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イイね!
2006年09月20日

遅かった・・・ボケーっとした顔たらーっ(汗)

遅かった・・・ 3ヶ月ぶりにオートランド作手を走ってきました台風

セッティングもウデも3ヶ月前より向上しているつもりで、やる気マンマンで走行に挑みましたが、走り出してすぐ「あれっ、こんなハズじゃ・・・げっそり」全然ダメでしたバッド(下向き矢印)

でも原因は把握しています。

オートランド作手は、第1コーナーから第2コーナー立ち上がりまで、そしててっぺんから下ってくる所がとても横方向に力がかかります。

今まで01Rでタテを意識したセッティングをしてきたため、そのまま走ったら以前と同じラインではアンダーが出てしまい、タイムが出ませんでしたバッド(下向き矢印) 

今まで作手はネオバでしか走ったことがないので、01Rでどのラインで走ればよいのか分かりませんでした(爆)
また研究しなければ映画

01Rなら行けると思ったけど、やっぱり作手はネオバの方が走りやすかったです冷や汗走り方にもよりますが、サーキットによってアライメントやタイヤ銘柄の相性が異なりますね。

アライメントやタイヤに頼りすぎるのはよろしくないのでしょうけど、やっぱりタイムを出すには足のセッティングは重要ですね台風セッティングもウデのうちってか冷や汗

ディレッツァZ1でも走ってみましたが、01Rと同じ走り方をして0.3秒落ち。01RとZ1だとタイヤから伝わってくる感覚も違います。タイヤによって特徴の違いが少し分かるようになり面白くなってきましたウッシッシ

10月1日の三河の走行会では、いろいろタイヤを持ち込んで違いを研究してみたいと思いますグッド(上向き矢印)



あっ、アルトバッジは遅かったけど何とかゲットできましたよ冷や汗
証拠は→ココ←(笑)


今回も、何も参考にならないヘタクソおまけ映像をあせあせ(飛び散る汗)




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Posted at 2006/09/20 14:45:44

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この記事へのコメント

2006年9月20日 20:30
おめれとぉ~うれしい顔うれしい顔さっすがぁどんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ランキングのやつは申請した??w
コメントへの返答
2006年9月21日 0:19
ありがと台風
まだ暑いし、ランキングに載せられる程のタイムは出ませんよ~たらーっ(汗)
ランキング載せると自分のタイムがバレて恥ずかしいからねぇ冷や汗
2006年9月20日 20:49
実際に路面と接地しているのはタイヤだけですから、タイヤに合わせた乗り方、セッティングはするべきだと思いますよグッド(上向き矢印)
タイヤ選択で勝敗が決まるほど、モータースポーツでは重要な要因ですから考えてる顔

なにはともあれ、獲得おめでとうexclamation
だめだだめだ言いながらも獲得してきちゃうところがさすがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2006年9月21日 0:23
僕の走り方では、作手のセッティングだと他のコースでは合わないんだよバッド(下向き矢印)
だからと言って毎回変えるのは大変だから、冬場の一発勝負の時だけ変えるようにします台風
でも作手は難しいなぁがまん顔
2006年9月20日 22:25
やっぱ速いなぁ~がまん顔おめでとーうらやまし~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2006年9月21日 0:30
しるびあさんもセッティング次第で獲得できるんじゃないですかウッシッシexclamation&question

まだまだ僕も未熟なので、頑張らなくては台風
2006年9月21日 1:40
こんばんわー!!
おめでとうございます~♪やりましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、たっくんのことだからスンナリ取ってくるだろうと信じてましたよ~♪

タイヤとサーキットの相性もあるでしょうけども、やはりサスペンションセッティングじゃないでしょうかね~。
タイヤは好みもありますし(笑)。僕は今はネオバ大好きになってます(・∀・)b
アゼニスも試してみたいんですけどねー。値段が手ごろだから(笑)。
コメントへの返答
2006年9月22日 11:39
サスペンションは重要ですね。僕もサスペンションを交換したら0.5秒タイムアップしましたからひらめき
タイヤについては、僕も以前は安さで銘柄やサイズを選んでいましたが、更に上を行くなら値段より質を取らなくてはダメだということに気付きました冷や汗パーツ1つにしても値段はピンキリですが、高い物はやっぱりそれなりの高い性能を持っているってこともありますしねほっとした顔
2006年9月21日 23:19
おめでとぅうれしい顔
みのポン選手では、アルトバッチ取れません涙
…いや、マジな話だよ。。。
みのポン号…重いよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ラインよりは運転に…(謎)
作手のラインってあったのね冷や汗いつもテキトーですわーい(嬉しい顔)
…これも、マジな話デスブタ
今度、教えて下さいナ手(パー)

タイヤの違いも分かってくると面白いでしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2006年9月22日 11:43
作手は軽い車ほど速いですからねあせあせ(飛び散る汗)
でもみのポン号は他のサーキットでは戦闘力高いからノープロブレムです(笑)

ライン取り!?テキトーに変えて走っているだけです冷や汗
時々運良く高タイムが出るんですけと、そのライン取りで次は走れない・・・(爆)

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
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