みゅるみゅるのブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

第4回ツーリングは

秋満喫ツーリングの予定でしたが。

今日はとてもよいお天気で、バイク日和。
早朝からRS4を出して、ツーリング準備。
7時には給油も終えて出発です。

まずは名古屋市内でちょし!さんと合流。
ちょし!さんはご近所さんです。笑。

いつものルートで足助方面へ。
集合場所には少しはやく着きましたが、無事にふびとさん、きみどり14号さんと合流。
一路栗園へ。

栗園に到着するやいなや、場内アナウンスで衝撃の事実が知らされます。

「栗は狩り尽くされています。」

入園料はお弁当込みで2500円なのですが、こういう状況のため、お弁当が500円で、入園は無料となるとのこと。
さらに、規定量が採取できなかった時用の栗のお土産も保証できないらしく。
開園期間は今日まででしたが、予測できない事態でした。(>_<)

みなさんと相談して、栗拾いはあきらめて走ることに。
かーとさんはお昼過ぎに合流の予定でしたので、それまでの時間で走れるルートを走ることにしました。

茶臼山高原道路を走って千石平へ。
山の上の方は紅葉が色鮮やかできれいでした。

千石平では昼食取りながら、かーとさんの到着を待ちます。
かーとさんは、昨日までビーナスライン、そして今日はお昼まで用事にもかかわらず、不良中年たちに召喚されてしまいました。笑。

お昼も食べずに駆けつけてくださいました。
お疲れのところありがとうございました。(>_<)

妻籠宿までみなさんでツーリング。
散策の後、馬籠宿へ。

帰りに恵那のお菓子屋さんでお土産を購入。
どんぐり手前で静岡組と別れ、名古屋組は帰路へ。

走行距離300kmのツーリングでした。

4月のいちご狩りツーリングからはじまったツーリング企画ですが、毎回たくさんの方にご参加いただくことができました。
年内のツーリング企画は今回でおしまいです。
みなさまありがとうございました。
Posted at 2015/10/18 22:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 旅行/地域
2015年06月14日 イイね!

第2回ツーリング くまツーリングの記録

昨日は、くまツーリングの日でした。
地元名古屋からシンハー君さんとちょし!さん。
静岡から、かーとさんとふびとさん。
長野からたばちゃんずさん。 ※あいうえお順。
みゅるみゅるを入れて計6名での会となりました。
その他にも、aozorarozoaさん、唐草熊次郎さん、きみどり14号さんのくまのぬいぐるみの写真が代理参加されました。

予定では、梅雨の時期ですので、企画のみに終わってしまうか、開催できても曇り空では、ということで、今回は市街地でのお話中心の企画といたしました。

が、当日は、梅雨の合間の見事な快晴。
最高気温が32度という予報の中の開催となりました。

当日の予定は、10時30分、中区の錦3丁目付近で集合、駐輪場へ。
そこから10分程歩いて、若宮大通付近にあるKUMA cafeへ。
11時の開店から12時30分まで昼食とおしゃべり。
再び駐輪場へ戻って、名古屋城を一周するコースを通って、西区の新道駄菓子問屋街へ。
駄菓子をお土産に、熱田区の熱田神宮へ行き、参拝して解散という流れです。

朝、ゆっくりしながらみんカラをチェックしていると、ふびとさんから早く到着しそうというメッセージが。
場所的に考えて、40分程度で着く距離でしたので、あわてて集合場所に向けて出発。
出発前に記念撮影。

みゅるみゅるは集合場所での誘導係をさせていただきました。
続々とみなさん到着され、駐輪場へ。
本当は、もっと目的地近くの駐輪場がよかったのですが、5時間500円という値段設定はこの近辺でここだけでしたので、ちょっと離れています。

朝とはいえ、だんだん暑くなってくる中、みなさんと散歩タイム。
強制歩行?
みなさまお疲れ様でした。><。

途中で、東京の唐草熊次郎さんがお電話で参加してくださいました。
みなさまびっくり。
熊次郎さんはサプライズでいらっしゃる予定だったとか。
ご都合でかないませんでしたが、お気持ちとお声だけでもうれしかったです。

そして、KUMA cafeが見えてきました。

が、まだ開店まで時間が。><。

早く着きすぎました。

11時を待って入店。
いちばん乗りでした。
下見に訪れていますが、ほんとうに店内くまグッズだらけのファンシーなカフェでした。
店員さんも女性ばかり。
しばらくすると、店内はお客さんでいっぱいになってきましたが、男性だけで来ているのはみゅるみゅるたちだけでした。笑。
自己紹介をしたり、(主にみゅるみゅるが)くまのぬいぐるみで遊んだり、バイクのルート談義に花を咲かせたりの1時間30分でした。
みゅるみゅるはかわいい見た目のメニューに。

クマカレーです。
最後に、店員さんを呼び出しベルで呼びつけて、記念写真をお願いする暴挙に。
事前にお願いはしてありましたが、ぬいぐるみの持ち込みや記念写真まで、笑顔で対応してくださったお店の方々、ありがとうございました。

左から、シンハー君さん、ちょし!さん、たばちゃんずさん、みゅるみゅる、ふびとさん、かーとさん。
前の写真が、左からaozorarozoaさん代理、唐草熊次郎さん代理、きみどり14号さん代理のお写真です。

時間になったので、次の目的地へ。
本当は名古屋城の見えるスポットで記念写真を撮る予定でしたが、32度という予想気温におののいて、通過するだけになりました。笑。
次の目的地の駄菓子問屋さん。

ここでは、駄菓子問屋さんの駐車場をお借りできました。
ゆっくりまわっていけばいいよというお言葉に甘えて、駄菓子問屋さん4軒を回りました。
みゅるみゅるは代理参加の方々へのお土産を購入。
少しでも気分を味わっていただけたらと思います。

駄菓子問屋のあたりでだいぶ気温が暑くなってきました。
出発前にみなさんで水分補給などして熱田神宮へ。
今回は街中の走行ですので、信号も多く、とても暑かったです。><。
駐車場では、台数が多いので、特別に鳥居付近に停めさせていただけました。

熱田神宮はさすが熱田の杜と言われるだけあって涼しくて、神聖な場所といった感じです。
参拝をすませて、境内で記念撮影をしました。
近くにいた方に頼もうとずっと思っていたのですが、相手の方もみゅるみゅるの考えを読まれていて、撮りましょうかと笑顔でこたえていただえました。
その後、史跡を少し見学して、境内の中にある清め茶屋にて休憩。
境内の中には、宮きしめんときよめ餅が食べれるお店があります。
どちらも熱田神宮に由来のある名物です。
清め茶屋はきよめ餅の系列のお店。
みゅるみゅるは迷いましたが、きよめ餅はよく食べますので、この日は暑いこともあって、冷やしぜんざいをいただきました。

冷たすぎず、ほんのり冷えていて、和のたべものだなあといった趣でした。
おいしかったです。

最後に駐車場で記念撮影。

予定通り、15時には解散となりました。

ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
楽しいひと時が過ごせました。
Posted at 2015/06/14 23:46:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 旅行/地域
2015年04月12日 イイね!

今日は いちご狩りツーリング

今日は楽しみにしていた、いちご狩りツーリングの日でした。
ここ最近のお天気で、今日はどうなるか心配でしたが、土曜日曜と雨の合間のよいお天気となりました。
今日は多少雲が多かったですが、暖かくてツーリングにはよいお天気でした。

今日参加いただいたのは、愛知県からchoshiさん、けん11さん、Anaheimさん、けん11さんとAnaheimさんのお友だちさん、三重県からaozorarozoaさん、静岡県からきみどり14号さんとふびとさん、長野県からたばちゃんずさん、みゅるみゅるを入れて、9名です。
車種は、R125が3台、RC125が1台、RS4が4台、FZ1Fazerが1台となりました。

みゅるみゅるは名古屋集合組なので、集合時間の朝8時45分前に誘導のため集合場所へ。

8時30分に到着しましたが、すでにaozorarozoaさんがいらしていました。><。
choshiさんも合流して出発といきたいところですが、ナビの到着時間が予定より早く着きそうでしたので、少しお話などして時間を調整しました。

国道23号を通ってオレンジパークに向かいます。
途中、道の駅にしお岡ノ山で現地到着時間の調整をしながら休憩。

今日は久しぶりのお天気とあって、バイクの数もとても多かったです。
駐輪場に入りきらないバイクであふれていました。
linkboyさんのおすすめのフランクを購入。
aozorarozoaさんも購入しましたが、linkboyさんのブログで紹介されているものと違うような。笑。
でもおいしかったです。

11時前にオレンジパークに到着。
すでにきみどり14号さんたちとたばちゃんずさんが到着されていました。
予定では、大型バスの駐車場に停めれるはずでしたが、お客さんの数もすごくて、駐車場の一角に変更されていました。
これはいたしかたないところですね。
11時20分にいちご狩りを開始。
食べまくるぞ、と思ったのですが、なかなか食べれないものですね。笑。

人が多くて赤く熟しているいちごを見つけるのに苦労しつつ、お腹いっぱいになるまで食べました。
想像よりかなり量は少なめです。
12時までの予定でしたが、みなさんも早々にいちご園から外へ。

駐車場にもどって、バイクを並べなおして記念撮影。

みなさん、到着当初からこの台数はおかしいと笑っていらっしゃいました。

三脚を伸ばして上から撮ってみました。

バイクのいちご狩り集団はめずらしいのかな。
他のお客さんからも注目されていました。笑。

こうやって並ぶと壮観ですね。

このあと、オレンジパークを出発。
少々道を間違えながら、三河湾スカイラインを通って道の駅幸田へ。
短いツーリングでしたが、みなさんと並んで走るのはとても楽しかったです。
道の駅幸田でゆっくりお話をして3時過ぎに解散となりました。

みなさま楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたご一緒できればと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/04/12 19:44:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 過去のツーリング企画等 | 旅行/地域

みゅるみゅるさんです。 ミニクーパーさんと、ベスパさんと、モンキーさんと、RS660さんに乗っています。 旧車が好きなので、新車で手に入るうちに購入しま...

ハーモナイズ よだれ掛け
2018/02/16 22:38:12

アプリリア RS660 10号機 (アプリリア RS660)
アプリリアRS660 2021モデル ラバレッド 2021年5月18日注文 2021年 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニクーパー1.3i 1996年6月1日発表ミニクーパー35thアニバーサリー ...
ホンダ モンキーFI 8号機 (ホンダ モンキーFI)
2015年10月25日発注。 2015年12月12日納車。 2016年2月27日88cc ...
ピアジオ ベスパ 100 5号機 (ピアジオ ベスパ 100)
ピアジオ ベスパ100 年式…1999年式 たしか508イエロー みゅるみゅるさんのお ...