• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくん@S660のブログ一覧

2009年12月18日 イイね!

お久しぶりです冷や汗

お久しぶりです1ヶ月間無更新という記録を作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ数ヶ月とても忙しく、休みの日にわざわざ実家に行ってインテグラを動かす気力もなく、ブログの更新もサボってしまいましたm(_ _)m 

現在、長期にわたり某研修を受けておりまして、研修の無い日に職場へ戻れば仕事が山積みになっていますげっそり 職場と研修を行き来している日が続いており、さらに今回某資格に合格したため、その研修も加わることとなりました・・・忙しいのに全く痩せないのはなぜでしょうたらーっ(汗)

来月からは職場へ行く日よりも、研修へ行く日の方が多くなります冷や汗2 

そんな忙しい中ですが、久々の連休が取れたため、本日は西浦へ走りに行ってきました。今まで朝イチで走るのが定番でしたが、ここ数日はかなり冷え込んだため、朝イチで走る気にならず午後から走行ダッシュ(走り出すさま)

西浦を走るのは半年ぶりです。
今回はRE-11で走行。13時から走行しましたが海風がメチャクチャ強くて、寒すぎですげっそり震えながらタイヤ交換をしました。寒さのせいで丁寧さが欠如し、今回の動画はインテグラの天井しか写っていませんでした(爆) しかもデータロガーも設定を誤ったようで、正確な記録ができておらず、全く使い物にならず(涙)

今年は鈴鹿をメインで走っていたので、セッティングも鈴鹿仕様のまま西浦へ行きました。減衰だけ変更して走りましたが、今までとフィーリングが全く違いますあせあせ(飛び散る汗)「えーと、西浦のセッティングと走り方ってどんなだっけ???」という状態でした冷や汗 結局本日のベストはベスト0.5秒落ち。。。

タイムは出ませんでしたが、今年は鈴鹿を多く走っていたので、久々に西浦を走ったら身に付いたことが多いなと感じることができました。

まずはブレーキング。鈴鹿の200㎞近くからのブレーキングを経験したため、西浦では以前より慎重にブレーキングができるようになり、荷重移動やロック手前のギリギリの加減が、より分かるようになった気がします。

それからシフトダウン。シフトダウンはかなりヘタクソでしたが、鈴鹿よりも速度が低いため、以前よりもギアチェンを意識することができていました。

速度の高い鈴鹿をけっこう走ったので、西浦では時間の流れが以前より遅く感じるような感覚でした(!?) それがタイムに反映されればいいですけど・・・(爆)

久々に西浦を走りましたが、鈴鹿と西浦ではセッティングが合いません冷や汗せっかく鈴鹿のフリー走行を走れる環境にいるので、来年も鈴鹿をたくさん走り、西浦もアクセスが容易なので、こちらもたくさん走りたいと思いますウィンク ただ、エンジン大丈夫かな??? 今年は3000㎞しか乗っていませんが、もうすぐ14万キロ冷や汗


次回走行は、30日に再び西浦へ。
Posted at 2009/12/18 20:31:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27 2829 3031  

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2020年11月からS660のオーナーとなりました。 次は街乗りやドライブに焦点を当て、 ...
ルノー カングー KanGoo (ルノー カングー)
初の新車です。 マイナーチェンジ後のMT車 色はブルーアルジョン のんびり走ってカーライ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
2017年式 MT-09トレーサー チビのくせにトレーサーに憧れ、15ミリローダウンして ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
家族が増えて増車を考えた時、軽自動車を選択するよりも、趣味も兼ねて二輪車に乗ってみたくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation