• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

ブラックリスト機能は意味がなかった…

みんカラのブラックリスト機能には抜け道があるんだ。

眠いので、起きたら書きます。


早急なアップデートを希望したいです。


おはようございます。

どんな風に書こうか、まだ迷っていますが、


ブラックリスト機能ができて、すぐのころに少し使ったこともありましたが、
使われていやだったのもあったので、ここ数年、誰もいれていないです。
(かつての人も問題が収束したので、はずしました。)

ブラリいれると、足跡もみえないので、、というのもあったのですが、
足跡オフ機能ができたので、あまり意味もない。

特に、なにがあっても、無視するなどの対処もあるので、設定もなにも私はしないつもりでいました。

ところが、、今回数名まとめて、ブラリにつっこみました。
つっこんだという表現に似つかわしい…


でも、それも意味がなかった。


みんカラの閲覧制限にブラリは何の役にも立ちません。
アクションを制限するだけです。

私のみんカラ内での動きは、「悪意のある方々にも、見られることにかわりないです。」


自分がブラリにいれたら、相手のマイファン登録からは削除してくれるように
システムを改変してほしい。


そうでないと、悪意ある閲覧は、マイページのストリーム機能(マイファン登録)通じて、全部丸見え…
怖いです。

※マイファンに入れられている場合です。



悪意あって見る人が実際一部にはいるんだってことです。

私は、ストリーム機能がこういうものだと、今回知ったわけで、遅すぎですが。すみません。
普通にお友達の動きを見るというためにはとても、有効だと思います。
更新チェックに漏れもないですし。
見てくださることにはとても感謝です。

でも、悪意  ってところで、区別させてくださいね。

本当に悪意ですよ。涙


ブログ一覧 | みんカラ~のこと | パソコン/インターネット
Posted at 2012/07/06 00:01:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

そんなに難しことなのか? From [ K's BAR別館 2nd   sin ... ] 2012年7月6日 22:50
…と思うことが、世の中には山のようにあるわけですが。 当然の認識を持ってる人からすれば当然のことでも、そうでない人にとっては当然のことではないわけで。 英語がペラペラで使える人にはなんてことのない ...
ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2012年7月6日 0:12
早急にお友達以外閲覧出来ないシステムをと思います。
コメントへの返答
2012年7月6日 8:53
選択ができればいいのでしょうね。

公開と閲覧制限。

マイファン、足跡、ストリーム、いろんなかかわりがあるので、問題点ももうちょっと精査したほうがいいのだろうと思います。
2012年7月6日 0:32
えー、そうなんですか。
まず寝てください。おやすみなさい。
コメントへの返答
2012年7月6日 8:54
本文更新しました。

あまり眠れませんでした…。
脳みそ疲れちゃった。
2012年7月6日 1:46
そんなとこだろうと思ってました。
事実上「コメントできない」「メッセージできない」だけで、それ以外はなんでもありですから。

閲覧制限システムには一概に賛同できませんが・・・それこそ、だったらパスワード制のグループサイトを使えばここでなくてもいい話になりますし。

とりあえず・・・あす連絡しますw
コメントへの返答
2012年7月6日 8:55
そうそう、先にマイファンいれられてしまったら、どうにもならないので、一番簡単なところで、マイファン登録は削除の機能を追加するだけでずいぶん違うかなぁって思いました。

せっかくのネットなので、閲覧制限したいのだったら、他のサイトもあるので、私的には優先度は少し低いです。

ご心配かけてすみません。
<(_ _)>
2012年7月6日 11:24
いやぁそれは難しい問題ですね。
中にはいるんですよ、ブラリ登録とか、コメントお友達限定にして、ブラリ登録した相手の悪口書く輩ってのも。
要するに悪口は書くが、反論はさせないってやつですね、さらに賛同者などと悪口共有してホルホルすると言う非常に悪趣味な方。
なので、そうした輩の監視には、マイファン機能はある意味便利なんですね。

また、悪意を向ける閲覧者に見せたくないってのは大いに理解出来ますけれど、マイファン機能とストリームで見やすいと言うだけで、閲覧そのものは出来ないわけじゃないので、ヲチするのに一手間かかるか否かの違いでしか無いような。

コメントへの返答
2012年7月6日 11:28
おっしゃること、わかります。

えぇっと、今回問題にしたのは、
ストリーム機能は、マイファン登録後に見れるのですが、ブラリ前にマイファン登録された相手には、ストリームが見れてしまう。

マイファン登録してない相手なら、ブラリしたら、マイファン登録されないので、今まで通りです。

ストリーム機能は、どこにどんなコメントつけたかまで、追跡できてしまうのがそもそも問題なんですよね。

掘られているかも。涙
2012年7月7日 1:27
初コメ失礼します.
私はコトの詳細を存じないのですが,
ストリーム機能だけでなく,おそらく,皆様のページに必ず表示されている「ヒストリー」機能も,ひろさんの懸念されているコトに重なってきているのでは…?と思います.ヒストリーを掻き集めたのが,ストリームの中身だと思うので….
すでにご存知でしたら失礼しました.
コメントへの返答
2012年7月7日 7:02
コメントありがとうございます。

ヒストリーについても、問い合わせたのですが、現在非表示にすらできないとのことでした。

いい面悪い面あるのですが、よい面は残せばよいと思うのです。
表裏一体なのですが、問題になるケースも多々あるので、困っています。
2012年7月7日 10:42
もうね、みんカラ期待しても……(ry
問題起こしてもすぐ消して、再登録してェ……何やねん、そのざr(ry
愚痴すいやせん……(汗

ベータ版の頃が一番平和でしたよねぇ…(トオイ目
コメントへの返答
2012年7月8日 7:54
βのころ、懐かしく思うのはそれだけ年月が過ぎ去ったからかしらね。
(^_^;)
2012年7月8日 3:02
メッセージありがとうございます♫

足跡消し、みん友限定のコメントとか…
そんなのに頼るなんて…
なんか、みんな潔さに足りないなぁ…

うちは、PVが3000くらいあった時も足跡10人とか(笑)

みんカラは完全閉鎖性のSNSじゃないから…って感じなのかな〜?
コメントへの返答
2012年7月8日 7:58
問題多いディーラですね。(@_@)

足跡があるないは、昔から、ログインできない(会員以外)のPVは、足跡なかったし、特段問題ないとは思うので、どうしてそんな機能できたのかいまだに不思議です。

ログイン、ログアウトが面倒な人が声あげたとは思えないし。不思議ですね。

それより、自分の行先が、丸見えだったことで(それ自体も本来は問題ない) 悪意ある方々が私の周囲に迷惑をかけはじめたということに、心が痛みました。

このままでは、みん友さんにご迷惑かけかねないなぁって。

自力で探すのは、アリでしょうが、追跡機能つかって、追いかけまわす人がいるってことです。(@_@)

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation