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たっくん@S660のブログ一覧

2007年08月12日 イイね!

今後のこと。

今後のこと。下のブログの続きですが、今回は自分の車のパワーがどれくらいか比較することもできました。チームメンバー以外の方でEK9が3台おりました。

チームメンバーでDC2に乗っている方は2人おりますが、2人ともドーピング車両(笑)なので相手になりません冷や汗2チームメンバー以外のシビックの方が僕の後ろに付いて走っており、ピッタリくっついて最終コーナーを立ち上がりました。

僕の車は1.8Lでクロスミッションも入っておりますが、ストレートを加速中ミラーを見ると少しずつシビックが近づいてくる冷や汗 ギアチェンでの多少のロスもあるでしょうが

12万キロも走っていると、クロスを入れていてもシビックよりもパワーがやや落ちている(ほぼ互角)と言うことでしょうか。
もしかしてテンパチあせあせ(飛び散る汗)!?

ちなみにお世話になっているT-bodyの社長のEK9と僕のインテグラを比較すると、最終コーナーの立ち上がりのウデもあるでしょうが、僕の方がストレートの最高速が10キロくらい遅かったですたらーっ(汗) インテグラを中古で購入したばかりの時は、(走行距離6万キロ台)2速なんかはメーターの針を見ていないとすぐにレッドゾーンに入ってしまった記憶がありますが、いまはジーッと眺めている余裕がある気がします冷や汗

パワーは落ちていても上手く立ち上がることができれば車速は稼げるし、クロスなのでオイシイ所も使えます。ギアチェンは忙しいですが、乗っていてとても気持ちいいのでクロスはお気に入りですグッド(上向き矢印) エンジンちゃんにはこのまましばらく頑張ってもらいたい走る人


今日も5速が引っかかって上手く入りませんでした。やはりシンクロが原因のようです涙
またしばらくしたら、オーバーホールしてもらわなければドル袋あせあせ(飛び散る汗)で、また「ミッション降ろすついで」のことを考えています(笑)

動画からも分かりますが、2速から一瞬シフトアップしてすぐにシフトダウンしているコーナーが多いです。でもこの一瞬のためのシフト操作がタイムロスになっているような気がします。あともう少し進めばブレーキングに入るという所でレッドゾーンに入ってしまいます。

中にはレブ当てしてそのまま進んでしまう人もいますが、自分はあまりエンジンに負担を掛けないようにレブ当てはしないようにしております。シフトダウンでオーバーレブさせるというもっと危険なことを時々しますが・・・ 

クロスなので早め早めにシフトアップをしておりますが、2速はノーマルなので西浦にしろ鈴鹿ツインにしろ、YZにしろ、もう少し手前でシフトアップができればもっと加速できるのになぁというコーナーが存在します。現在使用しているギアは、2速はノーマルで1、3、4速が変わっています。クロスと言ってもそんなに上で繋がるわけではなく、ファイナルを交換した場合も対応できるギア比に設定されているので、現行のままでファイナルを交換してみようかなぁと思っております。まだ妄想中ですが(笑) 

5速もまた少しパワーアップして使えるようになり、鈴鹿にも対応できます(爆)←いつになったら走るのか分からないクセに冷や汗 
Posted at 2007/08/12 21:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドラテク・セッティングetc | クルマ
2007年08月12日 イイね!

渋滞、満員、暑い、遅いげっそり

タイトル通りです・・・
今日は帰省ラッシュで渋滞が予想されたため、早くから出発しました。

しかし高速に乗る前から浜松西インターの先と岡崎で事故渋滞が15㎞以上と出ておりましたバッド(下向き矢印)高速に乗ってみましたがやはり混んでいる・・・どれくらいで渋滞から抜けられるか予測ができないので、1つ先のインターで降りて下道で行きましたあせあせ(飛び散る汗)

西浦までは2時間半かかり、到着した時にはもうバテておりましたげっそりしかもピットはバイク軍団が占拠していて使える状態ではなく、炎天下の駐車場で準備を進めるあせあせ(飛び散る汗) そして覚悟はしておりましたが、走行台数は21台と満車状態でした。走る前から滝のように汗が出てきて、集中力が低下してました(爆)

今回はネオバを履いており、減衰セッティングは前回の01Rと同じ状態にし、空気圧は前後とも高めで走行開始。
ウォーミングアップが終了して全開走行開始!! 

オーバーステアです。リアがよく動いて旋回していると言うより、前に進まず4輪とも外に大きく膨らんでしまいます。
空気圧を徐々に落としていったら、次第に良い感じになり、やっぱりいつも走っている空気圧の数値当たりが走りやすかったです。

フロントタイヤは、21台も走っていたのでクリアラップが取れる前にタレてしまい、どアンダーでしたがまん顔
空気圧を下げて行ってもあまり変化が体感できず、リアのグリップについて行けずアンダーとなってしまいました。

クリアラップも取れず、良い走りもできず、とにかく暑くて集中できない冷や汗みんな休み休み走っていたので一時はコースがガラガラでしたが、ピットから出てくる車が多くて1コーナーで詰まってしまったりして3、4周しかまともに走れませんでしたバッド(下向き矢印)

今回はベストの0.7秒落ちたらーっ(汗)1ヶ月前はとてもよくグリップしたネオバでしたが、今回はタレて全くグリップしてくれませんでした・・・夏場のネオバでの周回は厳しいですね考えてる顔


おまけ動画。
動画からも、走る意欲が無いことが伝わってきそうです(爆)セッティングも悪く車が跳ねてます・・・
デジカメがおかしいのがメトロノームのような雑音が入ってしまいましたがまん顔





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Posted at 2007/08/12 20:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
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