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たっくん@S660のブログ一覧

2015年02月18日 イイね!

雨漏り修理

ホンダ車の雨漏りでは、スペアタイヤ部に水が溜まるというのは定番ですが、Aピラー部からの雨漏りがひどくなってきたので対策をすることにしました。




以前から雨漏りはしていましたが、洗車のためボディに水をかけただけでこの状態・・・雨の日は腕が濡れるのでタオルで拭きながら運転をしていました(爆)両側ともこのような状態です。




原因はココ。クラックが入っています。フロントガラスがきしむ方もチェックをオススメします。内装が付いていると雨漏りに気付かないこともあると思いますが、放っておくと錆や腐食の原因になりそうなので早めに対策したほうがよいでしょう。



クラックを補修するにはサイドモールを外す必要がありますが、古い車なのでサイドモールを止めているクリップが劣化していて、高確率で割れます(涙)



慎重に取り外しましたが、残っているツメより、折れたツメの方が多いです・・・

モール一式の交換だと片側5000円以上するので、モールは再利用し、クリップのみ注文することにしました。クリップは一部廃盤!?になっており、全て揃えることはできませんでした(現在取り寄せ中)。



コーキング剤で穴を埋め、乾燥後に水をかけてみたところ、雨漏りは治りました♪しかし古い車なので今後もクラックは進行するでしょうね・・・





8年前に購入したスプーンの強化チェンジロッドです。物置にありました。こいつは当時交換しようとした際、ミッションとチェンジロッドを止めているピンがいくらハンマーで叩いても抜けず、挫折してそのままになっていました。

今回、再挑戦して何とかピンを抜くことができたので交換しました。



下がプレートが追加されて補強されているロッドです。取り外したモノは赤い丸の部分が歪んでいるのか、元々こういう仕様なのか不明ですが・・・



「NEW」ですよ!! インテグラにもこういう時代はあったんですねぇ(笑) もう僕のインテグラは17歳になります。。。

カングーの整備は面倒と感じてしまいますが、趣味の車はいろいろとイジルのが楽しいです(笑) 

現在フロントに履いている16×8.5JのP-1 Racingホイールが、未補修のままあと2本ストックしてあるので、暖かくなったら塗装しようと思います。
Posted at 2015/02/18 21:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラテク・セッティングetc | クルマ

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
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