後アスファルト、タイヤを切りつけながら加古川・姫路バイパス・国道2号走り抜けるでゲワイしてかえりました。

9/23(月)

富国強兵の為、社畜わず。

「Fさん、Jさんお疲れ様でした。」

Posted at 2019/09/23 19:15:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月16日 イイね!

タイトルが思いつかない。

「まだ暑いが・・・。」

9/7(土)

なにもかも颯爽となデイヅで下道けちんぼで鳴門北ICで海外逃亡しつつ垂水ICからも下道けちんぼで軽く花隈公園駐車場に車を停め三宮センタープラザに行きましたね。

気になっていた丼のマルナカ(非スーパーマーケット)にチェックイン。

ホルタマ(味のしゅんだ牛ホルモンの卵とじ)丼 Sをキメました。
卵とじがふわふわ時間で、

わし「うまい!」

テーレッテレー♪

からのヲタク街視察。

三宮→西神ニュータウン→明石→加古川と下道けちんぼで久しぶりハマチのらーめん2国加古川本店へ。

↑わし

2国ラーメンはシャブ。

9/8(日)

GTO(五色台タコ焼屋跡地前オフ)に参加。

虻旦那さんがオフ会中ずっと迫りくる虻に対し、ゆるゆりのタオルを使って格闘してました。
(TOSHIHIROさん撮影)

9/14(土)

社畜。

9/15(日)

朝はお手軽早朝ミーティングに行きました。

夕方はいつもの車屋へ。

わが中島飛行機は、

ステアリングギアボックスと 排気系統がクソで爆発したらいけないからステアリングギアボックス、触媒+それの交換に対する簡易な電脳調整、点火系の補修の為、GRBはドッグ入りしました。

9/16(月)

「ティモテ~♪」

アニキのシャワーに屋島のホムセンに行きました。帰宅後、シャワー用品を忘れた事に気づいて屋島に帰って、

ねきにあるお初のますやの暖簾をくぐりました。

冷いぶっかけ小+かき揚げ

超極太の麺はバリコシで・モチモチで・・・

わし「うまい!」

テーレッテレー♬

からの下町けちんぼで鳴門IC→垂水IC→明石2号→加古川250号にて、

デカ盛りの聖地ポプラへ。

エビフライ+唐揚げセット・・・とても・・・大きいです・・・。

キャベツ以外はこらしめることができました。

「おっさん、執筆中も腹パンじゃが。」

Posted at 2019/09/16 20:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月03日 イイね!

徳島・播州ちほー旅行。

「マルナカ~マルナカ~♪」

8/31(土)

山口県から、Fさん、奈良県から、Jさんが、待ち合わせに、近所のファミリーマートに来てくれました。

まづは丸亀のよしやでひやかけ中をキメました。

からのいつもの山坂道でクラウンが暴走しました。

その後、ホイールがクソきたない車を置いてJさんが熱望していた徳島県の土成にあるコインスナック御所にチェックイン。

四角い仁鶴がカリーをまーるく納めてまっせ。

レトルトカレー+徳島産米、この条件にあらずんば自販機カレーに否ずだ。

テルホにチェックインして17時前なのに寂しい徳島市街地中心部を歩いて駅近の安兵衛へ。

生特大で戦闘開始。

地物のウニが大変おいしゅうございました。

食後はポッポ街なる徳島の小さいオタ街を散策して、19時前なのに全損の商店街をスルーして、

白ちゃんは黒ちゃんへ。

上ロース・カルビ・ハラミ、タンとかやりました。
美味しいし居心地のいい店でした。

〆は東大の総本山で修行です。

生卵が無料入れ放題なので黄色い三連星のジェットストリームアタックで キメませう。

9/1(日)

淡路島を爆走兄弟ロイヤルエンドアスリートして淡路島最北端の道の駅に着弾。

生しらす丼をいただきました。
ぶっちゃけ沼津の〇天や〇勘の生シラスよかおいしうございます。

明石市でクラウンが1台生えてきました。

そっから175号で西脇市に北上。
播州ラーメンの内橋ラーメンへ。

播州ラーメンは甘めのせいゆスープに腰のあるストレート麺でボーノ。最近、トシで二郎系がアレなので福岡・神戸・播州の細麺ラーメンばっか食べてますね。てか兵庫のラーメンはマイブーム。

また戻ってkkgwのかったー君が徒歩で合流したと思えばまたクラウンが増えてました。

18時くらいに解散したので夕食をとりに明石駅近へ。

2回目の江洋軒でして名物平打ち極太焼きそばは酢をドバドバかけていただきませう。

常連は焼きと中華(焼きそばと中華ぞば)2つオーダーするみたいでしたのでワンタンメンを追加しました。

その後、ふーまるさんの銀のクラウンでかったー君を地元に・送った・・・らしく(気づいたら山陽道の赤穂付近だった。)国鉄早島駅でふーさんとお別れして帰りました。

「お会いしたみなさんお疲れさまでした。」

Posted at 2019/09/03 09:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

白ちゃんです。(関西にいた時のいつもの飲み屋でのあだ名) 幼少の頃からクルマとアニメが好きなおっさんです。(ので新旧ジャンル問わず偏見はありません。) ...

<< 2019/9 >>

15 161718192021

やっとGWです😢
2020/05/03 21:57:33
モータージャーナリストのドライビング判定
2020/01/22 02:40:59

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年7月納車。 2008年式のA型。
その他 シェットランドシープドック その他 シェットランドシープドック
パル ♂ 2012年8月10日生まれ
三菱 eKワゴン ダイヤさん←◇3←三菱 (三菱 eKワゴン)
2017年10月にL175ムーブの後釜として我が家に来た軽自動車。 ムーブより使い勝手 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スノボに行くのに便利なので中古で購入。 マフラーのみ交換。 今まで一番長く乗った車。