• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲの愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

WAKO'Sエンジンパワーシールドを入れたった。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
こんばんわm(_ _)m

うっすい内容の整備手帳へようこそ。。。

先日、クレスタを車検に入れて来ましたが、最初の見積もりの段階でオイル消費とヘッドカバー・オイルパンから少量のオイル漏れが出ていると指摘がありました。

年数(24年)経つ事を考えると仕方の無い事だとは思いますが、やはり少量でも気になります。。。

って事で、いつもお世話になっているショップにて、《WAKO'Sエンジンパワーシールド》を注入してもらいました。

パワーシールドを投入するのは、2016年10月以来(爆
)
2
エンジンオイルは、車検で交換してますのでそのまま再利用。

見た目が歯磨き粉みたいな容器から、ピーチ🍑とかブドゥ🍇みたいな色のナニか(パワーシールドの薬剤です)がニュルニュルニュルニュル・・・・・。

はい、注入完了w

画像下ら辺にチラッと写ってますが、ヘッドのオイル滲みはコレです。。。
3
ガーーーーン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

オイルパン周辺の滲み・・・ってコレ、ヤヴァくね??

見た目結構出てる様な気がするんですが(ーー;)
しかし、普段停めている駐車場には垂れた跡は無いので、そんな漏れてるわけでは無さそう。。。

穴が開いてる訳でもないそうで、場所的にも恐らくシーリング(ガスケット?)が劣化してる可能性が。。。
取り敢えず、漏れたオイルは除去してもらいました。

パワーシールドで止まらないなら、修理に出します。
4
作業終了後。

暫くは様子を見ます。。。

止まらなかったら、マジで修理考えます。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( WAKO'Sエンジンパワーシールド の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ウッドパネル、コンビハンドル(10号機)

難易度:

アクスルハブナット(純正ホイールナット)購入

難易度:

純正ボンネット入れ換え

難易度:

GX71 クレスタ 壱号機 リアサス交換の巻①

難易度:

エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

F-ZERO添加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月14日 22:08
こんばんは。古い車だとブローパイ回路が詰まり易くエンジン内圧が上がりオイル漏れやすくなりますよね。このパワーシールドで治ってくれると良いですね。✋😅
コメントへの返答
2021年2月14日 22:47
こんばんわm(_ _)m
製造から24年経ってますので、色々詰まってる部分もありそうですね😓
直ってくれるのを祈ってますが、直らなかったら修理します😅
2021年2月14日 22:38
こんばんは♪

コレくらいのオイルの滲みなら無問題です。まぁハナ◯ソにも足りないくらいですww
オイル交換する距離の半分くらいで一度でいいからオイル量を確認しましょう。オイルパンよりバルブステムシールとかからの方が年式的に気になるからねぇ。

パワーシールドって何回か入れたけど、ジョッキの中でオイルに混ぜてから注入したけど••••
大丈夫なのかしら(・・?)
コメントへの返答
2021年2月14日 22:51
こんばんわm(_ _)m
大丈夫なら良いですが、ハナク○って🤣
古くなると、色んな部分で気になる事が多いですね。
パワーシールドは2回目ですが、何かピンク色してて美味しそうな色の液体なんですよね(爆)
ちょくちょくリフトアップして見てみようと思います!

プロフィール

「@彼方推しライバー さん。思いっきり突っ込んで一発廃車なら諦めつきますが、直せば乗れるので、このまま乗り換える・・・ってのは、正直抵抗あります。
修理で直せるのであれば直すかな・・・とは思ってます。

あとは鈑金塗装工場に持って行った時の見積もり次第ですね。」
何シテル?   04/15 22:50
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 06:55:36
2020年最後のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 23:54:34
2020年のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 22:31:20

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ ぴこさん (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
21年落ちの前期型ですが、前オーナーさんが大切にしていたそうで走行距離4万5千㎞の車庫保 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.