• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

スペアタイヤ?パンク修理キット?

スペアタイヤ?パンク修理キット?タイヤがパンクしたとき、どっちがいいですか?
と、車を運転するみんカラユーザーの諸兄の皆さんの意見が別れるところだと思います。

私の場合は、スペアタイヤ派です。
最近の新車は、車を少しでも軽くしようと、スペアタイヤでなく、パンク修理キットが標準装備で、スペアタイヤはオプションとなっています。

私は、躊躇なくスペアタイヤをオプションで着けました。

スペアタイヤの場合、タイヤを交換して、タイヤを修理すればいいですが、パンク修理キットはそうは行きません。

パンク修理キットは、タイヤを交換することなく、タイヤを復活できますが、それをいつまでも使用できません。

タイヤを新調しなければなりませんし、ホイールは注入した薬剤がホイールにこびりついて再利用出来ない場合が多いそうです。

また、タイヤのど側面をやった場合は、パンク修理キットは使用出来ません。また、使用期限もあります。

パンク修理キットはデメリットが多いのですが、なぜこちらが標準装備なのか疑問に思う今日この頃です(爆)
Posted at 2020/12/23 22:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「入れ替え」
何シテル?   07/06 14:34
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation