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demigraの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2013年6月29日

オートエグゼ ロアアームバー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのロアアームバーを装着しました。
ずいぶんアップが遅れましたが(⌒-⌒; )

これでタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバー前後とも装着完了し、前後、上下に補強できました。

もうノーマルの事が分からなくなっていますので比較は出来なくなってますσ^_^;

私の場合ロアアームバーのリアは少し体感しにくかったです。
フロアクロスバーも装着されていて、最後になったからかもしれません。

しかし、大きめの入力がある時のサスの動きが正確でムダな動きがないですね。
カーブの連続するような場所ではリアが安定しているので安心です。かと言ってフロントアンダーな訳ではないのでキレイに次のカーブへトレースできました。

気持ちよく駆け抜けて、知らない内にスピードも出ていますが、不安な気持ちにならないのが一番ニヤリ( ̄+ー ̄)となる瞬間ですね。

パーツ単体でなく前後またはフルセットで装着オススメです。
見た目はどれも鉄パイプですが、ちゃんと効果が体感できました(笑)



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純正が高性能になってきてますからよろしいかと思います。カストロールをGRヤリスで入れた所、レスポンスが悪くなり、ノイズもあがり耐久性もありませんでした🥲中途半端なオイルは入れない事ですね」
何シテル?   02/18 10:02
IONIQ5 lounge AWDオーナーです。 初めてのEV 初めてのヒョンデです。

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