みゅるみゅるのブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

うぇーい

うぇーいきみどり14号さんとふびとさんと夕方名古屋で合流。

ふぐを食べに行きました。

みゅるみゅるはしっかりしたふぐははじめて。

ふぐは魚類とは思えない食感でした。

おいしかったー。
Posted at 2020/01/27 15:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 日記
2017年08月20日 イイね!

今日はソースかつ丼ツーリングへ

ソースかつ丼ツーリングへ行ってきました。

前日まで、天候が心配でしたが、天気予報は曇り。
走りやすい天気になりました。

朝7時出発、道路も空いていて、快調に進んでいきます。
8時30分どんぐり到着。
aozorarozoaさん、きみどり14号さん、慢性金欠病さんがすでに到着されていました。
しばらくして、タム3さん、ダース・ポテトさんとお友だちも到着。

が、あれ?
R6の新規車両が2台ほど。
どちらもかっこいいです。

予定通り、9時に出発。
途中、飯田市で休憩。

11時15分、駒ヶ根到着。
ソースかつ丼屋さんは11時開店ですが、すでにお客さんでいっぱい。
順番待ちの用紙は2枚目に。(>_<)

1時間ほど待って、ようやく店内へ。

ソースかつ丼は安定の美味しさです。

この後、慢性金欠病さんのすすめで、近くにある牧場のソフトクリームを食べにいくことに。
駐輪場をみゅるみゅるたちで埋めつくしました。笑。

すずらんソフト。

250円でボリュームもあって美味しかったです。

予定通り、4時前にどんぐりに到着。
きみどり14号さんとみなさんをお見送りして、みゅるみゅるも帰途へ。

楽しい1日になりました。
Posted at 2017/08/21 09:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 日記
2016年12月11日 イイね!

恵那、中津川プチツーリング

昨日、無事に?ツーリングが終了しました。
みなさまほんとうにありがとうございました。

多分今年最後の山方面ツーリングになるのではというツーリングでした。
なぜって、とても寒かったから。(>_<)
とはいえ、昨年は12月30日もどんぐりまで走っていましたが。笑。

朝は5時に起床。
ばたばたしつつ、6時過ぎにaozorarozoaさんとの待ち合わせの場所へ。
aozorarozoaさんは前日夜に名古屋入りして車中泊されていました。

どんぐりへは7時に出発すれば集合時間に間に合うのですが、路面の凍結なども考えてのんびり行くことに。
6時30分に出発しました。

いつものコースを通ってどんぐりへ。
みゅるみゅるは先日導入した電熱ウェアを装備ですが、ハイパワーで運用。
電熱の入っていないところがものすごく冷たいです。
指先も電熱を入れているのにどんどん冷えていきます。
危ない寒さです。(>_<)

いつもなら通り過ぎるのですが、猿投グリーンロードの西広瀬で休憩。

バッグからカメラを出したら一瞬で結露しました。笑。
この日は新しくみゅるみゅるのカメラ用のトイレンズを買ったので試したかったのですが、なかなか使いどころの難しいレンズです。
この辺りは気温0度。
外に立っていると体温が奪われていきます。
少し休憩して出発。
どんぐりを目指します。

途中、気温が-3度を記録。

バイクは走っていないなあと思っていたら、伊勢神トンネルあたりで後ろからバイクのよい音が。
どんぐり手前でバックミラーを見てみると、特徴あるオレンジの機体。
linkboyさんでした。
そのまま走ってどんぐりに到着。
集合時間の8時30分には余裕をもって着いたつもりでしたが、みなさんもう着かれていました。(>_<)
みゅるみゅるが驚いたのは、その数。
みゅるみゅるを合わせて9台も集まっていただけました。
ありがとうございます。

みゅるみゅるたちしかいないバイク駐輪場。笑。

見渡してもいない。(>_<)
この時期にどんぐりで集合する人はいないと言われてしまいました。(>_<)
linkboyさんのR6、aozorarozoaさんのR125、みゅるみゅるのRS4。

ダース・ポテトさんのR25、けん11さんのRS4、AnaheimさんのGROM。

タム3さんのRC、ふびとさんのR6、きみどり14号さんのMITO。

バイクはカラフルでよいですね。

9時前には出発の予定でしたが、何かと話し込んで、9時30分出発に。笑。
すぐ近くですが、ラフォーレで休憩することにして出発です。
ラフォーレまで、linkboyさんも同行してくださいました。
linkboyさんとは初ツーリングなのです。

ラフォーレで休憩です。

しばしの歓談。
ここで、linkboyさんとはお別れです。

ラフォーレを後にして、まずは恵那峡の川上屋へ。
予定では10時前に到着でしたが、着いてみると10時30分でした。
ここではちょし!さんと合流予定。
みゅるみゅるは10時30分くらいに到着されるのではと想像していたのですが、みゅるみゅるたちが到着する頃には既に店内にいらっしゃいました。
お聞きすると、1時間程待たれていたとか。(>_<)
そんなこんなで心配していた行列もなく、無事に目的のモンブランを食べることができました。
期間限定、数量限定のモンブラン、栗一筋。

栗もですが、さくさくのメレンゲも美味しいです。
美味しくいただきました。

バイクの数が多いので、どこへ行っても目立ちますね。
みなさんでまたお話した後、次の場所へ。
ちょし!さんのベスパ。

少し後に撮った写真です。
風防と防寒のスカート?がベスパらしい。

お土産用にといつもの栗きんとんおこげのお店へ寄って、すぐ近くにある馬籠宿に到着。

みなさんで記念写真など撮りながら、散策時間です。
みゅるみゅるは馬籠宿の坂が苦手。笑。

手焼きせんべいをいただきました。
梅ざらめ。
甘くてほんのり梅の味が美味しかったです。
展望台に到着。

恵那山は山頂に雪がありました。
ここで、午後からご用事のある、きみどり14号さんとふびとさんとはお別れです。

続いて、少し遅めのお昼を食べに、恵那の洋食屋?さんのみむらへ。
前回ダース・ポテトさんと来た時に食べていて、量を把握しているつもりだったので、今回は大盛りにしました。

比べるものがないのでサイズ感がわかりにくいですね。笑。
ものすごくお腹がいっぱいになりました。

予定の時間はかなり余裕をもって考えていたので、食べ終えて、ちょうど解散予定の3時になりました。
ルートでは、この後らっせいみさとで解散の予定でしたが、ここで解散することに。
が、ここでみゅるみゅるはやらかしました。(>_<)
解散をはっきりお伝えしなかったので、Anaheimさん、けん11さん、タム3さんを多治見近くまでひっぱってきてしまいました。
申し訳ありません。(>_<)
ものすごく大回りをさせてしまいました。(>_<)

タム3さんたちと別れて名古屋へ到着。
ちょし!さんとはここでお別れです。
aozorarozoaさんとみゅるみゅるはそのまま市内を移動して夕食の予定。
遅めのお昼をあれだけ食べていながらまだ入るみゅるみゅるに驚きです。(>_<)
みゅるみゅるのお気に入りの洋食屋さんで味噌カツ定食をいただきました。

これで、ツーリングの予定は全て終了。

で、終われないのがみゅるみゅるです。

最後の最後でトラブルが。(>_<)

まさかの駐車場のゲートが反応しない。笑。

駐車場から出られないというハプニングです。(>_<)
管理会社に電話すると、20分くらいで係の人が来てくれるとのこと。
待つしかありません。笑。

係の人が到着して、ようやくゲートを開けてもらうことができました。

いろいろありましたが、忘年会ツーリングのような感じにもなり、楽しい1日が過ごせました。

ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
Posted at 2021/05/09 11:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 日記
2016年05月15日 イイね!

グルメツーリング!

日曜日はカレーうどんとつちのこを食べる旅に行ってきました。

近場?なのと、遠方の参加者もいらっしゃるので、集合時間も10時から10時30分とのんびり設定です。

みゅるみゅるは、9時40分にどんぐりに到着。
いちばんはやいつもりでしたが、Anaheimさん、けん11さん、ダース・ポテトさん、タム3さんは既に到着されていました。
みなさん早い。(>_<)

間もなく、かーとさんも合流。
きみどり14号さんは、渋滞で少し後から合流です。

この日は行程ものんびり設定なので、どんぐりでもしばらく歓談。

おや?

マリオカート登場です。

公道カートは以前見たことがありますが、こういう遊びもよいですね。
ドライバーはピーチ姫さんでした。笑。
他の方もバイクでしたが、マリオさんとかのコスプレさんもいらっしゃいました。

まずは茶臼山へ。
噂のカレーうどんを食べに行きます。
けん11さん、タム3さんのお話によく出てきていて、食べてみたかったのでした。
みゅるみゅるも、以前、ふびとさんと探してみたのですが、見つからず。笑。
今回ようやくお店の場所がわかりました。

カレーうどんはとても美味しかったです。
お腹が空いていて、写真を撮るのを忘れました。(>_<)
みゅるみゅるは、カレーうどんの他に、お土産用?の麩菓子が食べたくて購入。笑。
みゅるみゅるは駄菓子好きです。
麩菓子も完食して、次は道の駅東白川へ。

と、ここで、かーとさんとお別れ。
用事があるのにここまでお付き合いくださいました。

茶臼山の道は、芝桜まつりなのかな?、で車もいっぱい通っていました。

257号に出て、ラ・フォーレ福寿の里で休憩。
その後は、ダース・ポテトさんのおすすめコースを通って19号へ。
さらに進んで、道の駅東白川に到着です。

茶臼山から90km、約2時間ですが、何だか少し遠く感じました。

早速、つちのこの丸焼きをいただきます。

1本200円と、UMAの割にお値打ちです。

味はあっさりしていて、美味しかったです。
また食べたいですね。
そして、つちのこ五平餅もいただくことに。
揚げたてですとすすめられたので、カボチャコロッケも購入。

2つで270円。
こちらも美味しかったです。

少し疲れたので、のんびりして、さて帰ろうとみなさんで動きだしたら、みゅるみゅるの憧れの車が入ってきました。

メッサーシュミットKR200です。
実は、道の駅らっせい三郷で、目撃されていて、昨年らっせいに何度か張り込みをしたのですが、出会えなかった方のメッサー。
ようやくお会いできました。
声をかけてよろこんでいたら、運転席に座らせていただけました。(>_<)
誕生日の翌日ですが、よいプレゼントになりました。

そして、どんぐりに向かいます。
インカムを5人もつないでわいわいしながら、あっという間に到着。

楽しい1日でした。

これでおしまいと思いきや、そうならないわけです。(>_<)
東白川からの帰り道で、エンジンあたりから、いきなりタンタンと回転数が下がったような周期的な音が!
みゅるみゅるのRS4からのようでしたが、アクセルを戻しても音の周期が変わらず、すぐに音も消えたので、前を走っていたアメリカンの音かなと思って忘れていたのですが…。
Posted at 2016/05/17 20:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 日記
2015年12月30日 イイね!

忘年会が無事に?終了いたしました

みゅるみゅるの楽しみにしていた忘年会が終了いたしました。

今年はみんカラの方と実際にお会いしたのがきっかけで、4月のいちご狩りツーリング、6月のくまツーリング、8月の伊勢神宮&ライダーズカフェツーリング、10月の栗拾い&馬籠ツーリングと無謀な企画を立て、その時々にたくさんの方々にご参加いただくことができました。
これを縁に、みゅるみゅる自身の交流も増え、それまでソロツーリング中心であまり人とも絡むことのなかったバイクライフが一変。
今年は楽しく濃い時間を過ごすことができました。

せっかくできたつながりを、これからも大切にして、みなさんで末長く楽しんでいきたいという思いで、名古屋在住組の発案、進行で忘年会を企画。
時期が時期だけに、バイクでの走りのない企画でしたが、みゅるみゅるを含め、8名+1匹の大盛況となりました。

中部地方からだけでなく、四国、関東からも参加していただくことができました。
みなさまほんとうにありがとうございました。
いろいろと不手際もありましたが、お許しくださいませ。

また、企画段階から、会場の設定や押さえまでしていただきました、ちょし!さん。
ほんとうにお疲れさま、そして、ありがとうございました。

願わくは、参加していただいた方々が、少しでも多くの楽しい時間、笑顔、思い出をつくっていただくことができたなら、うれしく思います。

また、参加いただきましたみなさまを含め、このみんカラの場所を通してお知り合いになったり、お友だち登録をさせていただいたりしておりますたくさんの方々それぞれのご縁が、末長く続いて、楽しいバイクライフ、カーライフを過ごすことができますよう、心よりお祈り申し上げます。

みゅるみゅるといたいましては、当初はなかなか出会うことのない希少車種で集まろうという考えからスタートした企画ですが、みゅるみゅる自身、たくさんの方と個々にツーリングをする機会も増え、交流のきっかけにしようというひとつの目的は達成できたのではないか、と思っております。

来年もまた、いろいろ企画などいたしたいと思っております。
どうかまた、お付き合いをしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/12/30 19:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 日記

みゅるみゅるさんです。 ミニクーパーさんと、ベスパさんと、モンキーさんと、RS660さんに乗っています。 旧車が好きなので、新車で手に入るうちに購入しま...

ハーモナイズ よだれ掛け
2018/02/16 22:38:12

アプリリア RS660 10号機 (アプリリア RS660)
アプリリアRS660 2021モデル ラバレッド 2021年5月18日注文 2021年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニクーパー1.3i 1996年6月1日発表ミニクーパー35thアニバーサリー ...
ホンダ モンキーFI 8号機 (ホンダ モンキーFI)
2015年10月25日発注。 2015年12月12日納車。 2016年2月27日88cc ...
ピアジオ ベスパ 100 5号機 (ピアジオ ベスパ 100)
ピアジオ ベスパ100 年式…1999年式 たしか508イエロー みゅるみゅるさんのお ...