
先日のブログに書いたブレーキングジャダーですが、
その解消をねらって
キャリパー固定ボルトを交換してみました。
尚、先日のブログに対しまして、
皆様からコメントやメッセージにて研磨業者の情報を
ご教示頂きました。
ありがとうござました(^^)
今日は少し暑かったんですけど
そのせいか、蚊の襲撃は無かったです♪
さて… 5ヶ月くらい前、フロントハブを交換した時にキャリパーを外しているんですが、
その際、キャリパーをステーに固定しているボルトがステーからは外れただけで、
キャリパーからは外れてくれませんでした。
ず~っと当該ボルトの曲損を疑っていたんですが、本日、その交換を行うことに。
前回のハブ交換時と同様、今回も当該ボルトは簡単には取り外せませんでした。
ポンチ&ハンマーのお世話になって、何とか取り外したボルトですが…
微妙に曲損が出ていました。
(画像だと非常に分かりにくいんですけど)
ちなみに、ボルト交換ついでにローターも取り外してじっくり観察を… って思ったんですが、
このローターが外れてくれませんでした。
1時間くらいラスペネ&プラハンで頑張ってみたんですが、ダメでした(^^;;;
強引に外す方法はあるんですが、
ローター自体が傷付く可能性があるので、新品ローターが手元にきてからトライしてみます。
さて、ボルト交換後の制動具合を確認してみたくなりまして… ちょっと某所までドライブに。
軽く流しつつ長い直線で制動実験をしてみたんですが、なかなか良い感じでした(^^)
ジャダーが完全に消えたわけではないんですが、十分に我慢できるレベルかなって思います。
とりあえず、ダマシダマシであれば来月のタカタはいけそうです(嬉)
かなりホッとしましたw
Posted at 2015/09/23 23:46:15 | |
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