• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月11日

20年の時を経て。 後編

20年の時を経て。 後編  VIPER-GTSの車検レポート後編です。

今回車検と整備をお願いしたのは仕事でお付き合いの長い大阪のショップさんで
主にスーパーカーを得意とするのですが、何せ仕事が丁寧で安心です。
写真も逐次送ってくれるのでこのようなレポートも可能となりました。


今回、車検に伴ってお願いした整備内容は以下の3点です。

①クラッチフライホイールの交換。

②油温センサーの取り付け位置の移設。

③前後カメラ用のモニターの交換。




ノーマルクラッチの写真。
作業中に面倒くさいと思うのですが、写真を撮ってくれるって嬉しいですね♪





ノーマルのフライホイール。
後で重量を計ります。(^^)







6速ミッション降りました。







フライホイールも外れました!






フライホイールの取り付け。  ノーマルとは肉抜きが明らかに違いますね!
見えない部分だけどカッコいい!





クラッチ板も装着!





クラッチカバーも装着!  ちなみにマフラーは見えません、VIPERのマフラーはサイドシルを通っているので下回りはスッキリしています。





スラストベアリングとシリンダーもASSY交換!で安心!





②の油温センサー位置は元々ドレンボルトに付けていましたが車高が低くて危険な為オイルパンに新規に穴を明けて移設しました。



きちんとオイルパンを外しての加工されていました。





装着完了の図! 以前はセンサー下に見えるドレンボルトにセンサーが生えていました。 
 仕事が丁寧で安心です。






ノーマルのフライホイールを計ってみましょう!
釣り下げ式の秤を購入しました。200㌔まで計れるので今まで計れなかったものにも対応できますね。






写真だと見えにくいですが13.75kg!!
軽量フライホイールは9,02kgでしたので、何と! 4.73kgも軽い!!

これは試乗が楽しみです♪


③のモニターの件(驚きの事実が判明しました!)と試乗レポートは番外編で! 


今回思ったこと、やはり依頼するお店は大事ですね。
クラッチ交換他店では25万円の見積でしたが今回依頼したお店では8万円!
それに今回のお店は仕事が早くて確実!


大満足の車検整備でした!


番外編に続く!
























ブログ一覧 | VIPER | 日記
Posted at 2020/12/12 09:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年12月13日 0:57
マフラーは本当にサイドシル内なんですね。

良心的でよさそうなお店。
近くにあったらお世話になりたいなぁ
フェラーリも大丈夫みたいだし笑
コメントへの返答
2020年12月15日 17:04
マフラーは床下を通らないで横を通る形なので空力や車高を下げるのには都合がよい合理的な構造だと思います。

サイド出しにしたいのですが、爆音になるので近所迷惑も考えて我慢です。


お店は5nigel27さんにはぴったりのお店かと思います。
フェラーリもたくさん入っています。
普段はすんごい車が入っていますよ。ブガッティやらなんやら・・・仕事が早くて腕がいいし良心的な価格が素晴らしいです。
普段は仕事を頂いているんですがこういう形で繋がれたことは幸運です。

プロフィール

「@PLUTO☆ 最高のエンジンだと思います。ずっと乗り続けます!」
何シテル?   10/22 12:16
98年GTSを新車で購入し乗り続けています。 最近、FIAT500を増車し普段の足に♪ 侮れないかわいい車に目からうろこが! 自作のパーツでモディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ぴっける (フィアット 500 (ハッチバック))
憧れの色バニライエローが発売されたため急遽twin airからtwin airに乗り換え ...
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
98GTSで 所有25年目になります。
輸入車その他 その他 ぴっける (輸入車その他 その他)
うちのうさぎ。10匹のファミリーの父親です。 FIAT500を買うきっかけになったうさぎ ...
日産 セレナ e-POWER ぴるこ (日産 セレナ e-POWER)
C25からの乗り換えです。 家族のイベントに活躍します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation