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taka-cの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2007年6月10日

NSXキャリパー取付&パッド交換①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ジャッキUPしてタイヤ外したらカエルミイラが・・・
2
ブラケットボルトを外すのでキャリパー本体が邪魔になるので一旦外します
3
ブラケットボルトを緩め、またキャリパー本体を付けて
ホースのショック部分のボルトを外します

純正ブレーキホースにロッキングプライヤーを挟みます
これでホースからのブレーキオイル垂れが最小限で済みます
メッシュホースの場合は不可能っす

でオイルボルト外します

キャリパーからはオイル垂れるので下に受け皿を!
オイラは後の祭りでした(爆)
4
ブラケットが外れました

パッド残量は5mmくらい
序にレーシングギア製に交換します
5
ローターも交換しようと・・・
CRC噴いてショックドライバーで皿ネジ引っ叩くが全く緩まん(汗)

無理するとナメるので今回は時間も無く断念
6
NSX用ブラケットに交換
これが後々問題になるとは・・・
7
ブラケットとリテーナにブレーキグリス塗布して取付
8
パッドスプリングとキャリパーとピストンのパッド接触面にブレーキグリス塗布

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