• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月27日

試着してみました~(=^_^=)

試着してみました~(=^_^=) 先日のアイラインが塗装から上がり試着してみましたが・・
問題発生です!!

実は今回も前回購入した所で買ったのですが、
安物と言う事もあるのですが、
フィッテングが今一なんですよね(汗)
この手の物ってFRP製でしかも安物だとあまり出来が良くないんですよね・・・

取りあえずなんとか取り付けは出来るのですが、
ライトの上側にも覆い被さるタイプなので、
ボンネットの閉まりが悪くなるのですが~
自分のカーボンボンは既に閉まり悪いんですよ(爆)

そんでもって、アイライン付けると全く閉まらなくなってしまうのです!!
まぁ~アイラインを削るか、ボンネットの高さ調整すればなんとか取り付け可能だと思うのですが、
FRP削るのも粉まみれになって、痒い思いするのは面倒なので
今回は取り付けは保留になります(笑)

又気分変ったら加工~取り付けるかもしれません(謎)


ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2006/02/27 20:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

懐かしい再会
のにわさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年2月27日 22:08
ゆうすけさん、こんばんは。

随分目つきが悪い車ですね~!
頑張って削ってみましょう!
某オフの時までに削って付けて下さいね~
某ブツ明日問い合わせておきます♪(謎)
コメントへの返答
2006年2月27日 22:18
オーナーさんとは全く逆な車ですよね(爆謎)

気が向いたら加工しますよ(笑)

某物ですね!
お手数ですが緑のでお願いします^^

後最近気がついたのですが、ブツ取り付ける本体の周りのシルバーな所ってくすんできてませんか?
2006年2月27日 22:11
FRPは中々シックリするモノが無いですよね(*_*;
要加工前提のモノが多いような・・・。

ってか、FRPのカスの中には発癌物質が入ってますから気をつ付けて下さいね~(*^。^*)
ってか、知ってますかね?
コメントへの返答
2006年2月27日 22:20
そうですね~
FRPだから!!って言ったらそれまでなんですが(笑)

>FRPのカスの中には発癌物質が入ってます

マジですか!!

では加工中止決定です!(笑)
2006年2月27日 22:25
まぁけど防塵マスクをして削れば、きっと大丈夫ですよ(^_^;)
けど残りカスが飛散しないような場所で作業しないとですけどね。。。
コメントへの返答
2006年2月27日 22:27
加工は会社で行うと思うので防塵マスクはありますよ^^

ちゃんと、業務終了後に行います(笑)
2006年2月27日 23:30
確かにFRPのアイラインはフィッティング悪いですね('A`)
頑張って4545してください(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2006年2月27日 23:39
しかも、安物ですので・・・""\(・_・)

4545&ギコギコですよ・・

次の日痛くなるなぁ~(謎)
2006年2月28日 0:37
私は削って、ボンネットは大丈夫でしたが
グリル側がどうしても合わなかったため
一応塗装までしましたが
1週間くらいで外してしまいました。

安価でこの手の物だと
しょうがないのかも知れませんね~
気分良くして加工頑張ってください!
コメントへの返答
2006年2月28日 21:35
いまさんも以前付けてたんですね~

確かに安物?FRP製はいまいちですよね(爆)
2006年2月28日 1:24
久しぶりにきました(爆)
アイライン、自分が持ってるやつと同じみたいっすね!
今はつけてませんが(汗)
確かにフィッティングは難ありですね(爆)
自分の場合、ボンネットは閉まりますけど・・・

いつの間にか外観はハネ&アルミ以外は、全く同じようになってますね!
ま~自分はジュリバンやってしまいましたけど(爆)
現在、元のHKSさんに戻ってます(´ーT)
ひそかにジュリエアロのリニューアルに期待しております♪
コメントへの返答
2006年2月28日 21:38
お久し振りです^^
同じアイラインですか!?

確かにウォーカーさんそっくりになってきましたね^^
ジュリバン低すぎるのですぐ逝きそうですよ・・
でももし逝っても代わりのバンパーありません(爆)
2006年2月28日 13:15
私はアイライン派ではないのですが、こうして見るとカッコイイですねぴかぴか(新しい)
何をつけると言うことだけじゃなくて、バランスが大事ですよねグッド(上向き矢印)

それにしてもやはり安物FRPは問題が出るのですか台風
某オクで売ってる格安エアロの購入も考えていたのですが、痛い目に遭いそうですね(遠い目)
コメントへの返答
2006年2月28日 21:42
確かにバランスが大事ですよね~^^

エアロパーツって純正品以外は加工、調整が必要ですよ~
車両によっても若干違ったりしますからね・・
でも高いエアロパーツ買ってもすぐ擦ったり割ったりしてしまったら意味がないですからね~

なんなら発泡スチロールでエアロ作成してあげましょうか!?w
2006年2月28日 19:37
僕は安物の、100系チェイサー用のアイラインを流用していますが、確かにFRPは、フィテングが良くなさそうです…。
実は、左右同じように取り付けたのですが、ライトを点けると運転席側だけ、ボンネットとアイラインの隙間から、光が漏れるんですよね…。
助手席側は問題ないのですが…。
加工頑張って下さい!!
コメントへの返答
2006年2月28日 21:46
そうでしたね~^^
チェイサー用加工してつけたんですもんね~
ライト点灯すると、早漏しちゃうんですか!?(笑)

なんか、加工して取り付けで決定になってきましたね(笑)

2006年2月28日 22:42
加工・調整…
自分じゃ出来ない気が(爆)

確かに慣れないうちからフルエアロにしても、すぐ破壊しちゃうかもしれないですね(苦笑)

発泡スチロールですかぁー(長音記号1)
せめてダンボールにして下さい(笑)
コメントへの返答
2006年2月28日 22:48
取りあえずまずは車高長いきましょう!!笑

発泡嫌なんですか!!

しょうがないなぁ~
そしたらベニア板でいいですね^^
それなら、ゆ~こさんも加工出来るでしょ~
2006年3月1日 0:39
まずは車高調ですよね猫2
安い中古探します(苦笑)

発泡スチロールの擦れる音がすっごい苦手なんで泣き顔
加工する前に「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーがまん顔」ってなっちゃいますよたらーっ(汗)

ベニア板ならなんとかなるかも??
糸のこ用意して完成を楽しみに待ってます(笑)

プロフィール

はじめまして。JZXゆうすけと申します。 皆さんと仲良くなって色々と情報交換したり勉強させて頂きます。 皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プロスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/09 12:29:27
 
源太郎さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/31 21:16:01
 
YOKOMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/01 23:57:25
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
某洗車場にて・・
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現在所有車です! 徐々にアップする予定・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、お買い物仕様です。 H9に新車で購入。 現在50600㌔です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation