• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっちのブログ一覧

2010年02月22日 イイね!

レンタルカートフェスティバル、結果速報。

レンタルカートフェスティバル、結果速報。今回は、土曜日のスーパーレンタルカートクラス(SRK)と、日曜日のレンタルカートクラス(RK)に参加してきました。両日とも快晴で、最高に楽しく走ることが出来ました。(^^)

まずは、速報的に、両レースでの結果を報告します。



---【リザルト】----------------------------------------
2月19日(土) SRKクラス
Team fuu? Feat. F1リゾート秩父 (29号車)
45位(51台中)
---------------------------------------------------
2月20日(日) RKクラス
AUTOSPORT G-PAN+(プラス) (大井松田KL枠 - 35号車)
9位(49台中)
---------------------------------------------------

土曜日枠については、Team fuuの車両の出来が素晴らしく、他車を
がんがん抜いていくことが出来る、単純に楽しいレース展開でした。

序盤のブレーキトラブルで、一時間近くを修復作業で失ってしまった
のは残念でしたが、マシン・ポテンシャルの高さを実感することが
出来たレースでした。

日曜日枠については、『史上最強のG-PAN+』を目標に、この3ヶ月間
積み重ねてきた練習と準備が結実しました。現在のチームの実力から
言っても、これ以上ない、素晴らしい結果を得ることが出来ました。

個人的にも、最終スティントでは燃料をぎりぎりまで使い切る、という
課題を何とか果たすことが出来、満足感の高いレースになりました。\(^^)


各レースの詳細については、今週中に、改めてゆっくり報告したいと思います。

なお、AUTOSPORT スポーツカート情報局のホームページにも、レースの速報
が掲載されています。(こちら


まずは、出場枠をご提供頂き、また、レース車両について、強力なサポートを
頂きました、F1リゾート秩父様、大井松田カートランド様、週間AUTOSPORT様
に厚く御礼申し上げます。

そして、チームメンバーのみんなにも、本当に感謝しています。

ぎりぎりまで徹夜をいとわず、カートの整備をしてくれたfuuraibouさん、
クレバーな戦略立案と、安定して速いレースラップを刻み続けたマツネン氏、
大井松田での練習会を企画して、チーム全体の速さを底上げしてくれたタモさん、
超多忙の中の参加にもかかわらず、当日の練習でしっかりマシンを乗りこなし、
全体で8位のベストラップをたたき出してくれた高さん、
そして、多くの練習を重ね、チームマネージメントでも大いに助けてくれた米さん、
・・・あ、土曜日参加の場を提供してくれた、あの元黄色い人もね。(^^)

そして、すべての参加者の皆さん、オフィシャルの皆さん、

みんなみんな、本当に感謝しています。
本当にお疲れ様でした。(^^)/
Posted at 2010/02/22 22:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年02月10日 イイね!

RKFが終わったら。

RKFが終わったら。(写真提供:コメルトン氏)

ここのところ、またカート三昧な日々が続いています。先週ももてぎでRKFに向けた車両セッティング&練習走行を繰り返していました。北ショートにもだいぶ慣れたかな??

んなわけで、この冬はRKFが終わるまで、他の事はなかなか出来ずにいるんですが、ひとつだけ、やりたいことが。



シーズン中、一回くらいはスキーに行きたいーっ!!!



どうも、先程CATVでスキーのモーグル&アルペンレースの特集を見てしまったのがまずかったらしく、コブも滑りたいし、整地をロングターンでぶっ飛ばしてもみたい。久しぶりにスキーへのモチベーションが高まってきました。

よーし、これからは、スキーが出来ることを目指して、カートがんばるぞーっ!!!

・・・ん?何か違う?(^^;
Posted at 2010/02/10 23:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年02月05日 イイね!

トヨタがんばれ!!

今回のリコール問題、プリウスのブレーキの問題も加わって、
大変なことになっていますね。(--;)

けどまあ、車なんだし、やっぱり何かしらの不具合は出る可能性が
あるし、ドライバーとしては、それを理解して、また、起こったときは
安全に、適切に対処できるように心構えしておく必要があるという
のは、車を運転している人間にとって、大前提だと思っています。

今回の問題は、高性能化した今の時代の車に、過度に依存して
しまっていることが原因なんじゃないかと思いますけど、どうなん
ですかねー??

なんたって、GDAのABSもひどかったですし。街中でABSが効くとか
あり得ないですから(^^;。インプレッサのABSの問題については、
某掲示板で結構盛り上がったこともありましたね。

他にも、某ビデオ(熱い版?)でも寿一が「このエボのABS、加速する
やんけっ」と言いながら、コースアウトしていってましたから・・・。
過度な信用は危険ってことですね。

車って、所詮道具なわけなんで、やっぱり、人がちゃんと使いこなさ
ないと・・・今は、一般道を見渡せば、道具に頼りっぱなしなドライバー
が大半ですよね。

今日は、会社の前で、一方通行を逆走してくる車にひかれそうに
なったし。(--;)



なんにしても、この逆境、トヨタにはがんばって克服してもらいたいと
思います。がんばれーっ。

それにしても、私自身、トヨタを応援するなんて、もしかして人生初かも。
まあ、判官びいきな性格なんでしょうねー。(^^;
Posted at 2010/02/05 22:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年02月01日 イイね!

雪が降ったらやることはひとつ。(^^)

雪が降ったらやることはひとつ。(^^)というわけで、いつものコースを軽くドライブしてきました。幸い、ロドくんにはスタッドレスを履いていて、今回が始めての雪上FR体験となりました。コースはいつもの某所です。結局、5周しちゃいました。(汗

いやー、FRだと、やっぱりアクセルコントロールはシビアになりますねー。もはやライトウェイトスポーツとは言えないNCロードスター、170馬力もあれば、立派なハイパワーFRと言ってもいいのかも。

1速からの発進だと、ずるずるすべりまくりです。いやー、たのすぃぃー・・・あ、どこかのグリドリ両刀使いなあの方が乗り移ってしまった。(汗

で、一通り走ってみての感想ですが、ブレーキングは4輪で止まれるので、問題なしですね。ABSの介入もいい感じで、これは安心して走れそうです。NC2のABSをセッティングしてくれたあの方に感謝。

で、問題はやっぱり加速時。1速はもうお話になんないレベル。で、2速発進であれば、まあ何とか問題なしな感じですね。ただ、交差点など、タイトな曲がり角は気を遣います。やっぱり、13年インプレッサに乗ってきましたが、あの時は楽してたんだなー、と今更ながらにスバルのAWDのすごさを実感。

まあでも、車のバランスがいいので、安心して走れますね。びっくりするような挙動とかはなかったです。これならスキー場にも何とかたどり着けるかな?念のため、チェーンは積んでおきたいですね。
Posted at 2010/02/01 23:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@船長28号 いいね。(^^)d」
何シテル?   01/21 21:41
筑波や茂原で、まったりゆったり走ってます。NC2に乗り換えて、相変わらず、まったりとサーキットを走っています。 Best Time (ロードスターNC2)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1234 56
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
28      

リンク・クリップ

WE ARE ALL WE HAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 07:48:01
THE GREAT COLD DISTANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 11:27:37
LAST FAIR DEAL GONE DOWN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 07:35:33

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
コンセプトと開発スタッフの熱意に惹かれて、きわめて衝動的に購入してしまいました。納車後、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
思い切って、マイナーチェンジ直後の購入です。グレードはNR-A。車高調整式サスペンション ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大阪でNA、ATのインプレッサに我慢できず、買い換えた車です。この車に乗り換えてから、他 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
外見ばっかりいじっているようで、走りに振ってないようで、地味なところにこだわってるよーな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation