• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲの"ヒルダ2号車" [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2023年1月29日

フィールダーもアンチエイジング!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こんばんはm(_ _)m

目ヤニみたいな整備手帳にようこそ。。。

昨年9月の6ヶ月点検時にエンジンオイル交換してから、4,500km以上走ったのでオイル交換をしました。

その6ヶ月の間に、サーキットをブッ飛ばしたりとハードな乗り方でしたので、オイルも相当緩いかも(笑)
2
この日(1月29日)は遠野の病院へ行った後に、いつものショップさんに入庫。
病院へ行く時に雪の峠道を暴走してブン回す暴挙起こしてたので、フィールダーには雪のエアロを装着(爆)

しかし、いつの間にか解けて消えました🤣

まず、リフトにセッツ。
3
古いオイルを抜いて・・・。

って、オイルもだが下回りもクソ汚ぇ(爆)
錆てる所もチラホラ。。。
4
※画像はミラ用※

フィールダーもオイルエレメント交換同時交換でしたので、エレメントも新品へ。
5
おNEWのオイルを入れます。。。

前回のミラ同様、フィールダーにも【WAKO’Sアンチエイジングオイル】を入れました。
エレメントも交換したので、3.5リットル入りました。

コチラはミラより多い78,000km越えてます(笑)

ミラを譲り受けた時はミラの方が走行距離多かったんですが、途中で越えて・・・いつの間にか7,000km以上差が出てます🤣
6
交換時走行距離:78,383km。

今年に入ってから(特にエアクリ交換してから)、走行距離が伸びがちになっているフィールダー。。。
3月には80,000km到達かな(笑)

オイル交換後。
エンジン音が静かになりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

43万キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Ma~ さんお疲れ様ですm(_ _)m

昨年の夏、茨城帰りにプチオフ参加した時に食べました🤭
冷たい&氷が入ってるラーメンって新鮮でしたが、メッチャ美味しくて何杯でもイケそうでした🤣
コレからの季節にピッタリなラーメンですね🍜」
何シテル?   05/03 18:58
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation