• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

冬の秋田市と年末のご挨拶。

冬の秋田市と年末のご挨拶。 先週末、用事があって滅多に行かない秋田駅前に出かけてきました。


大雪で大変な思いをされている各地の皆さんには申し訳ないありませんが、秋田市は殆ど積雪の無い状態。

雪よせも少しだけやりました。(^^;)

秋田駅西口のリニューアルした立体駐車へ止めて


屋上から撮り鉄さんふうに




電車はあまり興味は無いけど、駅の線路や電線等と建物が立体的に直線が交差するところが好きですね。

恒例の駅前イルミネーション

屋上から街並みと一緒に見るのも悪くないよ

近くからも拝見して


駅前に来たついでに最近オープンした秋田オーパへ

店内はフォーラスから内装が変わり吹き抜けができてた。
オッサンには場違いなお店ばかりでした。

店内外のいたるところに女優さんのポスターが貼ってあるのはイイね!

たまに帰ってきてるらしいけど見た事無いなw


秋田駅へ戻り

駅ナカはお店も充実して、最近はスターバックスなんかできたりて

ここにパソコンを持ち込んで仕事をするフリをしてみたい。(^_^*)

学生時代は待合室の横にドムドムバーガーくらいしか無かったな
ドムドムといえば、最近店舗を増やしているらしい‥‥是非秋田市にも。(≧∀≦)


少し移動して中土橋からエリアなかいちへ


イルミネーションを見たあとに




「本家あべや」さんへ

秋田のご当地メニューがあるお店ですが、夕食は軽く比内地鶏親子丼。

ふわとろの卵が美味いですね。
関東にも店舗がありますので、是非オススメします。




最後に

今年は公私共に忙しく殆どベントにも参加出来ずに終わってしまった感があります。

来年は前半忙しくなりそうなので、後半から活動できるかな。
あとは3年ぶりに関東遠征の予定。
帰りは新潟から日本海側へ抜けるのもいいけど少し遠回りして長野から帰るのもいいかな? あくまでも予定ですけどね。(*'ω'*)



皆様、今年もお世話になりました。

良い(酔い?)お年をお迎えくださいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/22 17:05:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年12月23日 10:56
横手の駅前は閑散としています(^_^;)

ちなみに僕は手作業での雪掻きに限界を感じた為
除雪機導入に踏み切りました

年末ギリギリ納車です
powered by HONDAです(^^)

来年も宜しくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017年12月23日 20:14
こんばんは。

昔と違って平日の秋田駅前は閑散としていますよ。

ドカ雪が降ると大変なので、先の事を考えると除雪機の導入も考えてみようかと。

それからロードスターが復活の年でしたね。あの排気音好きな音ですよ。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

プロフィール

「@led530 もしかして北海道へ行く途中とか。(・・?)」
何シテル?   04/26 20:23
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation