• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月14日

解決...なのか???

さてさて、エンジンフォルトの件、ディーラーさんでチェックしていただきました。

1回目は2番の失火。2回目は4番。同じシリンダーやと思っていたんですが、実は別々でした。

燃料圧力ポンプやと思っていたんですが、診断器の結果では、圧力は全く問題無し。

で、プラグを外してみると、電極がかなり磨耗してるって。


4本とも同じような感じで、ディーラーさんのサービスの方も、もう寿命だねー、って。


この首(?)部分がこんな感じに焦げた感じになると、もうアカンとか。

この際なので、4本とも交換。


プラグ交換後の診断器の結果は、もちろん問題なし。

プラグが原因だったのかなー?

取り敢えずこれで様子見となりました。

さて、どうなることやら。

もう🐛虫でないで~。

でも、来週、別の🐛虫で入院します。その時に、RECS施工してもらう予定です。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/14 10:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2019年6月14日 11:42
ふじたくNBさん

ほんとだ、プラグのギャップがかなり開いてるね😵

簡単なところでよかったね👍

しかし変わったネジのプラグだな〜😓
こーゆーちょっとした所が困るんだよね😅
コメントへの返答
2019年6月14日 12:22
ディーラーさんで新品のプラグと比較させてもらったけど、L型じゃない真っ直ぐな方の電極が短くなってたよ。

レンチ描けるところがなんだかギアみたいで、こんなの初めてー。これまでのはボッシュ製だったよー。

さ、ほんまにこれで収まって欲しいところです。
2019年6月14日 18:53
ふじたくんNBさん

今晩は✨

ネンポンじゃなくてプラグで良かったね🍀
プラグなら予備があったよ~三本だけだけど😅(笑)

まぁ~ネンポンは、
いずれ交換する事になるだろうけど🙄
直近で痛い出費は免れましたね👍

う~ん考えてみるとやっぱり優秀な相棒だよね🚗💨

今日も一日お疲れ様🍵
コメントへの返答
2019年6月16日 22:35
こんばんは~

ネンポンじゃないって決まった訳ではないんよ~。様子見にしてるだけ。

実際金曜日の夜から帰省で片道200kmほど走って今さっき帰って来たところやけど、ガタガタガタピーは無し。ま、高速でガッて踏み込んでの加速(こないだの2回とも発症がこれがキッカケ)はしなかったからね。

けど、なんだか2000rpm前後で僅かにガタガタしてるよ~な...道路のガタガタなのかも知れないけど、あれ以来、運転中ドキドキしっぱなし。

予防保全(なのかどうかも解らないけど)的に変えちゃった方が良いのか???考え中です。
2019年6月15日 3:40
こんばんは。
プラグだったのですか。
燃料高圧ポンプでなくて良かったですね。
純正プラグは12角だったかな?
国産プラグだと6角が多いので、別のレンチが要ります。
ついでにアルミヘッドなので、締め付けトルクが重要です。
国産N社のR〇プラグがお勧めです。
トルクがアップします。
コイルと一緒に交換すると更に良い感じになります。



コメントへの返答
2019年6月16日 22:49
こんばんは~。
プラグが原因って決まった訳では無いんですよ~。診断器掛けても原因が解らず、プラグを外してみたらメッチャ劣化してるって事でプラグ交換しただけ。燃料ポンプの圧力もアイドリング状態でも、アクセルをあおっても問題なし。

でも、400kmほど走ったけどなんだかほんの僅かですがガタガタしてるよ~な。1回目のトラブル以降HSコイルを御借りして付けてて(今はディーラーさんからお借りしてる純正コイル)、すっかりそっちに馴染んでしまったのか?

もうしばらく、様子見にするつもりです。
2019年6月18日 13:57
プラグ交換で、治ったなら良かったですね。
この焦げた餃子の様な色・・・
昔のプラグでは、良く見た気がします。
セラミックの絶縁の問題かなぁ?
しらんけど(笑)。
コメントへの返答
2019年6月18日 16:05
ししししらんけどって!(笑)

治ったかどうか判りませんが、取り敢えずプラグ交換で様子見です。

最近お会いできてないので、またどこかでお会いしましょう!

プロフィール

「所用の合間にちょっと寄り道。」
何シテル?   05/19 11:45
ふじたくんNBです。よろしくお願いします。 初めて買ったマイカーが、Peugeot 207SW ネイシャブルーでした。ラセルタイエローと激しく迷いましたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Top-bigK 車載ホルダ 粘着式 携帯スタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 12:00:09
ウォッシャーノズル構造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:40:10
ウォッシャーノズルの向き調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:38:49

愛車一覧

プジョー リフター プジョー リフター
やっぱりPeugeotがもっと好きで〜す。って事で戻って参りました。🦁ライオンさん見て ...
シトロエン グランドC4スペースツアラー シトロエン グランドC4スペースツアラー
悩み続けてやっと乗り換えました。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
息子の愛車です。MT&ガラスルーフ希望ってことで、ご縁があってこの子207GTになりまし ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
中型限定の自動二輪免許を取得して、初めてのバイク。人生初のバイクでした。 確か型式は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation