• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月22日

琵琶湖一周プチオフ(番外編)

本編はブログに全てUPしたので、今度はちょこっと番外編。

何かと言いますと、『計画編』。

プチオフ開催決定から、最終案決定まで、みん友さんとメッセージなどでやりとりしながら詰めていったのですが、みんカラのブログでも、みん友さんだけに限定公開にしてやりとりしてました。

プチオフが終了し、今、何となくそのブログを読み返していたら、自分でもびっくりしました(゚o゚;;

<以下、限定公開ブログの一部>

①CP 道の駅湖北みずどりステーション (PM0:00 集合)

 滋賀県長浜市湖北町今西



②日本海さかな街 (昼食場所) (PM0:40 到着 PM1:40 出発)

 福井県敦賀市若葉町1丁目1531



③CP びわ湖こどもの国キャンプ場 (PM2:35 到着)

 滋賀県高島市安曇川町北船木2981



④CP 蓬莱駅 (PM3:10 到着)

 滋賀県大津市八屋戸940



⑤CP 近江大橋西詰 (PM4:05 通過)

 滋賀県大津市木下町



⑥CP 近江大橋東詰 (PM4:10 通過)

 滋賀県草津市新浜町



⑦CP 琵琶湖国定公園 (ここで「日本一の湖 一周」バッジゲットのはず) (PM5:10 通過)

 滋賀県彦根市石寺町



⑧CP 道の駅湖北みずどりステーション (PM6:20到着)

 滋賀県長浜市湖北町今西


⑨あねがわ温泉 (PM7:00 到着)

 滋賀県長浜市八島町181
 営業時間:AM10:30~PM10:00
 料金:785 円

<以上、限定公開ブログの一部>

私、当初の計画ではPM0:00出発にしていて、PM6:00到着予定にしていたのか・・・(;^_^Aキヅイテマセンデシタ。

でも、最終決定でAM10:00出発(実際はAM9:30出発)、PM6:00到着予定になってました。

たしかそれはメタセコイア並木道に寄り道するからだったような気もしますが、実は記憶が曖昧でして・・・(;^_^A

つまり、今の今まで寄り道の時間の考慮が、頭からすっぽり抜け落ちてた訳です(;^_^Aオハズカシイ


覚えているのは、PM0:00集合・出発にしていたのは、みん友さんの、集合場所までの移動による疲労具合を考慮して、朝からの集合ではなく、昼からの集合にしたということ。

でも、何故か集合を2時間早めている・・・。

でも、結果その2時間のアドバンテージのおかげで、メタセコイア並木道への寄り道や、みん友さんの休憩タイムをとることができて、それでもほぼ予定通りの時間に到着できた訳ですから・・・よく出発を2時間早めていたもんだと、自分でもびっくりした訳です、はい(;^_^A

・・・てな具合で、私の計画なんて、意外とファジーでいいかげんなもんです(笑)


ちなみに、この時のブログに掲載していたルートの地図↓

ほんの少し違うところもありますが、これがほぼほぼ今回走ったルートのまんまです。

ね?ちゃんと琵琶湖一周してるでしょ?(笑)

ハイドラの地図だと、いろいろごちゃごちゃしすぎて、ルートがはっきり見えないんで・・・(;^_^A


参考までに、『日本一の湖 一周』バッジは、

①CP 道の駅湖北みずどりステーション
 滋賀県長浜市湖北町今西

②CP びわ湖こどもの国キャンプ場
 滋賀県高島市安曇川町北船木2981

③CP JR蓬莱駅
 滋賀県大津市八屋戸940

④CP 近江大橋西詰
 滋賀県大津市木下町

⑤CP 大津市新浜町付近( 近江大橋東詰)
 滋賀県草津市新浜町

⑥CP 琵琶湖国定公園
 滋賀県彦根市石寺町

の、6つのCPを取得すればゲットできます。
ブログ一覧 | 旅行記
Posted at 2016/04/22 23:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

今日から5月です☺️
港塾さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年4月23日 1:12
お疲れ様です。

当時の記憶がうろ覚えなので、
確実性が無いですが、
仕事終わりの時間によっては10時でも何とかなるが、
終わってすぐの移動がきついので0時にしてください。
と言ったのがシフトが出来る前。

シフトが出来た後で、
20時半頃終わるからやはり0時にと言ったけれど、
いっそ20日にズラせれば10時集合でも構いません。
というオイラの勝手ワガママな意見だった気がします。

メタセコイアの話が出たのはその後だったような?
何れにせよ、たぶんオイラのゴリ押しかと<(_ _)>
コメントへの返答
2016年4月23日 1:22
でしたっけ?

私も記憶が曖昧で・・・(;^_^A

昼集合にした理由は覚えているのですが、10:00集合にした理由は、完全に飛んでました(;^_^A

いずれにしても、結果的に10:00集合で正解でしたしね(^_-)☆

つまりは、私のスケジュール管理もあまり正確という訳ではないということ・・・(;^_^Aオハズカシイ


プロフィール

「父親の通院に付き添った後のお寿司。
ま、GWなんでね(笑)」
何シテル?   04/30 12:08
dora-monです・・・が、ダークサイドへと堕落し、暗黒面での「猫型ロボット風」となる"dara-mon"(dora-mon DS(Dark Side))へと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンマウント後部交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:59:24
インナードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 12:46:52
異音検証2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 12:36:11

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年3月、ソニカユーザーになりました。大切に、そして楽しく乗っていこうと思います。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
父親の車です。2015.3.31に納車されました! 平成15年式 S-EDITION  ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
レンタカーでごわす
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
レンタカーで借りてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation