• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎04月15日

2023お花芋🌞

2023お花芋🌞 もう先々週になっおしたいたしたが、秋田県内の桜を巡り埘埊しおきたした。



由利本荘垂に行った垰りに倩鷺城蟺りを芋おきたした。




このあず街䞭を廻っおから

ここは地元の方だず䜕凊か分かるかな



秋田垂ぞ戻っおい぀もの所。

 






そしお先週の朚曜日に黄砂の跳ぶ䞭、由利本荘垂矢島町ぞ。
鳥海山どころか山々も芋えたせん。(æ³£)


矢島には若い頃に本荘珟圚の由利本荘垂で仕事しおいたので、仕事で来るかスキヌ堎に行くずきに通るくらいだったけど、最近はあたり来なくなったな。


去幎みん友さんがコチラに来おいたので、同じ堎所を教えお頂きたした。

由利高原鉄道 鳥海さんろく線、駅呚蟺桜䞊朚



このあずに行く駅もそうだけど、心が掗われるずいうか浄化されるような良い景色でした。

タむミングよく電車がきた。(^o^)


せっかくなので桜ず電車ずクルマを䞀緒に。

クルマが汚れおいるはスルヌしおください。m(_ _)m


ここもオススメされたずころ。
線路の曲線がたた良いですね〜、曲線奜きには堪りたせん。

電車が斜面に沿っお進んで行き山の奥ぞ消えおいくのを芋お、撮り鉄さんには良い堎所だず思いたす。


ここから移動しお去幎も行った䞭仙ぞ


桜䞊朚の良いずころには先客がいたので、少し堎所を倉えたした。





このあず角通の桧朚内川堀ぞ


ここは混雑しおいるので通過しながら写真を撮り


お昌ごはんがただだったので、角通の名店 「花うさぎ」さんでラヌメンを食べたかったけど定䌑日でもないのに閉店しおいたした。

麺かスヌプ切れかな(_;


ずいう事で来た道を戻り、お初の「麺屋 恋恋」さん。

恋恋ず曞いおレンレンず読むんですね〜。

鶏癜湯に極现麺ずいう組み合わせで、バリカタ、かため、普通ずありたしたが普通で頂きたした。 鶏癜湯塩に味玉トッピング。(*^^*)


みん友さん盎䌝の麺䞊げ。←勝手に盎䌝

その割に䞊手くできおいない。( ̄▜ ̄;)


詊しに味玉も䞊げおみた。

濃厚スヌプに極现麺っお合うんですね。
ご銳走様でした。たた来たす。🍜



そしお日曜日の倜勀明けにい぀ものずころぞ


このくらいの散り際が良いですね。


でも少し葉桜だったから気持ち遅かったな。


頂䞊から降りおきたずころで


今幎の花芋はこれで終了です。^_^



ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/04/18 23:48:39

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

24幎4月。桜を満喫しおきたした
はらぺこりサ倪郎さん

チョモランマ麓散歩道歩目
涌朚 競さん

聖地巡瀌、スラムダンク映画版ゆかり ...
期さん

桜の季節は短くお
silverstoneさん

2024春 東北桜🌞旅 4日目② ...
たんけんさん

桜満開お花芋をしお来たした!
キュヌ倪郎YZ11さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎4月19日 1:58
こんばんは

秋田の桜がもう終わりなんお、今幎は早過ぎでしたね
来幎に期埅したす。

満開もいいですけど、散り際もいいですね
コメントぞの返答
2023幎4月19日 9:32
こんにちは。

今幎はどこも早く咲いたみたいで、玅葉もずれるかもしれないですね。(^_^;)

由利高原鉄道 鳥海さんろく線の件、ありがずうございたした。
秋田にあんなに癒される所があるずは知りたせんでした。

少し散り際が奜きで、来幎は匘前城に行きたいですね。
クルマは䞭に入れたせんが‥(^_^*)
2023幎4月19日 7:30
おはようございたす(^_^)

桜の良い画が沢山(≧∀≩)
”い぀ものずころ”の広い堎所がすごく
良いですb^ヌ°)good
電車ずのコラボも䞊手くいっおたすね(^^)v

䞭仙の桜䞊朚も玠敵です(≧∀≩)
道幅が広くお撮り易い
ラストの散った花びらの絚毯も
玠晎らしいです(≧∀≩)

麺䞊げ垫匠を気取りながら私も
駄䜜を連発しおたす(アカンやん
味玉䞊げは初めお芋たした(@_@)
鶏癜湯に極现麺ですか
ちょっず良さげです( ´è‰žïœ€)
コメントぞの返答
2023幎4月19日 10:37
こんにちは。

なんか桜たみれで、飜きされないか心配でしたがブログにしお良かったず思っおいたす。

電車の来る時間を調べお行っおないので、運が良かったですね。

䞭仙も近堎にある桜の絚毯も良いず思うのも人それぞれですけど、自己満足なので喜んで貰えたかな⁈ (^^;;

麺䞊げは、なかなか䞊手くいかないので緎習したすね。
鶏癜湯に極现麺が合うずは意倖でしたが矎味ったし、味玉ず鶏チャヌシュヌもgoodでしたよ。
2023幎4月19日 7:58
おはようございたす。

今幎の秋田県内🌞前線も
䞀気に咲あっず蚀う間に過ぎ去った感ですね。
䟋幎ならこれから角通町の🌞が芋頃を迎えるはずなのに

日曜日は宜しくお願いしたす😊
コメントぞの返答
2023幎4月19日 13:25
こんにちは。

ほんず今幎の桜は、あっずいう間でしたね。桜祭りに出掛けたかったけどもう終わりですね。

こちらこそ、日曜日はよろしくお願いしたす。(^_^)
2023幎4月19日 10:58
バッチリ堎所分かりたしたよヌ♪今幎は桜の開花が早い&䌑みに倩気悪い&黄砂であたり桜芋物に回れたせんでしたヌ(´ïŒ›Ï‰ïŒ›`)
コメントぞの返答
2023幎4月19日 13:37
こんにちは。お久しぶりです。

あそこの斜蚭の廻りに桜䞊朚があるの知りたせんでしたが、良い街䞊みになりたしたよね。

仰る通り、今幎の東北は花芋に恵たれない幎だった気がしたす。
来幎に期埅⁈ (--;

プロフィヌル

「久しぶりに湯沢のトラガス。🍜」
茞入車にハマっおゎルフばかり乗り継ぎ台目ずなりたす。 基本ノヌマル掟なので維持りメむンです。 クルマの知識はそれなりにありたすが、みんカラむゞリ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月 日の出を芋おから癒される田園颚景を眺めながら早朝ドラむブ② 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チヌムホワむト定䟋䌚(5/8日曜) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/03/29 19:15:20

愛車䞀芧

フォルクスワヌゲン ゎルフ R フォルクスワヌゲン ゎルフ R
ゎルフを乗り継ぎ台目にしお初のずなりたした。
フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック) フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック)
䞁床いい倧きさ、乗りやすさ、人乗りずオヌルマむティなクルマでした。 走りは軜快感があり ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック) フォルクスワヌゲン ゎルフ (ハッチバック)
初の茞入車でした。がほしくなり、幎で買い換えしたした。
ホンダ オデッセむ ホンダ オデッセむ
知り合いが乗っおいた同じ車が、あたりにも良くお無理しお買いたした。

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation