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イイね!
2012年12月02日

来年の準備

来年の準備 構想2年(笑) 先日の鈴鹿で実際に装着されている方の物を拝見して、イメージがわいたので作成中。空力パーツではなく、あくまでドレスアップパーツです。これでサイドもプチワイド化(^^;)

1月にインテグラの車検を控えています。ユーザー車検にすれば節約できますが、異音の件もあるのでお店に依頼しようか悩み中です。

今まで2回の構造変更を受けたため、どちらも自分で陸運局に持ち込みました。しかしあそこはプロの方達の戦場で、素人が手間取っているとキレられるので、ラインに入る時は緊張します(^^;)







それから、この伸び側のノンストロークと言ったら。。。リアに18キロが入っていることもあり、ほとんどストロークしません。ショックのストローク量の数%しか使えていない感じがするので、伸び側をもっと有効活用できるように細工したいと思います。


そして来年には車庫をリフォームして、住居とする予定がほぼ決まりそうです。そのため倉庫が無くなってしまうため、使っていないパーツを手放そうと思います。一部紹介しますので、気になる物がありましたらどうぞ。


純正ドライブシャフト メンテ用にすべてバラしてあります。ブーツを止めるバンド無し、グリス無し。
98純正ホイール4本 ガリ傷あり ネオバAD07付き 3部山 
spoon チェンジロッド 新品未開封 
レイル リアクロスビームピラーバー シルバーに自家塗装 再塗装推奨
ESターマック16×8J+45 RE-11 225/45R16付 2部山
IRS  ロールバーサンバイザー 未使用
純正ボンネット エンブレム無し 大型なので手渡し希望
純正リップ かなりボロ 要補修&再塗装 RGスリットローター5穴 フロント用 摩耗0.2㎜程 錆あり
百式自動車 DC2用フロント牽引フック 
アストロプロダクツ 電動インパクトレンチ(コードレスではない)
momoステアリングRACE 33φ 本体のみでホーン等無し

ファンカーゴ用 スーリ スキー、スノボーキャリア一式 ルーフレール無しの車に取り付けるすべての部品が揃っています。

※他人に譲渡してしまえば、その先はどのようにしてもらっても自由なのは分かっています。しかし減少しつつあるスポーツカーに乗るという趣味を少しでも長く続けて欲しいと願って、オークションに出品するのではなく、使ってくれる方に安くお譲りしたいと考えております。なので、もし転売するならコッソリやって下さい(^^;)
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Posted at 2012/12/02 21:50:39

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この記事へのコメント

2012年12月2日 23:28
リアのストローク似たようなもんです。ヘルパー入れて伸び側確保しようとしたのですがストロークの関係で断念しました。

売れてないようでしたらバイザー、インパクトレンチ欲しいです。
コメントへの返答
2012年12月2日 23:41
このまま接地させても車高が変わらないし、硬くてほとんどストロークもしません・・・

ヘルパー入れて伸び側を確保したいと考えています。

バイザー、インパクト了解しました♪
また連絡しますね。

2012年12月3日 0:16
こんばんは。
堅いバネだと伸びてないですね。


ESターマック いかほどでしょうか?
良ければ価格を教えてください。
コメントへの返答
2012年12月3日 0:27
こんばんは。
ちょっとロールするとすぐにリアが浮いてポンポンするので、コーナリングが安定しないことがあります・・・

ご検討頂きありがとうございます。
メールしますね。
2012年12月3日 8:11
結構埋蔵されてるんすね〜
これって氷山の一角なんでしょ(笑)
自分は処分しないといけないくらい
たまってはいませんがやはりおおいですね〜
あっ自分もホイールいいなーっておもったのに(汗
一足違いでしたね。
コメントへの返答
2012年12月3日 8:37
足周り系の純正パーツは、まだいろいろあります。いつかピロ化しようかと妄想して取っておいたのですが、使いそうもないですね(笑)



2012年12月3日 8:27
リアのグリップ使わないのは勿体ないですよね! 
昔はケンケンさせるセッティングが普通だったけど(>_<)


パーツ処分は残念ですが、必要な方に使ってもらえるとイイですね♪
コメントへの返答
2012年12月3日 8:50
昔はタイヤのグリップが低かったので、リアを流すようなセッティングや走り方が主流でしたね。

今はタイヤ性能もアップしたのでを、コーナリング中も4輪を接地させることができれば、更にセッティングの幅が広がると思いました。

そうですね、別にパーツを売って稼ぎたいと考えているわけではないので、同じ趣味を続けてくれる方に使って欲しいと願っております。
2012年12月3日 9:06
初めて見ました。

サーキットを走る車のストロークって
こんなもんなんですか?!

私はコンフォートでストリート用のサスが
入っているので、車両を上げた時には
だらっとした感じで下におりています。

そうか、そういうもんなんですね。
コメントへの返答
2012年12月3日 17:56
ストローク量を確保したまま、かなりの車高を落とすとなると、構造上伸び側のストロークを少なくしなければならないので、このようになってしまいます。

インリフトすることは悪いことではありませんが、最近はあまりバネを硬くせずに4輪をしっかり接地させてタイヤを有効活用させるセッティングが主流なので、いろいろ試したいと思っています。
2012年12月3日 12:24
はじめまして、いつもブログを楽しく読ませていただいています!

RGのスリッドローター気になるのですが、もしよろしければメッセージにでもご連絡ください!
コメントへの返答
2012年12月3日 17:57
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

了解しました、メッセージを送りますね。
2012年12月5日 4:03
あ、純正リップ欲しいですー。

多分すぐにボロボロになっちゃいますがそれでもよければー。
コメントへの返答
2012年12月5日 17:48
元がボロボロなんで、それでよければどうぞ♪

メールしますね。
2012年12月5日 12:20
あ、リアピラーバーと牽引フックがもしまだございましたら・・・(汗)

私もフロント。リアともヘルパー入れてます。でも片輪走行が治りません・・・
コメントへの返答
2012年12月5日 21:00
まだありますよ♪

メールしますね。



追記

みんカラのメール機能を停止されているようなので、ヤフーメールに送っておきました。

もし届いていないようでしたらご連絡下さい。

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