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taka-cの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2006年8月6日

エンジンコンディショナー

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走行90000km突破しカーボンの蓄積が懸念されるので、KUREエンジンコンディショナーを使うことに。
2
一度、インテークのスロットル接続部分を外してやろうとしたが、暑さの為に説明書き通りする事にしました。

暖気後、ブローバイホースを外して再度エンジンをかけて30秒ほどスプレー。
3
止まりそうになったら、スロットルを煽りながら。

と、ここでこの前付けたオイルキャッチタンクのホース(付属品)が負圧により潰れているじゃありませんか(汗)
耐圧ホースじゃないとダメだぁ~
後で取り外し決定!

しばらく空吹かしして白煙が出なくなったら終了。
が!白煙が出ないので適当に終了し、心配なのでもう一度やりました。

感想としては、エンジンの回転が重かったのが少しスムーズになり改善しました。
4
やらないよりはマシでしょうが

この方法では根本的な蓄積除去にはなりませんのであしからず

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