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こーいちR31の愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2015年6月17日

GD1フィット部品流用 ブレーキローター&キャリパー【車検対策】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
来月の車検の準備として、ブレーキパッドの交換が、あったのですが。
どうせなら、グレードアップする事に。
で、定番のGD1純正をヤフオクで落札。
ディスク&キャリパーを確認する際にパッドも同時に確認すると、パットを別途購入する必要も有りませんね。
写真のように、しっかりと残っているブツを落札しました。
2
ローターを取り外す時、注意するのは+ネジの扱い。
これ、結構しっかり留まってます。
ショックドライバーは必須です。

巷ではCRCを使って・・・なんて書いてますが、これは、気休め程度の効き目ですね。
抜いてみて解ったのですが、ネジ山にCRCは付着していませんね。
写真に収めておきます。
しかし、ピンボケだ。。。(汗)
3
右がJB1 左がGD1
並べてみると、あまり変わりませんね。。。
4
GD1はVディスクです。
放熱性が良さそうですね。
5
エア抜きの作業風景です。
これもピンボケですが。。。
一人で社業するとき、エア抜きって大変ですね。
フルード圧送装置なんて、高価で所有していないので、バイク整備で使用している道具でエア抜きします。
耐油ホースの間にワンウェイバルブを装着しています。
ホースとワンウェイバルブ、合わせても300円程度です。
この他に、シャンプーなどのポンプを使用している人も、いますね。
6
完成しました
7
交換前の写真。
写真の撮り方が、下手でした。。。
違いがわからない。。。

で、効果ですが。
気持ち,効きが良くなったかな?程度です。
ジャックナイフできるぐらい効くのかとワクワクしてたのに(笑)

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