• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月24日

新車購入時のエピソード

新車購入時のエピソード メリークリスマス♪
とはいえ、私は仕事でテンパリです。(^_^;)


今日の日刊自動車新聞で面白かった記事がありました。

新車購入時のエピソード的な記事。

・ちょっとした凹みを修理してもらうつもりが、新車を買ってしまった。
・オイル交換に来たはずなのに(新車の)契約書に判を押していた。

など。

それを読みながら、だんな様は
「お姉さんみたいな人がいるもんだねぇ」と。(@_@)
  だんな様は私をお姉さんと呼ぶことが多い。

ん~?


CCを買うとき
・車検が終わったパサートワゴンを引き取るつもりが、新車を注文していた。(笑)

10系アルファードの最初のASなんて、
・仕事でヒアリングにいったつもりが、新車発表の日と重なっていて、うっかり買ってしまった
(当時は、企業勤務時代で、地図システム開発していました)

MSにするときは、
・ちょっと興味本位で査定してもらったら、新車契約が決まってしまった。

マークIIを買うときは
・クレスタを修理にだしにいったはずが、面倒になって(金額ではなく、足がなくなるのがいやだった)、その場で新車注文していた。
(さらに、しばらく足がなくなった…)

車買うぞ、って意気込んで見に行って買ったのは、
パサートワゴンだけだなぁ。

クラウン アスリートは、だんな様がちょっと車見に行ってくる
って、でかけて、買ってきちゃった。笑
しかも、私がプラモデルのモデルにしていた車でびっくりしたし。
(今もって出来上がってないプラモデルです)

プリウスはマークXを買いに行ったはずなのに、ふらふらふら~と、プリウスになったらしい。
私が決めたのは、内装の色だけ。電話かかってきて、「内装何色がいい?」ですって。
どしてさ?

新車買うときって、いろんなドラマがあってもいいと思うんだけれど。
私の場合は、いつも衝動買いみたい。(@_@)

ブログ一覧 | --その他車関連の話題 | クルマ
Posted at 2011/12/24 18:59:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

ワタワタ休日
M2さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年12月24日 19:07
Merry Christmas♪
お仕事頑張ってください☆

衝動買いっていうのが一番ドラマチックですヨ^^
コメントへの返答
2011年12月25日 15:57
メリークリスマス☆

ありがとう。

ちゃんといろいろ検討してみないと、注文変更するというのがどれだけ大変か、、というのも、経験しています。(^_^;)

2011年12月24日 19:26
うちは僕が車を衝動的に買い替えてたので妻の車はその目くらましのつもりで僕が買う度に買い替えてました。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
コメントへの返答
2011年12月25日 15:57
あらま、奥様素敵♪

今日はやっと夕方から解放されましたが、
いや、明日にまわしただけですが。
(^_^;)

クリスマスディナーに出かけてきます☆
2011年12月24日 19:38
すみません。こちらはもう食べられません(笑)でもまだケーキが待機中・・・

えっと。クルマは衝動買いするものです。冷静なままではハンコ押せないですヨ。

うちは在庫車即決ってパターンで2台衝動買いしてます。
コメントへの返答
2011年12月25日 15:58
うわぁ、素敵なイヴになりました?
おなかには胃袋のスペアが必要かしらん?

衝動買いする人多いみたいですね。
私だけでなくて、ほっとした。(笑)
2011年12月24日 19:38
自分は今乗ってるアルファードを買う時
買うと決めてから2日後には
契約してました(^_^;)

ヴィッツの時はそんなに急いでも無かったので
1ヶ月ちょっとで契約してました。
コメントへの返答
2011年12月25日 15:59
トヨタ車はオプションが多いから、グレードによって、もしかしたら上のグレードのほうが安くなったりとか、気になって調べてしまいます。(笑)

2011年12月24日 19:41
えっと・・・・知ってます?車はコンビニでは売ってないんですよ♪
(爆)
コメントへの返答
2011年12月25日 16:00
アメリカでは、お野菜買うように、車買えるそうですよ。

「昨日、買ってきちゃった」という風に。

その場でコレください、で買えるんですって。
(@_@)
2011年12月24日 20:14
こんばんは(^_^)

自分は、いつも家族に黙ってクルマを買っちゃいます♪

しかも…凄くストレスがたまった時に(笑)

いつも、意味の無い衝動買いしてます(汗)
コメントへの返答
2011年12月25日 16:01
黙って買える、、すごい~。

黙って買えません。笑
少なくとも車庫証明、父んとこでとらないといけないので。
(@_@)
(車庫は父の所有なんですわ)

ストレスで衝動買いは、私の場合、食べものですね。(笑)
2011年12月24日 21:21
ゆきちゃん号も長く乗られてましたよね!
ゆきちゃん号を降りられると聞いた時はとっても寂しかったですが、またパサートの鷹ちゃんということで嬉しかったのを思い出します。

やっぱりヒロさんはパサートじゃないと!ですね。

コメントへの返答
2011年12月25日 16:03
所有するとわりかし長く乗るのですが、買い替え決めると、あっという間かなぁ。
ってところですね。

のぶくん、ゆき号も鷹号もずっと見ていてくれるから、ありがとう。
(^^)

次もパサートにしたいね。
まだ先ですよ。

2011年12月24日 21:23
私もほとんどそんな感じです。
勢いは大切ですね。(笑
コメントへの返答
2011年12月25日 16:03
思い立ったが吉日ですね。
2011年12月24日 21:51
本当はインプレッサでしたが…冷やかしでランサー見に行きこちらに軍配あがりました。
コメントへの返答
2011年12月25日 16:03
なるほど~。

いきなりの方向転換がそのままお買い上げ?
(^O^)
2011年12月24日 22:51
インプレッサつながりでもう一つ、イニシャルDで伝説の走り屋 藤原文太が「しびれるね~この車」といってそのままワゴンRからインプレッサのターボ車を買ってしまいました・・・・・ 苦笑

コメントへの返答
2011年12月25日 16:04
イニDでも、そういうシーンがあったんですね。

しびれるね~

いいセリフですねぇ~
2011年12月24日 23:03
メリークリスマス♪

この日記を読んでパサワゴンを買った時のことを思い出しました。


右も左も分からない東京へ転勤してきて、ナビの相談に行って、いつの間にか買っていました・・・(爆)

クルマの購入には、いろいろなドラマがありますよね!





コメントへの返答
2011年12月25日 16:05
メリークリスマス♪

みなさんそれぞれに車買ったときの思い出はあるものですね。

ナビの相談から、新車お買い上げ♪
2011年12月25日 10:35
衝動買いでクルマ、いってみたいものです。。。(笑)
コメントへの返答
2011年12月25日 16:06
オプションがない外車だと、買うか買わないか、
ってところにもなりそう。

BMWはオプションに迷えるのでしょうか。
(^_^;)

ある意味うらやましい。

CCは排気量と内装の色くらいしか選べませんです。
(@_@)

今は少しは選択肢増えたのかな。
2011年12月25日 16:06
こんにちは!

私も結構衝動買い多いです(^_^;)

今回のパサーも発表会に出掛け、試乗だけのつもりが、その日のうちに契約してました。

「今なら即納できます」とか「今ならお安く出来ます」


「今なら」言葉に弱いです(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月25日 16:13
メリークリスマス

コメントありがとうございます。

試乗でお買い上げの方もいらっしゃいますね。
私もその口かもです。

だから、試乗はめったにしませんですが。
(^_^;)

いまなら…言われてみたい。(笑)

2011年12月26日 1:52
私もレンタでプリウス借りて、
“あ、これ電車みたい、買っちゃおう!”
ってな感じで、
当時は車高の低い車に全く興味が無かったのですが
衝動買い?チックに買っちゃいました(笑)

このプリウスには苦労と試練がオプションとしてついて来ましたが、
それ以上に素晴らしい出会いも運んでくれました。
今ではレストアしても手元においておきたいですね。
(ΦωΦ)フフフ・・・
コメントへの返答
2011年12月26日 12:05
熊公さんのプリウスは他の人から見ても印象に残るプリウスだと思います。
!(^^)!

人の記憶に残るものってすごいかと。

車との出会いが新しい人とのつながりができるといういまの時代ってまた面白いなぁって思います。


プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation