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イイね!
2007年10月31日

本日のYZ走行会

本日のYZ走行会 YZ走行会に行ってきました!!お天気も良く、また少し日に焼けたかな冷や汗
今日はタイヤをいろいろ試してみました。

<午前中> フロント:ネオバ  リア:ネオバ
<午後> フロント:01R リア:ネオバ&Z1

フロントに使用しているネオバはもう溝が無くツルツル状態でした。それでもアンダーを出しながら、溝が無いなりの走り方を考えながらズルズル走りました冷や汗結果、表面のゴムが剥がれ落ちてしまい、街乗りでも使用不可となってしまいました・・・ベストタイムの0.7秒落ちダッシュ(走り出すさま)

お昼前にタイヤ交換をしていた時、ローターにクラックが入っているのを発見泣き顔表面のヒビではなく、裏側まで完全に
割れてしまっていました・・・ブレーキング時に振動が発生することが無かったのでそのまま走行することにあせあせ(飛び散る汗)


午後はフロント01R、リアはネオバで走行開始。フロントが午前とは比べものにならないほどグリップがあり、アンダーからオーバーステアに。リアタイヤを暖めてグリップし始めた所でアタック。ベスト0.08秒更新ダッシュ(走り出すさま)まだ少しリアが流れすぎている感じがするので、減衰調整をして再びアタック。ほんの少しアップしましたが結局0.1秒アップ止まりでしたあせあせ(飛び散る汗)夢の9秒台にあと少し届かずあせあせ(飛び散る汗)タイヤが新品なら9秒台行けたなウッシッシ!? 

その後は、リアにZ1を履いて走行しました。Z1は表面が固いから更にオーバーになりました。常に冬の1本目の走行みたいな感じであらゆるコーナーでドリドリ状態あせあせ(飛び散る汗) しかし熱が入っていくにつれて1コーナーでは踏ん張るようになってきました。空気圧調整でもう少しタイムアップできそうでしたが、ここで本日の走行は終了しました。

1日いろいろ試してみましたが、半年前と比べて安定して走行できるようになっていました。GTウイングのおかげもあるでしょうが、特に1コーナーはリアが流れてもそれを冷静に修正できるようになってきましたし、ブレーキも強く踏めるようになり、ロックしても慌てず緩めることができるようになってきました。

タイムアップも嬉しいですが、自分が以前より成長できたと思えたことも嬉しかったです(笑)課題はまだまだ多いですけどねほっとした顔

帰りにタイヤをはめ変えてナットを締めていたら途中で動かなくなってしまったたらーっ(汗)「あれっ?」と緩めようとしたけれど緩まない・・・締めようとしてもすごく固いげっそり 

以前からハブがあやしかったけど、ついに寿命が来てしまったようですバッド(下向き矢印)
仕方ないのでそのまま無理矢理締め込んで、後日ボルトをねじ切ってハブ交換です。と言ってもホンダ車のハブボルトは交換が面倒なのでお店に持っていきますバッド(下向き矢印)今はねじが緩まないのでタイヤ交換ができません冷や汗 またまた諭吉が飛んでいく~涙

そしてまたまたトラブルあせあせ(飛び散る汗)高速のインター手前でETCカードを挿入したけど反応しない・・・下から覗いて調べると配線が1本垂れ下がっている・・・半田付けされていた線が振動で剥がれてしまっていましたげっそり 仕方ないので一般レーンから進入。割引が使えませんでした泣き顔

ローター、ハブボルト、ETCと、終わりなきトラブル涙


おまけ動画

こんなんでも、この時がベストなんです冷や汗


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Posted at 2007/10/31 21:46:35

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この記事へのコメント

2007年11月1日 0:49
せっかくの楽しいサーキット走行。

まあ、何か起きる前にトラブルに気付く。
これは良かったと考えて、
トラブルが原因で、何かあったらシャレに
なりませんからね~。
コメントへの返答
2007年11月2日 1:10
そうなんですよねぇ・・・いつも早期発見はできるんですが、その後の医療費が高くてご老体には辛いものがあります(笑)

なおさなければ乗れないんだから仕方ないですね。大事にしてあげます(^^)v
2007年11月1日 1:07
ベスト更新おめでとぅexclamation
39秒なんて、ポンっと出てしまいそうですね冷や汗
次は、狙ってタイムが出せるようになってみてはひらめき
41秒台、40秒台みたいなるんるん
上達すると、それがどんどん細かく刻めるようになるよ~指でOK
その為には何が必要かひらめき…考えてみよう猫2

車のトラブル止まりませんね冷や汗
せめて人間はとらぶらないように気を付けよう手(グー)(←みのポンたらーっ(汗)
コメントへの返答
2007年11月2日 1:15
ありがとうございます♪
今回はタイヤがイマイチだったのでタイムはそんなにアップしませんでしたが、自分の走りに余裕が出てきたという成長に気付けた喜びがありました。

ウデだけでなく、前後のタイヤの選び方などパーツでもタイムが大きく変わることが分かったのでよかったです。

何よりまず先に修理ですね(涙)
2007年11月1日 1:45
ベスト更新おめでとうございます。
クロスミッションってやっぱ気持ちよさそうですね。
YZは久しく行ってないです。いつの間にピットレーンが二階建てに・・・(笑)
コメントへの返答
2007年11月2日 1:17
ありがとうございます♪
クロスは走る楽しさを与えてくれますよ(^^)v

数年前に改修されたんですよ。でもすでにアスファルトはボコボコですが・・・
2007年11月1日 5:58
いろいろトラブルが発生しちゃったみたいですねぇ(/_;)
でもベストでたみたいでよかったですねヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2007年11月2日 1:18
ありがとう♪
走るたびにどこか壊れますね・・・
ハードな使い方をされてもここまで頑張ってくれてるんだから、大事にしてあげなければですね(*^_^*)
2007年11月1日 21:56
昨日はお疲れ様手(パー)
好きな時に長時間走れるというのは、結果的に得る物が多かったねグッド(上向き矢印)
とりあえずのタイムが出て満足してたら眠くなって昼寝してましたが(爆)
また半年後、どれだけ上達したか試しに行きたいね走る人
コメントへの返答
2007年11月2日 1:20
昨日は楽しかったね♪
あの走行会は料金も台数もセッティングを出すにも最高ですね!!

また4月に行きましょう☆
2007年11月7日 19:01
こんばんわー!!
またもベスト更新ですか~!おめでとうございます♪

僕も今週末サーキット行ってきます♪
こないだはベスト2秒落ちだったので、
せめてベストと同じぐらいでは走りたいです(^^;
コメントへの返答
2007年11月9日 1:12
こんばんわ♪

ありがとうございます!!非常に微妙な更新でした(笑)
寒くなってきたのでベスト狙って頑張ってきてくださいね♪

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
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