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セレベルの"エリミ" [カワサキ エリミネーター250V]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

キャブレターオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
初めてのキャブレターオーバーホール
挑戦しました。
チョーク引いてエンジンなんとか
かかるけど、アクセル開けたらエンスト。
キャブレター詰まってると思い、
経験値増やしたくてバラすことに。
何より自分で覚えながらやってみたくて。

写真の状態のここまで来るのに試行錯誤で
大変。
なんとかキャブ取り外して開けたら
こんなに真っ黒、そりゃ調子
悪いに決まっとるね。
完全に詰まってるし。
20年たったバイクです。
2
もう片方はそこそこきれい。
こちらでなんとかエンジンかかってたん
だね。
3
きれいにして元に戻してるとこ。
いくつか純正部品はネット購入。
(モノタロウ)
キャブの必要な穴は貫通してることを
確認済みだけど、エンジンかかるまでは
失敗してないかドキドキ。
戻す途中でプラグ磨き追加。

車体になんとか戻したら
エンジンの吹け上がりはバッチリでした。
昔の元気な頃に戻ったような音、
\(^o^)/ブォンブォンいいます。
レスポンスよし!完璧だー。
声出して喜んでしまった。

ただクラッチ張り付き問題が発生してる
模様で一速に入らない。😢
ウィンカーも前に安物付けたので
劣化してる。フロントフォークも
オイル漏れ。
まだまだ他の場所もレストアが
必要ですね😅

途中経過の写真撮る余裕がなかなかない
けど、次はきちんと記録しよう。

車体の写真撮れば良かったよ。

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「[整備] #エリミネーター250V 点火の調子悪いのでプラグ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1868557/car/1519003/6299200/note.aspx
何シテル?   04/04 14:35
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