• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレベルの"エリミ" [カワサキ エリミネーター250V]

整備手帳

作業日:2020年11月1日

レストア完了してやっと乗れるレベルに

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
2年〜3年乗ってないと普通には走れないからレストア作業は方法を調べながらで、素人の自分はなかなか大変でした。やっと乗れる状態になりましたがあちこち錆が出てるので外装も徐々に磨いてこうかなと。
レストアは各パーツの仕組みが色々勉強できたので、ためになりました。

今日試走したら吹け上がりも問題なく、ブレーキもバッチリ。エリミは250ccでも十分速いバイク。

【完了項目】
キャブレターオーバーホール
→分解、清掃、部品交換
クラッチ清掃
→分解、清掃、オイル類交換
フロントフォーク
→取り外したがボルト固くて開かず。
 部品持ち込みでバイク屋でオーバーホール
ブレーキ固着
→キャリパー分解、清掃、ゴム部品全交換、
 オイル類交換

あとはヒビ入った後輪タイヤ交換したら安心して乗れます。

バイク処分しようかと悩んだけど頑張って直して良かった。こまめに乗るようにしよう。
2
メッキが点サビやくすみが出てるので、
クリームクレンザーとたわしでゴシゴシして綺麗にしました。
水気落とすため1キロほど試走。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

180mmヘッドライトに交換

難易度: ★★

フロントカウル取付

難易度: ★★

リアタイヤ・ブレーキ交換

難易度: ★★

スーパートラップマフラー

難易度:

ブレーキ、グリップ、エアフィルター交換

難易度: ★★

リアタイヤ・ブレーキ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エリミネーター250V 点火の調子悪いのでプラグ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1868557/car/1519003/6299200/note.aspx
何シテル?   04/04 14:35
小遣いをコツコツ貯めて地道にドレスアップしてきます。なるべくお金をかけずに、かっこよくなるようにコスパのいいカスタムを目指します。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シートレールカバーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 20:39:34
MC後シートレールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 07:24:49
AURA🚙 ~ニスモ事業所  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 07:09:34

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 花 (日産 オーラ e-POWER)
セカンドカーとして購入。平日はほぼ妻が乗る予定ですw 納車日が決まりました。 試乗しない ...
その他 ジャイアント ゼロ (その他 ジャイアント)
去年くらいから乗り始めました。 それまではクロスバイクでした。 アルミロードの割には比較 ...
カワサキ エリミネーター250V エリミ (カワサキ エリミネーター250V)
大学の時にバイト代を貯めて買った初めてのバイクです。 250ccなので車検も無く維持費が ...
日産 セレナ せれな (日産 セレナ)
初めての新車購入です。 とてもいい車だと思います。 長い付き合いなので大事に乗っていきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation