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2011年02月09日 イイね!

キルスイッチ&エンジンスターター

キルスイッチ&エンジンスターター

電気関係は苦手ですが、いろいろ不便を感じていたので導入しました。





僕のインテグラはバイク用バッテリーにしているため、乗らない時はバッテリーを外しています。何が不便かというと、

①車庫が狭い上、2ドア+サイドバーが邪魔して乗り降りが非常に不便である。
②その狭い車庫でボンネットを開けるため車から一度降りてボンピンを外す。
③再び車に戻るがロールバーが邪魔でボンネット開閉レバーに上手く届かない・・・。

という不便さがあり、バッテリーに辿り着くまでに労力を費やしますバッド(下向き矢印)


室内からバッテリーをカットできたら便利だなと思い、キルスイッチを導入しようとネットを徘徊していたら、百式自動車さんの格好イイパーツを発見ひらめき

しかし、商品が到着すると意外とデカい・・・そのままではオーディオパネルに収まりきらず、3連スイッチを2連スイッチにショート化してオーディオパネルに収めました。

元々はキルスイッチの使用とトグルスイッチに強制ファンスイッチの移植のみを考えていましたが、インパネはほとんど外してあり、スタータースイッチの配線にも簡単にアクセスできてしまったで、ここまでやったならついでにexclamationと、スターターボタンも機能するようにしてしまいました(爆)

なかなかレーシーで格好イイです♪
ただし、キルスイッチはあくまでバッテリーカットを目的としているので、エンジンの停止には使えません冷や汗スイッチ類のイルミネーションも、ドレスアップ目的で付けたわけではないので配線はしていません冷や汗

トグルスイッチは、赤側がキーでエンジンが始動できるようにするスイッチです。普段はキーを回してもエンジンが始動しないようにしました。黄側は、強制ファンスイッチです。

スターターの配線は意外と面倒くさかった・・・
配線はすべてエーモン工業さんのサイトを参考にしました♪

Posted at 2011/02/09 22:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
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