• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月24日

ありがち。

さっき
長々と

頭がいたいという話をかいたんですが

なおったので
削除しました。

ある種、ああいうときというのは
精神異常っぽい気が自分でしますので・・。

もしやうっかり読んでしまった方、
すみませんでした。


仕切りなおしで
今日思ったことをかきます。

今日は
仕事が休みだったので、
うちから車で1時間ほどのとこにある
ショッピングモールへ買い物目的で
ドライブしてきました。

友だちと行ったんですけど、
迷わず、
私、車だす♪
って・・・。

朝から
車に水かけて、
(たかだか家庭用の園芸用のストレート水圧ですけどね・・)
ぬれてる間はきれいだったけど、
乾いたら、またそう変わらなくて
なんかがっかりしましたが。

どっか行くとき、
どっちかといえば、誰かに乗せてってもらう方がすきでしたけど、
今は違います。

国道を
ひたすら走っていったので
燃費表示も9.2だったのが9.8に。

買い物は
目的は黒くてすぽんと履けて
それでも5センチぐらいヒールがあって
おばさんっぽくない靴、でしたが、
ありました♪

最近、靴はいつもこの某デパート靴売り場でしか
買わなくなりました。
予定外にサンダルも買っちまいました。

好きなものが見つかって
それが買える買い物っていうのは
めっちゃ楽しいものです。


帰りみちのことですけど、
行きと同じ国1の右側を走ってたら
(一般道も走行車線とかいうんですかね)
左側から
白いオデッセイ(オデッセー?)が
私の前に入ってきました。

別に無理に入ってくる感じもなく、
気にしなかったんですけど、
エンブレムが赤かったので
あーこれいいなぁって
思ってみたので、
記憶したんですよね、その車。

で、
しばらく気にも留めず走ってたら、
また同じ車が
私の前に入ってきました。
さっきと同じ車が
私を抜いていったと思う車がなんで
また入ってくるのか??

と思いましたが、
またそんなことも忘れて
友達と話しながら運転してたら、
もう国1から分かれる手前で
また
同じ車が・・・。

抜いたつもりでも
結局また
私の方が
先になってたってことですよね。

あのオデッセの人、
気づいてるのかな、と思ったら
こういうことって
あるのかなと
思いました。

話前後しますけど、

やはり
水かけただけでは
ほこりなんかなんなんかって模様ができてしまってるので
ちゃんと洗わないとだめですねー。

ピアノを拭くクロスの古いのがあるので
それじゃだめなんでしょうか・・。


こんだけ長いと
見落とされてしまい
誰も答えてくれないですかね・・。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/24 00:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

韓国からの訓練生。 (^-^)
lb5/////。さん

九州釜焚きとんこつばってんラーメン
morio_kさん

この記事へのコメント

2013年4月24日 0:21
頭痛治ったんですね。

何から書きましょうか、、、
え~っと、

とりあえず洗車はちゃんと洗車用スポンジで洗った方がいいと思います!
ホームセンターやカー用品店で売ってます。

オデッセイのエンブレムが赤かった件ですが、、、
本来、ホンダ車で赤いエンブレムが付いてるのは、
誉れ高き「タイプR」だけだと思います。
おそらくドライバーがドレスアップ目的で変えたものと思われます。

長い連休に入るようですが、どこか旅行とか行くんですか?
コメントへの返答
2013年4月24日 0:42
>こーへーさん
はい。
なんか薬づけですけどね・・・。

いつもコメントしてくださりありがとうございます♪

なんだかスポンジもだめってきいたもんですから、これならどうや?みたいな気になりました。

私、なんかホームセンターいくと落ち込むので、
カー洋品店じゃない用品店にいってみます。

その前に洗車ボックスみたいの読まないといけないらしいですが・・。
玉手箱みたいで開けづらいんですよね・・。

そうなんですね。
白い車に赤いのってなんか映えるんですよねー。

連休は・・・
近場の日帰り温泉とかしかいかないんですよ。
海ぐらい見にいこうかな~ぐらいです・・・。
あとは家であそびます♪

2013年4月24日 17:50
「うっかり貴教」です(笑)

僕も偏頭痛もちなんで気持ちわかりますよ~

洗車は、水のまま放置するとムラになるので
吹き上げたほうがいいですよ (*^_^*)

特に濃い色の車は目立ちます (゜レ゜)

僕も前車のロードスターは
シルバーでしたのでよかったのですが、
今のプレマシーはパープルなので
汚れが目立つ、目立つ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってことで、今日は宿直です (^^ゞ
コメントへの返答
2013年4月24日 22:03
>て★るさん
貴教さんこんばんは~。

偏頭痛なんですね。

私、これが偏頭痛なのか実はわかってない・・。

でも
とにかく
ずんどこずんどこ痛くなっていきます。
はじめは
ん・・・来る・・・・
ぐらいなんですけどね、
しまには頭うごかすだけで
脳みそがだらりんという感じがしますね・・。

で。
洗車ですが。

なるほど
吹上が大切なんですね。
お風呂掃除みたいですね。

営業さんが
黒は汚れが目立ちますよーと
しきりに心配されてたんですが、
意味がわかりました・・。

確かに・・・。

てるさん
ロードスター乗りだったんですね。
なんか
えらい方向が変わったんですね??

宿直??
なんか
イイ感じの響き・・・♪←なに想像してんだか・・
2013年4月25日 7:13
おはようございます m(__)m

連※(コメ(笑))です (^^ゞ

僕もぶっちゃけ、偏頭痛かどうかは定かではありません。
勝手にそう決めこんでるだけです。
本当はもっとすごい病気かも \(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ん・・・来る・・・・」・・・これはイイ感じの響きです(笑)
色々別のこと考えてしまいます(爆)

方向性ですが、簡単です。
泣く泣く、ファミリーカーですよ (+o+)

元々、スポーツカー(スポーツライクカー?)が好きなんで
1BOXタイプは候補から外れました。
家族は、背の高くて中の広い1BOXカーがよかったんでしょうが
変わり者の僕は、背の低くフロントの長い流線型の
プレマシーになりました★

装備も両側電動スライドドア、オートライト、オートワイパー etc…
値引き後の価格の割には装備もいいのでコレに♪

走りも大事ですしね (*^_^*)

いかんいかん、車の話にのめりこんでしまいました(笑)

イイ響きでしょ❤
誰かイイ人がくればムフムフですよ(笑)
ありえませんが (^^ゞ
コメントへの返答
2013年4月25日 12:00
>て★るさん
こんにちは。

連※ありがとうございます。

ですよねですよね。
頭いたいっ
だけで終わるならいいんですけど
不安な気持ちはやっぱありますね・・。

ん・・来る・・

そうですね・・
言われてみれば・・・、
書き方がいけませんでしたね(笑)

泣く泣くファミリーカー・・

しかたないとこですね。

うちのダンナも
そうだったと思います。

我が家は逆に、下の娘がもう中学になり
ファミリーカーじゃなくてよくなり
こうなりました~♪

プレマシーは
言い方ヘンですけど
意外にいろんなとこがいい車
って印象です。
見た目も中身も。
(兄貴がのってます)

兄んちの甥っ子は
なんちゃらエンジンのRX8ですしね。
マツダマツダしてきてますね・・。

いちいち名前わからなくて
すみません・・・。



プロフィール

「書棚の整理をしていたら大事にしまっておいて忘れていた色鉛筆が出て来た。いつ、どこで買ったのか全く思い出せない。。」
何シテル?   04/29 17:23
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation