
さてさて!角島旅行記をさらさらっと書きますか^^
まずは、今回、活躍してもらった車ですが、
トヨタのウイッシュです!
やはり、コルサと比べて、パワー面でも、室内空間でも、全然違うので、心地よい旅になりました!
出発は、午前10時30分頃。大分自動車道から宇佐・別府道路を通って、我が故郷の小倉へ!!
小倉にて、昼食を取りました!メニューは、お好み焼き。
広島風お好み焼きの「安芸」というお店で、学生時代によく行っていたお店!
えっと、お腹空きすぎて、写真撮るの忘れたので拝借写真ですが、かなり美味しいです^^
ここでは、ミックス(そば入り)とエビ玉(そば入りチーズトッピング)と焼きご飯とゲソ焼きを注文!!
あっ!相方は、いきなり生ビールいってます^^;
そして、昼食後に関門海峡に到着!トイレ休憩入れて、いざ山口県へ!!
福岡県と山口県の県境の中間くらいを通過中!
目指す角島の所在地はと言いますと、山口県下関市豊北町というところです!
下関I.Cから約60分程度かな?
そうこうしてるうちに角島大橋に到着!!
天気は曇りだし、風はかなり強く、あいにくの天候でしたが、記念に一枚♪
ここの海は、ホントにコバルトブルーそのものの色で、凄まじく綺麗です!!
橋の中間部では、路肩に車を止めれるスペースがあり、大抵の観光客が車を止めて、記念撮影してます!
角島大橋を渡って、角島に上陸!
2年前に来た時と同様に、今回も「つのしま旅館」へ!!
17時30頃、無事に到着!予約していた離れにて、食事の時間まで、入浴したりしてくつろいでいると、元々怪しかった天気が大崩!!

(普通の民家みたいな離れに宿泊!!<2年前も同じ建物だった^^)
台風並みの突風と激しい雷雨で、かなり驚きました!!
このあと、いよいよご飯です!!でも、それは、また、改めてアップしますね~^^
ではでは!!
Posted at 2007/04/02 00:13:11 | |
トラックバック(0) |
私事 | 日記