• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっちのブログ一覧

2007年10月26日 イイね!

NewインプレッサWRX STIのCM。

NewインプレッサWRX STIのCM。やってましたね。先程、TVで見ました。

何だか上品な感じで、スマートなコピーで・・・。

って、なんで、このCMで妻夫木くんを使わないかなー??一般ユーザーを取り込むなら、もっとライトな感じの方がいいのにー。だから、オタクっぽいとか言われちゃうんだよー。しれとも、マニアックな方が、やっぱり受けるのかなー??

まったく・・・「妻夫木の『ぶき』は不器用の『ぶき』かぁ!?」(by キム兄)って。(苦笑

いや、賛否両論あると思いますし、あくまで個人的な感想なんで・・・許してやってください。(^^;
Posted at 2007/10/26 22:15:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年10月25日 イイね!

NewインプレッサWRX STIを全開試乗。いやまじで。

NewインプレッサWRX STIを全開試乗。いやまじで。先程、実車の試乗をすることが出来ました!!やっとディーラーさんに訪問する時間が出来て、実車を見せてもらおうかなーというくらいの軽い気持ちで行ってみたのですが・・・。

到着して、車を外から見てると、いつもの営業担当さんが一言、「一周走ってきます?」・・・えっ、いいの!?「いいですよ。けど私は他のお客様対応があるので、おひとりで乗ってきてください。」・・・えっ、ええーっ!?

・・・ということで、急遽、NewインプレッサWRX STIの試乗となりました。試乗コースは、分かる人は分かる、いつものコースです(笑。

街中では、足回り、特にリア周りがかなり進化して、乗り心地が良くなったことが分かりました。GDBでもF型ではかなり良くなっていたのですが、それからも段違いに良くなっています(乗ってる人、ごめんなさい)。嫌な揺れ残りもなく、とても上品な感じになったなあと思いました。

街中を転がしているだけでも、交差点などで、回頭性の良さを感じることが出来ました。アクセルを軽く抜いてステアリングを切ると、「すっ」という感じで、車が回っていきます。足もS-GTよりは固められ、しっかりした安心感を持って運転することが出来ました。

また、ワインディングでも、コーナリング性能の良さが光りました。とにかく意のままに動く。これは、自分自身、インプレッサ暦が長いからかもしれませんが、その時々のイメージを裏切らない、とても素直な操縦性だと思いました。速度を上げると、ちょっと足回りの動きは大きいと感じるシーンはありました。

パワーはもう言うまでもありませんが、先日試乗したランエボXよりも、軽く加速する印象を受けました。実際、車重も軽いですし、パワーの出方の差もあるのかもしれません。実際の加速性能の差は分かりませんが、体感的にはインプレッサの方が印象が良かったです。

ともあれ、試乗した印象としては、「ものっすごくいいっ!!!」

自分が乗るのなら、車高はそのまま、もうちょっとだけバネレートを硬くして乗りたいですね。ねらい目は17インチ仕様。どうせ、シートもホイールも替えるんだから(笑。あと、東京モーターショーの展示モデルについていたフロントリップはつけたいですね。

いやー、乗ったのはまずかったかなー。
営業担当さんには「長い目で見てくださいね(汗)」とお願いしておきました。(笑
Posted at 2007/10/25 20:32:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライビング | 日記
2007年10月25日 イイね!

New GT-RとNewインプレッサSTIをサーキットで全開試乗。

New GT-RとNewインプレッサSTIをサーキットで全開試乗。ってね、PS3のグランツーリスモ5プロローグ体験版の話です<(^^)。しっかりとGTフォースPro(ハンドルコントローラ)を用意して、シミュレーションモードで楽しみました。どこまで実車に近いのかは分かりませんが、当然、実車との比較はしているはずなので、ある程度参考になることもあるのかなー???

びっくりしたのは、インプレッサSTI。他の車両は乗り始めてどれも最初は上手く走れないのですが、インプレッサSTIだけは、思ったようにコントロールできます。アクセルオン、オフの挙動が予想通りで、とても操りやすいです。今までどおりのインプレッサのハンドリングでした。

GT-Rはブレーキがつらいです。車速が乗るからということだと思うんですが、車重も効いているのかなぁ・・・いまいち曲がりにくいし。思ったより乗りにくかったです。

他にもIS-FやランエボXにも乗りました。IS-Fは比較的素直で乗りやすかったですね。ランエボXはブレーキングで姿勢変化が大きいので、ブレーキングはコーナリング前に終えて、コーナリング中はアクセルオンで走れば、AYCでぐりぐり曲がっていく印象です。

あと、気に入ったのはBMWの135iクーペ。FRらしい素直な操縦性で、とても乗りやすく感じました。2速あたりで回転数が上がるとパワーがありすぎてパワースライドからスピンに陥りがちでした。実車でもトラクションコントロールがついているのかな?
Posted at 2007/10/25 07:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライビング | 日記
2007年10月24日 イイね!

買っちったー。(^^)

買っちったー。(^^)今週末参加するカートレースのために、レーシングスーツをゲットしました。ヤフオクで安いのを見つけたのでご購入となったのですが、デザインも気に入っていますし、かなり満足感は高いです。これで、タイムも良くなるかな?
Posted at 2007/10/24 06:50:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年10月21日 イイね!

稲刈り丸刈り。

稲刈り丸刈り。大阪の実家にて、手伝い中。機械なので、あっと言う間に刈ってしまいます。まるで、バリカンです。
Posted at 2007/10/21 09:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

「@船長28号 いいね。(^^)d」
何シテル?   01/21 21:41
筑波や茂原で、まったりゆったり走ってます。NC2に乗り換えて、相変わらず、まったりとサーキットを走っています。 Best Time (ロードスターNC2)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2345 6
7 8 9 10 11 12 13
141516 17181920
212223 24 25 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

WE ARE ALL WE HAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 07:48:01
THE GREAT COLD DISTANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 11:27:37
LAST FAIR DEAL GONE DOWN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 07:35:33

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
コンセプトと開発スタッフの熱意に惹かれて、きわめて衝動的に購入してしまいました。納車後、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
思い切って、マイナーチェンジ直後の購入です。グレードはNR-A。車高調整式サスペンション ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大阪でNA、ATのインプレッサに我慢できず、買い換えた車です。この車に乗り換えてから、他 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
外見ばっかりいじっているようで、走りに振ってないようで、地味なところにこだわってるよーな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation