• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tadashiのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

騙されたような。?

騙されたような。?GT3CSの車検証です。
ポルシェジャパンのHPやカタログでは1395キロとよく
表示されていますが、車検証を初めて見た時は落胆しました。
車両重量1490キロ、車両総重量1600キロ
20~30キロ程度なら装備の違いで大目に見ますが、
95キロ差は酷いですよね~。
フェラーリのF430も100キロ前後重たいようです。
Posted at 2009/02/22 18:35:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月17日 イイね!

装着完了

装着完了早速、運転席のみ交換しました。

自分の体形にあって座りなれたVIOSⅢとTAKTAフルハーネス

の組み合わせです。

シート&4点ベルトはシビック、M3で使ってきたものです。

取り付けに2時間も掛かってしまいました。
Posted at 2009/02/17 16:52:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月15日 イイね!

NSX-R 体重測定

NSX-R 体重測定今日、幸田サーキットにてコーナーウエイト測定をしてきました。

結果 右前 260キロ  右後 402キロ
    左前 254キロ  左後 355キロ

    車重1271キロ

ガソリン残量 4分の3 50L前後

車検証表示が1300キロ(素の状態1270キロ+オプション、エアコン20キロ、オーディオ10キロ)
チタンマフラー△15キロ、ジール車高調△14キロ、GTウイング+6キロ程度なので妥当な数字でしょうか。?
メーカーが謳っているように前後バランスは4対6ピッタリでした。
気になるのは後が左右で50キロ前後違うということです。
更に私が運転席に乗り込んだ状態では後ろの左右で66キロも差が出ました。
左回りの幸田サーキットでは致命的な数字です。
このクルマ、右回りの美浜で結果を出すしかないようです。
Posted at 2009/02/15 19:10:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月15日 イイね!

今日の幸田

今日の幸田またまたNSXの車高調の微調整をしたのでテストで
幸田を25分1本走ってきました。
10時枠 気温12度 ガソリン満タン タイヤZ1☆6分山
本日ベスト  中盤 46秒990
最近はバネレートを換え、乗りぬくいわけではないがタイムが出ない傾向でしたが、今回は曲がらないわ、タイムも出ないで相当苦戦しました。
色々試しましたが、大人しく年末から今年初めにかけ
ベストを出した仕様に戻すことにします。

写真は ao chan さん本日撮影
Posted at 2009/02/15 18:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月12日 イイね!

終了しました。

終了しました。今日、税務署に行って確定申告してきました。
早く還付金を貰いたい為、一番確実な税務署内の
PCで電子申告してきました。
それでも還付金が振り込まれるまでに2~3週間は掛かるそうです。
それにしても昨年の株の譲渡損は強烈な数字です。
3年間、損の繰り越しができるといっても、世の中の景気、株価はどう考えても、あと3年では1年前の
状態にはなりそうもないです。
Posted at 2009/02/12 18:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ NSX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 19:46:49
新製品 Z34用サスペンションアームカラーSETキャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 09:56:48
エーモン / AODEA ロッカスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 17:44:21

愛車一覧

ポルシェ マカン エレクトリック ポルシェ マカン エレクトリック
マカン4 EV
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2以降、久しぶりのタイプRです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
バージョンST 9AT
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
8AT

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation