2006年07月22日
実用上見にくいので、「ガラス撥水コート否定派」なのですが、
TOTOの「親水コート」を試してみました。
商品の効果は「言うだけのコトはある」感じで、
前席両サイドに施行したところ、未施行の後席横と比べて水玉が少なくなり、圧倒的に見えやすいです。
しかし、ミラーについては効果がイマイチで、かなり水玉が残ります。
駐車時にミラーが折畳まれて日光が当たりにくく、光触媒の効果が発揮できないのでしょうか・・・
だとしたらしょうがないですね、謳い文句どおりなんだから。
そんな感じで性能には文句なしですが、残念な点が2点ほど。
①商品名がハッキリしない。
②切手代が客負担のアンケートハガキはどうよ?
①はボトルに「リア・サイド・ミラー水滴消し」とあるんですが、寂しすぎませんか?
まるで商標問題のため「エルメス」と書けない「ララァ・スン専用モビルアーマー」のプラモデルですよ。
商標登録予算(高いのかな?)を節約しているんでしょうか
②のアンケートハガキは50円切手が必要なんですが、わざわざ切手を貼って出す人いるのかなぁ。
余談ながら宛先も「生活用品事業開発G」になっていて、TOTO社内での影の薄さというか社内ベンチャー的な感じが。
薄幸な感じがしますが、がんばって欲しい商品です。
Posted at 2006/07/23 01:14:33 | |
トラックバック(0) | クルマ