• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月23日

ネガティブです考えてる顔

ネガティブです キャンバーではありません手(パー)
考えること考えることがネガティブ方向に行ってしまいます・・・

先日、車のエンジンがかからなくなり修理依頼をしました。症状から見てメインリレーが不具合の可能性が高いと言うことで、リレーを交換してもらいました。その後は異常も見られず、普通にエンジンもかかるし問題ないよ♪と連絡を頂き、車を取りに豊橋まで行ってきました。



お礼を言って帰ろうとエンジンを掛けると、一度吹け上がってしばらくすると止まってしまったり、全くかからなかったり・・・・何度やっても同じ。社長も「何で!?自分が乗ったときは何ともなかったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と動揺している冷や汗2

症状としては、メーターのランプ類が懐中電灯の電池が切れかかった時のように、始動後にだんだん暗くなって行き、完全に消えてしまうとエンジンもストップしてしまう。コンピュータ周辺の配線をいじったりしてみるが、配線を触っても触らなくてもエンジンがかかったりかからなかったりと全く不具合箇所が特定できないげっそり 分かっていることはどこかで電気が遮断されてしまいエンストしてしまうってこと位!?。

修理に出している時は、全くこういう症状が出なかったようで、僕が車に乗ると症状がでます。どうやら嫌われているようですがまん顔

しらみつぶしに配線を調べることになり、インパネを外して大がかりな作業になるそうですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
最悪ハーネスの引き直しとか!?  出費がぁぁぁげっそり 


豊橋まではるばる車を取りに行ったのに、またまた不具合が出て帰りは落ち込みいろいろネガティブに考えてしました。
非常にオーバーな考え方です(笑) 

この部分が悪いと場所が特定できれば良いですが、場所が分からなかったがとりあえず症状が直ったとなったら、またいつか不具合が出るのではないか・・・。毎日の通勤で使っているメインカーであるので街中でまた止まってしまうようなことがあったらどうしようバッド(下向き矢印)それが高速道路やトラックが猛スピードで行き交う国道だったら!?決して正常ではない状態で普段の街乗りで使い続けるのはとても怖いです。

街乗りは危険なので、ナンバー外して積載車で移動。普段の街乗り用にセカンドカーをもう一台購入ダッシュ(走り出すさま)
または、同車種を購入してパーツ総移植ダッシュ(走り出すさま)

なーんて、今の経済力ではキツいものがあります冷や汗

将来のことを考えて、車以外に使うために少額ですがコツコツ貯金をしております。少なかれ将来の人生計画を立てているつもりなので、その貯金をくずしてまで車に使うことは考えておりません。でも多くの先輩方は両立されているので、何とかなるものでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

とてもネガティブに考えてしまいましたが、100%あり得ないとは言い切れないかな(汗)
しばらく走るのを封印する、または引退か(爆)

インテグラが無事なおることを願っておりますほっとした顔
ブログ一覧 | プライベート | クルマ
Posted at 2007/05/23 22:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤ドライブ&BGM 8/22
kurajiさん

空の巣症候群
blues juniorsさん

ラーメン!
レガッテムさん

青森の温泉旅その4秋田県
いーちゃんowner ZC33Sさん

新幕登場
ふじっこパパさん

会社(お客様)訪問、打ち合わせ、汚 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年5月23日 23:32
察するに、ちょうど今「なんだこの車は・・・ぷっくっくな顔むかっ(怒り)」って状況だと思う。
何をやっても治らないって状況は経験ありますが、もしかしたらそうなるのは僕だけかも?冷や汗2
バイク用バッテリーやオルタネーターのほうはどうなんだろうね?
相性問題含めて、ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2007年5月23日 23:42
いつも迷惑掛けてばかりです(爆)

勢いよくセルは回るし、エンジンも一瞬はかかるのでバッテリーやオルタネーターは関係無いみたいですあせあせ(飛び散る汗)

何をやっても直らなかったら困ったもんですがまん顔乗り換えるほどのお金は今は無いし・・・。
2007年5月24日 7:32
車にどれくらい人生のウェイトをおくかは人それぞれだけど悩ましいですよね~。

おいらは上見るときりがないので「ここまでっ」って線引きはしてます。
が、今回のような事態になると確かに悩んじゃいますよね(汗)

結婚費用やら、子供ができたら、家の購入やら
と考えるも愛着ある車を手放すのも・・・。

う~ん、て感じでよく悶えてます。

答えのない問題ですが、後悔しない選択をしたいですね。
(それが難しいんじゃい!って感じですが・・・)
コメントへの返答
2007年5月24日 23:50
こんばんは♪

今までは機械系の故障だったので部品交換すれば治ると安心しておりましたが、電気系は配線を1本1本探ることになるので、確実に治るという保証があるのかどうなのか心配です。

まあ何とかなるでしょうが、しばらくは不安な日々が続きますねがまん顔
2007年5月24日 20:49
そーゆー時期はあるものだよひらめき
みのポンも、走る度に壊れる時期や、走る度にクラッシュする涙
悪いことが続いたこともありました冷や汗

でも、めげずに続けたから今があるんだと思いますほっとした顔
継続は力なりひらめき…なるほどナ喫煙
コメントへの返答
2007年5月24日 23:55
みのポンさんは屋根以外は交換されているんでしたっけあせあせ(飛び散る汗)!?

継続は力なり・・・何としてでも復活させてもらいます。後悔はしたくないですからねほっとした顔
2007年5月28日 20:54
こんばんわー♪

なんとも微妙な症状ですね・・・。
まさか、メインリレーでも直らなかったとは!!
デスビ・・・はチェックしてるでしょうし・・・意外と電装パーツを外して見ると
調子よくなったり~なんてこともあるかもしれませんが・・・
最近そういった話は聞かなくなりましたからね~。どうでしょうね(^^;
コメントへの返答
2007年5月30日 20:32
こんばんは♪

ディーラーでも見てもらいましたが、ハーネス以外で考えられるのはデスビ関係だとかあせあせ(飛び散る汗)

昨年にデスビ関係の部品を交換しましたが、イグニションコイルは交換してなかったようなので、コイルを交換してみますがまん顔 案外キーシリンダー周辺の配線が断線していて、それで接触不良になっていたりして冷や汗

プロフィール

「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2020年11月からS660のオーナーとなりました。 次は街乗りやドライブに焦点を当て、 ...
ルノー カングー KanGoo (ルノー カングー)
初の新車です。 マイナーチェンジ後のMT車 色はブルーアルジョン のんびり走ってカーライ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
2017年式 MT-09トレーサー チビのくせにトレーサーに憧れ、15ミリローダウンして ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
家族が増えて増車を考えた時、軽自動車を選択するよりも、趣味も兼ねて二輪車に乗ってみたくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation