2006年07月16日
今日、エアコンのガス入れ替えを行ってもらいました。
オイラにいろいろ文句言われるのを避けてるのか、この前対応してくれた担当者はいませんでした。
まず、Dラーへ向かう前に「今日は涼しいので電動ファンの動きはどうかなぁ」と思い、事前に確認しましたが、やはり「30秒→10秒のサイクル」は変わりませんでした。
Dラーへ向かい、クルマを預け待つことちょうど1時間。
「メーカからの指示通りガス入れ替え完了しました」とのこと。
交換後の立会い確認を求め、一緒に見てもらいました。
エンジン始動直後は「ウ~~~~~ン」とうなっていましたが、すぐに静かになり、10秒たっても20秒たっても30秒たっても静かなままでした。
明らかに改善されてます。
「今日は涼しいからですかねぇ~」と担当者が一言。
即、言い返してやりました!
「ココに来る前、再現確認してから来たんですよ!そのときも涼しかったハズだが・・・」
担当者も困ってしまったようで無言のままでした。
ガス確認窓も透明できれいな状態でした。
夕方、営業が自宅に来て、粗品のティッシュ5箱入りと手持ち花火2つを持って来ました。
「今日は、わざわざご来店頂きありがとうございました。」だって。
もっと、早く気づいて欲しかったよなぁ・・・
PS:オイラの担当営業はオイラと同じ年ということもあって、たまに本音トークするんですよ。
そこで言ってたのが、
「走行中に支障をきたす不具合はリコールの届出を国交省にしなきゃいけないのですが、それ以外の不具合の場合はリコール扱いではなくサービスキャンペーンとしてメーカから通知が来るハズなのです。その場合、Dラーへの通知と共にユーザへ葉書で通知されるので・・・ ほんとウチでは初めての情報なんですよ!」
確かにDラーも、エスだけを扱ってるわけじゃないので完璧は求めませんが、もっと情報収集に積極的になって欲しいですね!
Posted at 2006/07/16 22:43:35 | |
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