• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくん@S660のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

カングーのリコール&インテグラ地に降りる

本日は約2ヶ月待ちで、カングーのリコール作業を行ってもらいました。丸1日がかりの作業のため、1日1台しか作業ができないとのことで。

リコール内容としては、
・燃料タンクから燃料が漏れ出す危険性があるため、燃料タンクを交換する。(容量も少なくなる・・・)
・燃料ポンプの配線が短く、接続不良を起こす可能性があるため、配線を交換する。

・その他にエンジンルーム内の金属プレートの交換がありましたが、上記2点がメイン作業です。

今年の2月にエンジンが掛からなくなってドナドナされましたが、今回のリコールに関係していたのかな!? 代車はキューブでした。ルノー車に乗りたかったのになぁ(笑)


さて、カングー乗りにしか興味がないネタかもしれませんが、カングーがマイナーチェンジしましたので、早速ディーラーでチェックしてきました。





シエンタ ダイスですか!?(^^;)
丸目から四角目(つり目)に変わりましたが、好みが分かれそうです。

「良い点」

ESC(横滑り防止装置)が追加され、安全性の向上。
USBメモリ対応のオーディオが標準装備。
サイドアンダーミラーが無くなる。

「残念な点」

MTの設定なし。←半年後くらいに導入予定らしい。
オートライト廃止。
オートワイパー廃止。 
窓のオート機能廃止。
クルーズコントローラーの廃止。
ダッシュボードのディスプレイ廃止。
助手席の前倒し機能(フラット化)廃止。
後部座席用のテーブル廃止。
サイドミラーが四角型からスプーンのような形状になり、視界が狭まった。
価格が約5万円アップ。

国産車と比較してしまうと元々室内装備はショボいですが、更に廃止された物が多くて、どうなんでしょうね~(汗) 



さて、話題は変わって次はインテグラネタですが、やっとオーバーホールを終えてダンパーが帰ってきました。

鈴鹿用に仕様変更され、はやく乗ってみたい所ですが、本日は取り付けをしてインテグラを約3週間ぶりに地面に着地させたところで終了となりました。



うーん、低い(^^;) 車高の低さと知能の低さはナンチャラというのは迷信でしょうか(汗)

減衰調整を12段から18段に増やしてもらい、更に細かな調整ができるようになりました。おそらく使いこなせないでしょう(爆) 

まだ車高調整もアライメント調整もできていない状態のため、車庫に移動させただけで走らせていません。

次回は、車高とアライメント調整を行い、その後はしばらく慣らしのためにドライブをする機会を作りたいと思います。西浦にでも行ってみようかと考えることはしますが、最近は実行したことがなく、本当に行くかなぁ!?(汗)
Posted at 2013/08/31 22:18:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドラテク・セッティングetc | クルマ

プロフィール

「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456 78910
11121314151617
18 192021222324
25 2627282930 31

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2020年11月からS660のオーナーとなりました。 次は街乗りやドライブに焦点を当て、 ...
ルノー カングー KanGoo (ルノー カングー)
初の新車です。 マイナーチェンジ後のMT車 色はブルーアルジョン のんびり走ってカーライ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
2017年式 MT-09トレーサー チビのくせにトレーサーに憧れ、15ミリローダウンして ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
家族が増えて増車を考えた時、軽自動車を選択するよりも、趣味も兼ねて二輪車に乗ってみたくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation