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ぷにとし@さいたまの"D21 テラノ" [日産 テラノ]

整備手帳

作業日:2016年1月25日

フロントタイヤハウス内 スプラッシュカバー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Yacchiさんの情報より、左右対称品であるが故、安価な左側のパーツを2枚購入。
2
両方とも左側パーツです。流石に同じものですね。。。w
間違って購入したわけではございません。^^;
3
こいつのクリップの着いてる向きを変えれば、右側パーツの出来上がり。
4
取付部(右側)の画像です。

バンパー裏へと繋がるサービスホールがポッカリ空いてます。
内部はさほど汚れも無く、サビの発生もありませんでした。

これもひとえに、雨天は乗らないというポリシーの賜物でしょうか。

バンパーは既に裏面の防錆コーティングが施してある改良品に交換済みです。
5
10年ほど前に自分で交換した社外ホーンが見えます。
どうやって交換したかは忘れましたが、フロントグリルを外すだけで作業出来たと思います。

ことのほか、苦労した覚えはないのですが・・・よく憶えていません。
6
右側のなんちゃって即席パーツですが、このようにピッタリとハマりました!
7
左側は正真正銘の純正なのでこのとおり。
8
スプラッシガードも別途用意してますが、いまのところまだ出番はなさそうです。^^

因みに品番は、64836-50G15(右),64837-60G00(左)となっており、こちらも生産時期やTDorVGで品番が異なります。

*最終型の、94年11月以降のモデル(自車)ですので、ご注意ください。
コーティング

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この記事へのコメント

2016年1月25日 21:16
こんばんは♪

早速取り付けたんですね!(早っ)
タイヤ外さずに行けました?

純正ホーンの交換、なるほどグリル外しだけで取付場所まで隙間があきそうですね。
春になったらグリル外して試してみよう… (^^)
コメントへの返答
2016年1月25日 21:53
お陰さまで作業完了です!

タイヤ外さなくても、舵切りいっぱいで取り付けられましたYO!

つか、外すの面倒いんで、ものぐさな私は意地でも外さないつもりでした。www

純正のホーンを取り外して社外品を付けた憶えがあります。

グリル外すとき、クリップを折らない様に気をつけてください。

捩じって外すタイプのクリップですので。。。

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