• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月07日

HOOP

HOOP タイヤ届いた。

今まで前・後輪で違う銘柄だったので気持ち悪かったけど
これで前も後ろもおなじBS HOOP

トレッドパターンも特徴的で、なんかカッコイイ気がする。
自分ひとりで思ってるだけかもしれませんが・・・



次の土曜日にでも、タイヤ交換しなくっちゃ。
今回は最初からコンプレッサーがあるのでビード上げも楽チンなはず。



原チャリってメンテナンスの殆どがDIYでできるから、楽しいっす。









たぶん。
ブログ一覧 | BJ | 日記
Posted at 2010/04/07 23:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 0:11
バイクのタイヤの値段って

安いんですね。。。

何万キロもつんでしょうか。
コメントへの返答
2010年4月8日 0:24
安いですよ。
バイク屋さんの工賃のほうが・・・・高いような。


えっと、私の乗り方だとリアタイヤは
7000キロってとこです。

原チャリは小さいので
各部品類は消耗激しいのかも。
2010年4月8日 0:31
パターンがSタイヤみたい!
ソフトコンパウンドですか?(笑

そういえば原付のブレーキはどの位持つのかしら?
ウチのチャリは3000キロ持ちません・・・
意外とコストかかってます。
コメントへの返答
2010年4月8日 0:39
( ノ゚Д゚)こんばんわ

パターンは排水性より
ドライグリップ重視って感じに見えますが
実は純正よりウェットグリップも良いです^^

コンパウンドは・・・
ソフトではなさそうです。

自動車用のベーシックタイヤぐらいの
ゴム硬度ありますから・・・
って、かなりマニアックな話しですね(笑


ブレーキは・・・・

まだ、5部ぐらい残ってますね。
毎日、峠を登ったり下ったりしてるのですが・・・

しかもフルスロットル&フルブレーキングの
繰り返しですが・・・(爆
2010年4月8日 5:08
(=ー=)ゞ・・おはようございます・・(笑)


前後のタイヤを、合わせるためって・・・


なんとなくわかりますね・・(笑)


車と違って、前後一緒にとかでないのね・・(笑)
コメントへの返答
2010年4月8日 8:34
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

やっぱり前後揃ってるほうが
なんか気持ちがいいです^^


原チャリは前後でホイール形状違うので
ローテーションする時は
ホイールからタイヤ外さないとダメなんです(涙

けっこめんどくさいです(笑
2010年4月8日 6:00
今の原チャリ買った時に
タイヤは新品に替えてくれたので大丈夫。

インド参号機は
バッテリーが死んでます・・・・・・

毎回キックで始動っす (- -;)
コメントへの返答
2010年4月8日 8:38
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


σ(^_^;)は新車で買いましたよ。
それでも、リアタイヤはもう2本使い切って

今回で前後あわせて5本目に突入です。



原チャリバッテリー、何気に高いですからね~。

激安中華バッテリーでもOKなのでは?


σ(^_^;)のは台湾ヤマハ製バイクなので
バッテリーも純正は台湾製で、
注意事項に一部中国語が記載されてます(笑
2010年4月10日 0:33
原チャリは信州在住の時に散々乗り回してエンジンもOHするくらい乗りつぶしました。
あの頃は若かったなあ・・・

車もそうですが、タイヤを新品にすると乗り心地も動きもしっかりするので気持ちよいですよね!

作業は手間ですが頑張ってください!

私の明日は娘入園式・・・
コメントへの返答
2010年4月10日 0:37
( ノ゚Д゚)こんばんわ

わたしは今でも若いので
大人気ない事して遊んでます^^

タイヤ葉新しいと
動きがマイルドですよね、


作業自体は慣れてるので
1時間もあればできるのですが、
何せ、体調不良で、会社休んでるくらいなので・・・・土曜日に作業できるかどうか・・・・


入園式って・・・何回目?
7回目くらい?

プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation