• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月10日

だめって言われても・・・。

今日は
これまで電車でしか行ったことのない
栄まで
車で出かけてみました。

セントラルパークって地下街があって
そこに馴染みのお店があって(服売ってます)
そこのクレジットカードのポイント交換が
明日までで
お買い物券ももらえるから
行きたいなって
思ってました。

繁華街だし、
駐車料金高いし、
高速代も考えたら
新幹線で行ったほうが安いぐらいなんだけど

行きたかったんです。
車で。

往路か復路(駅伝かっ)
どっちかは
下道にしようと思っていたけど、
娘が
カラオケに行きたがってるのもわかってて
今日しかチャンスがしばらくないので

部活が休みの今日、
16時前には家に着きたかったので、
結局、
高速使ってしまいました。

往路は
東名、伊勢湾岸、名古屋高速(か?)のルート。
帰りは節約し、
東名だけで。

往路は渋滞してて
もー・・・って思いましたけど、
思ったほどでもなく、
帰りもスムーズでした。


お買い物も
いろいろ気に入ったものが見つかり
楽しかった♪

これで
今シーズンのバーゲンは
おしまいにしよう・・・。


駐車場もどこがいいんだか、と思い、
少し外れたとこにきっと
打ち止めの鉄板あがる式パーキングがあるかと
思い、
ま、無難なとこへ駐車できました。

そこは
私が行くお店から
一直線で、
なんていいカンしてるんだろう・・と思いました。
(昔からこういうカンだけはいい)

でもでもでもでも・・・。

このセントラルパークという組織の駐車場もあり、
そこは混んでるし、
きっと都会は、買った金額に応じたサービスなんか
ないだろうと思い込んでたんですが、

ありましたがな・・・。

2万円以上で2時間。


2時間も多分、いないぐらいだったので
余裕で駐車料金でたのに・・・。


でもま。

特に
困ったこともなく往復できて
満足しました。

ダンナに
事後報告で

今日さー・・・と
話したところ、
やっぱ言われました。

お金かかっちゃってごめんね、と言ったら
それはいいけど
危ないからこれからは電車でいけ

とな??

言うと思った・・・。


カラオケすら
最近、
娘と2人でいってはいけない

となってしまってて
なので
平日にこうして
こそこそ行く選択肢になってしまったのだ。

理由は
2人だけじゃあぶない
んだそうな・・・。

笑っちゃうんだけど
なんでそんなこと思うんだか・・・。


ダメって言われたら

わかった

と言って

黙ってこそこそする・・・。


ストレスためて
いらいらするより
お互いのためだと思ってます・・・。

ダンナ帰るまでには
おもちゃのちゃちゃちゃの
おもちゃ的行動で
何食わぬ顔で

おかえりー

みたいな・・・。

不良妻みたいですよね、これじゃ。
んなことはないんで♪


ふつーの家庭じゃ
あまりきいたこともない
禁止、を
守ってられっか!って
守らないだけなんで・・・。

こう見えて(見えんか)

(ダンボール)箱入り奥さん

な私です。

みかん箱ですけどね・・・・。

明日は
おとなしくしてようと思います。


ではでは
おやすみなさい・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/10 00:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

自由終了!爆
レガッテムさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2014年1月10日 0:49
ダンボール入り娘?

どんなんだろ?
コメントへの返答
2014年1月10日 11:58
>毛呂さん
どんなんでしょうねぇ・・。

娘は1ダースはいりません・・。
ひとりでいいです。
2014年1月10日 0:53
信用しているとか信頼しているとか言い方や捉えたかはマチマチでしょうけど、結局はfujimuraさんの事を心配しての事だと思うんでその辺は汲んで上げて欲しいです、個人的には
コメントへの返答
2014年1月10日 12:00
>ウッkeyさん
ありがとうございます。
ダンナの心配性は年々度を越していて、逆に少し心配だったりします。
でも、気持ちはうれしいですよ。
まだ、関心もたれてるってことですからね。
2014年1月10日 6:53
都心部は車では行きたく無いですね( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2014年1月10日 12:00
>りきたんさん
ですよね・・・。
こんかいは、特別です。
2014年1月10日 13:49
バーゲン行ったんですね(^-^)

しかし新幹線使うなんて選択肢があったとは…

いい買物できてよかったですね、不良妻さん(笑)
コメントへの返答
2014年1月10日 15:51
>て★るさん
はい~♪

ここの服は
バーゲンじゃないと買えないんです・・。

新幹線、
この区間はありえんほどお得な設定の
往復切符があるんです。

思いがけず伊勢湾岸を走ったら
走れたので←当たり前か
これでナガシマも行ける♪
って思いました。
2014年1月10日 20:47
旦那さんのお気持ちは察しますが、私はfujimuraさんの味方ですねー。(^^)
確かに心配なんだとは思います。

でももう少し自由にさせてあげることも必要かと・・・

ただ「自由にして良いよ」って、とても難しいと思います。
私なら息子に対してなんでしょうが、黙って見ているのは本当に大変です。

何にせよ良い買い物できて良かったですね。(*^o^*)
コメントへの返答
2014年1月11日 0:11
>SEIJIさん
なんか、この言い方、うれしいですね。
理解したうえで、私の味方ですか?
ありがとうございます!

もっと言うと、
エアコン取り付けとか
なんかが壊れた修理とか、
私が平日の昼間にひとりのときに
絶対約束してはいけないんですよ・・。

めんどくせぇ・・・
です。

人に話すと
愛されてるねぇ~
みたいに言われますが、
なーんかそういう感じじゃないんですがね・・。

私は
自分がなんか干渉されるのが嫌いなので
ダンナも子どもも
放置ですね。

夕飯要らない場合だけ教えてね
って感じ。

自由は
ほんとは難しいんですよね・・・。
また長くなっちゃいますからやめときますけど。

買い物は
かなり満足しました。
ハルバル来てよかった~って思いました。
2014年1月10日 23:54
旦那様が「危ないからダメ」と言うのは、
それだけfujimura先生と娘さんを大切に思ってる証拠ですよ♪
うっとうしいかもしれませんが(笑

ところで・・・
栄 と言えば、
駅の近くに、カワイピアノ店ありますよね?
そこに、クリスタルピアノがあると思うんですが・・・♯
コメントへの返答
2014年1月11日 0:14
>こーへーさん
そうですね。
それもわかるので、
ダンナを否定はしませんが、
大丈夫なんだよってことは
こうしてコソコソ破ってます・・・。

いちばん不便なのは
21時以降に、急に食材がないって気づいたときの
買い物ですね。

だめだ!
なので・・。

ついてきますね・・・。

で。
カワイ、ありますあります。
この日もまさに、その横をとおり、
玄関前から地下にもぐりました。

透明ピアノ、あったかなぁ・・。
学生時代、よく行きましたけどね。

透明ピアノ、前も言いましたけど
結婚式場にあって
そこで発表会したので
友だち講師と2人で
花のワルツ、連弾しました。

2014年1月11日 0:06
こんばんは!

高速道路に問題無く乗られたようで
何よりでございます。

もう慣れましたか??

>往路か復路(駅伝かっ)
に反応しちゃう猫拳でした(^^ゞ
コメントへの返答
2014年1月11日 0:16
>猫拳さん
こんばんは。

はい。
これで
この近辺の高速は、だいたい経験したことになります。

慣れましたねー。
車がイイので、
すごい楽しいです。

往路復路は
やっぱ駅伝ですよね~。
2014年1月11日 0:15
こんばんは。

読んでると、大冒険みたいな感じですね。(笑)
私の妻は、いまだかつて高速を運転したことがないです。
車校でも、当時は高速講習がなかったので、本当に一度も自力で高速を走ったことがないです。
そんな人だから、今回fujimuraさんが移動されたくらいのドライブすると聞いたら、心配ですわ~。
でも、fujimuraさんくらい乗っている人なら『行っといで』になるかな?
コメントへの返答
2014年1月11日 0:21
>Co-zyさん
こんばんは。

はい~。
大冒険ですよ。

この日は、むしょーに車で行きたかったんです。
でも、
学生時代、よく行ってました。
父親のコロナ借りて、
私バンドやってて、キーボードが重いやつで
その運搬したいときは、
乗っていきました。

はじめは
兄Bが
高速のるとき、いけにえになってくれました。

温厚な兄に
何度もしかられ・・。

土岐にいったときは
あまりなんも言わなかったんですよ。

そりゃ、お前、あんだけのスピードを
浜名バイパスで出せるんだから
高速は楽勝じゃない?
だったのに

名古屋の中心部はダメみたいですね。

私は
ダンナに頼まないとどっこもいけないのが
嫌で
インプを買ったといっても過言じゃないです。

でも
ひとりでいけるようにしておいて
結果的、すごいよかったんです。

もうすぐ
連れてってもらえなくなるので・・。

プロフィール

「そろそろ曽爾高原が青々したかなとGoogleマップのコメント欄の最新を見たら、蛇に6匹出遭ったとのこと。。行く気満々だったけど、あきらめるしかないか。。そのコメントに出遭った蛇の画像までアップされていた。。蛇との遭遇を避けるため、夏場は行くところに制限がかかる。。」
何シテル?   05/19 00:03
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが好き過ぎてまたフォレスターにしました 念願のシルバー、念願のSTIで 多少 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
赤い子と呼んでいます
スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation