• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サナリィのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

珈琲牛乳

珈琲牛乳突然ではありますが、私は牛乳好きです。

そして最近凝っている飲み方が珈琲牛乳です。

いや、珈琲牛乳という言い方が正しいかどうか・・・。
牛乳好きとしては、あまり多く珈琲をいれて牛乳の風味を完全に消してしまってもどうかと思うのです。

故、このぐらいでいいんです。


で、牛乳を投入。


で、完成形がこれ。


いいんです。
これで。
珈琲の風味が少しだけついた牛乳。
しみはないけど、ラテ・マッキャートでも言うんでしょうか?

いや、違う気がするw

と言う訳で、乳タイプとして、牛乳は欠かせない訳ですな(爆死)
Posted at 2011/10/30 09:36:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年10月22日 イイね!

また電子パーツが増えました。

また電子パーツが増えました。刮目せよ!
これがツインドライブカーナビゲーションシステムである!!


巷ではツインターボだとかT88だとか言われておりましたが・・・そんなことは放置して(爆死)

さて、少しお付き合いをいただきましょう。

純正ナビの更新が止まって久しく、我らが北関東自動車道を走ると、山を突き抜け飛ぶこと鳥の如く、または我道なき道を往く、と言った具合な状態だった訳です。
無論、通常使用に重大な問題がある訳では無いのですが、群馬県や長野県等を目的地にした場合、北関東道の選択肢がそもそも無い訳で、また、ナビゲーションを無視して走るにも、ちょくちょく再探索する度にナビゲーションが止まる状況は、走行レーンを渡ったり、ジャンクションに突入する際にはちょっとした不安要素にはなっていました。

そこで思い切ってナビの更新を思い立った訳です。
しかし、既知の通り、初期型RX-8のオーディオパネルの互換性の無さがネックであり、純正ナビを態々取り外すのも手間だし、高性能ナビはコスト面で食指が中々動かないのも事実です。

とまぁ、そんなこんなで辿り着いた結論がPND…ポータブルナビゲーションデバイスな訳です。(最近、デバイスという響きに敏感ですw)

さてさて、PNDの選択まで来ましたが、何を求めるかで、また選択肢がある訳です。
旧サンヨーの主力機であるゴリラ。
パイオニアのエアーナビ。
そして・・・禁断(?)のMAPLUS。
いやぁ、声優ナビは常々思っていたんです。
音声サンプルを聞いちゃうと、やっぱ燃えと萌えが昂ぶって、やる気満々になるんですが・・・自分以外を乗せた場面を考慮するとちょっとカオスに徹しきれないと言うか・・・ホント口惜しいのですが・・・それと、ナビとしての性能が実機確認が出来なかったので已む無く選択肢から消えました。

で、残ったのがゴリラとエアーナビなのですが・・・
これがまた甲乙付けがたく・・・。

とりあえず購入するものは、今後純正ナビの代わりになるものという想いが強かったので、なるべく画面の大きいものをと思い、7インチを採用。
で、両者を検討すると、大まかな違いは画面の表示のさせ方(個人的な好み)及び登録情報量のゴリラと、渋滞回避及びコストパフォーマンスのエアーナビという具合になりました。
細かい事は割愛するとして・・・
結局のところの判断としては、NKR圏での渋滞は、渋滞と言うには程遠いということ。
普段使いで視認する事が尤も多いということ。
この二つの要因で、ゴリラにしました。





とりあえず、ゴリラと純正ナビを同時使用・・・つまり、ツインドライブ状態で試走してみました。




すいません、なんのオチも無くて(汗)


分かったことは、俺のデジカメの動画撮影能力の低さと脚の硬さ、そして、リアからの撮影はスピーカーが近いと言うことです(爆死)

聴こえていないと思いますが・・・とりあえず、純正ナビよりも声が若くなった(爆)
音声案内がこまめに入る。
ルート再探索の切り替え及びルート表示が速い。
などなど。

そして・・・


ナビをツインで使う必要性が無いこと。


ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

最後に、使用しなかった画像をもう一枚(爆死)

Posted at 2011/10/22 22:40:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

ツインドライブ化に向けて…

ツインドライブ化に向けて…もちろん、勿体つけますよw



大したブツではないのですが・・・
結局買っちゃいました(爆)


これでツインドライブ化決定です(謎)


あとは取り付けるのみ。
そのための方法は、実物を見てもう決めました。

さぁ、もう一度ポチッとするぞーーーー!
Posted at 2011/10/16 17:42:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

茨城でCX-8に乗ってます。 14年連れ添ったRXー8から乗り換えました。 車の性格が全く違い、戸惑うところがあれば、進化している部分もあって、いい車だなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bose無車のためのオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:45:29
ウェルカムランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 08:01:19
TOKORO'S CHALLENGE CUP Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:41:13

愛車一覧

マツダ CX-8 2代目ダブルエイト (マツダ CX-8)
何だかんだでエイトからエイトに乗り換えしました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車です。 DEデミオスポルトCVTです。 色はメトロポリタングレーマイカで、中々シ ...
マツダ RX-8 ダブルエイト (マツダ RX-8)
「このダブルエイト、甘く見てもらっては困る!」
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻の車です。 デミオから乗り換えたので正常進化でしょうか。 鉄チンホイールに妥協できず、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation