• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

デルタでお出かけ2Days~1日目

デルタでお出かけ2Days~1日目 デルタでお出かけ2Daysに向けてプチメンテナンスをやっていたし 最近のデルタ君は絶好調といっていいほどな~んの不安もなく長距離でも行けそうなくらい

1日目はソニカプチオフの時、dora-monさんと交わした宣言を実行することに
本当はオフ会から熱が冷めない内で猛暑になる前に行きたかったのですが、コロナにかかりもっと熱が出てしまったのと猛暑になって行く気もダウンしていました
でも宣言して実行案内までしてもらっていた(dora-monさんありがとう)
すると琵琶湖近くのイベントに参加してほしいとの依頼も受けたのでこの機会をのがしてはいけないと実行しました

名神高速が工事通行止めの為、若狭舞鶴道から行くとちょうど朝方にはソニカオフの開催地(チェックポイントでもある)に到着

同じ場所にデルタを停めてしばしなつかしさに浸る

そこからやっぱりこの場所は外せない「メタセコイヤ並木道」、デルタでは紅葉時期しか訪れてなかったけど緑の時期も絵になるね



そして場所は違うけどマキノピックランドジェラートを食べてソニカオフの時、食べられなかって切ない思いのリベンジ完了


今回は歯も痛くなくおいしかったよ


それから次のチェックポイント「琵琶湖こどもの国」を通過したあたりから、楽しいドライブ一転
あれ?今、一瞬息継ぎみたいな症状だったような?気のせいかな?
次の目的地は琵琶湖テラスにロープウェイで上がってみようと思って走っていたところ、また息継ぎしたあ
やばいよやばいよ~、一気に天国から地獄に落とされました(T_T)
走るうちにどんどん症状は頻繁に起こるようになってきたし、ロープウェイどころではないもう冷や汗だらだら~
明日のイベントは山の上なのにこんな状態では行けない(上がれない)よ~(>_<)

でもこの症状は以前に経験したことがあって対処のしかたも分かっているけど工具と材料を持ってない
マップでオートバックスを検索してみると琵琶湖大橋の近くにあり、走っている場所からそう遠くない、お~!神よ ありがとう
早速立ち寄り買い出し

息継ぎの症状はイグナイターのコネクタ部分で接触不良になり、1気筒失火している状態であるので「接点復活剤」を塗布して以前は直った

同じように作業して走り出すと、直った~ヽ(^。^)ノ
と、喜びも束の間で10キロほど走ったところでまた症状発生、またまた冷や汗だらだら~

それからというもの駐車スペースを見つけては同じ作業で、またしばらく正常に走るのくりかえし、でも症状は悪くなる一方
信号停止からのスタートは歩くほうが速いくらいで後方車に迷惑をかけた(ゴメンなさい、でも古いクルマだから許してね)
そうしながらもチェックポイントは通過して行ったので「琵琶湖一周バッチ」はGETできました・・・けどあまり喜べない


1日目の宿に着いたら体の疲労より精神的な疲労でぐったり
一度冷静になり、接点復活剤が安全に乾かない内に接続して走ったのが原因かもと思い、翌朝まで乾燥させて復活するのを願うのみで就寝
2日目に続く
ブログ一覧 | ランチア デルタ | 日記
Posted at 2023/09/10 13:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デルタでお出かけ2Days~2日目
jun吉さん

♪緑の中を~走り抜けてく・・・
jun吉さん

2024年1月19日 かぐら・田代 ...
TAKA & ふぁんたさん

初夏の御在所岳にロープーウェイで【 ...
どん松五郎さん

やっと自信を取り戻したゼ!
jun吉さん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は何事もなく無事帰ってこれた事を感謝しよう😃」
何シテル?   04/25 16:29
jun吉です。よろしくお願いします。  私の車作りのコンセプト  ・見た目はさり気なくスポーティ  ・走りの仕様はストリートの実用性重視(サーキット仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ ソニカ]DORAGORI社製 H7 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 21:21:01
デルタでお出かけ2Days~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 11:43:22
琵琶湖一周プチオフ(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 05:30:47

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ 2号機になります。 これからコツコツと自分色に染めていきたいと思います(^^)/
その他 シューズ ミズノ君 (その他 シューズ)
2足独立懸架 足のいいヤツ 全長 0.25m 全幅 0.10m(1足) 全高 0.11m ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
WRC映像の強烈なカッコよさが頭から離れず もうこの車しかないと生産終了間際に清水の舞台 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四駆でミッション! かなりお気に入りの1台でした。 しかし足ガチガチで腰痛持ちにはキビシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation