• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーいちR31の愛車 [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2017年4月12日

エアクリレス&エアクリボックス加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつも思い付きで作業するので、写真も思い付きで撮ります。
昔、バイクをいじるときに、直キャブ茶こしファンネル仕様にしたのを思い出したので、ダンクにも施します。

茶こしを買って吸気穴に当ててみたら、取り付け不可。。。

倉庫を漁って、網戸を発見。
網戸のネットを利用しました。

吸気穴と天板カットしたところに、ホットボンドにて固定。
2
天板カットだけだから、車検時に戻すのも楽ですね。
フィルターは装着されていません。

結果は、五月蠅い。。。
吸気音より大気開放音が、すごすぎる。。。
そして、トルクが落ちた。。。
コンピューターの学習が悪いのかな?
リセットは、したんだけど。。。

まぁ、マフラー交換したら、良くなるかな?

その前に、番手を上げたプラグやブーコンを付けないと。
ブローしちゃいます。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ダンク洗車

難易度:

フューエルリレー 交換

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

純正→社外エアクリに交換

難易度: ★★

セルモーター交換

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #VTR1000F 後期メーターに交換(その2) https://minkara.carview.co.jp/userid/186831/car/2850497/6591739/note.aspx
何シテル?   10/17 20:47
暇があれば、バイク・自動車をいじり倒してます。 多趣味で飽き性な俺は、ここも飽きて放置プレイになるかも・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
昨年末に、〇リバーフ〇マにて発見! クラウンに納得の査定も付いていたので、追い金もなく、 ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
50前のオッサンになったのに、性懲りもなく大型バイク免許を取得 ヤフオク徘徊して、こいつ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ライブDio ZX モドキ (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
JベースでZXのフロントを移植。危険なコンビブレーキはワイヤー切断で回避。原型はカウルだ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ダンクも最終形に達したので、そろそろセルシオに戻ろうとディーラー系販売員たちに声かけたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation