• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作

会社のナビも新しくなってNSCT-W61になりました。
もう1グレード上げてくれたらSDカードの音楽再生出来るのにねぇ・・・(-_-)
まあ、会社の車なので文句は言えませんが・・・w
 
そこで目を付けたのが純正オプションのiPOD対応USB/VTRアダプタ

お値段なんと15750円也・・・・たけぇよ(汗

ケーブルとコネクタだけでその金額はぼりすぎでしょ
まあ、アッ○ルのパテント料がべらぼうに高いのでしょうが・・

なので自作することに決定w

ネットに情報が載っているかなと検索するも出てくるのはVTRアダプタのみ
USBケーブルの情報は一切出てきません

そこでネットのiPOD対応USB/VTRアダプタの
ケーブル写真を参考にコネクタの場所を特定

CIMG3124.jpg

上の写真の茶色がUSBコネクタ、ネズミ色のコネクタがVTRアダプタ

まずUSBの電源5VとGND、通信端子の+Dと-Dをさがす・・
それはすぐ分かりました。が、USBカードリーダーを接続しランプ点灯
するもナビにUSB表示はせず

CIMG3125.jpg

でもカードリーダーは正常に認識しているようで他に認識する条件があると推測

その条件はVTRアダプタコネクタ(VTR2ではなくVTR1の方ね)のADPG(多分)をショート(アースに落とす)する事でした

CIMG3126.jpg

それさえ分かればこっちのものですw

VTR認識用のケーブルとUSBケーブル製作
USBケーブルはUSB延長ケーブルを根本でぶった切って使用

CIMG3123.jpg

制作費は・・・

1.USB延長ケーブル 150円
2.電線            0円(家にあったもの)
3.コネクタピン       0円(家にあったもの)

150円で出来ちゃいましたw
見た目はイマイチですが使用には問題ないしそこはキニシナイ(^^

製作したケーブルを接続して車に取り付け

CIMG3128.jpg

この通りバッチリ認識です(^^;)

CIMG3129.jpg


・USBケーブルのみで認識した機種
NSDN-W60
NHZN-W61G 
NHBA-X62G 

 
・ADPGショートで認識
NSCT-W61 
 
<追記>

ポン付け可能なUSBケーブルのご紹介が「とろぴこ様」より
ありましたので記載させて頂きます。

サンワサプライ TK-USB2

USBコネクタの反対側がピンになっておりそのままナビのピンに刺せるようです(^^
値段も安いし、何より無加工でそのまま刺せるのが素晴らしいですねw
(ちなみにNSDN-W60ではADPGをショートせずに認識したようです)
とろぴこ様、ありがとうございました(^^


<追記2>

GAJIKURO様よりの情報

NHZN-W61GでもADPGをショートせずに認識したそうです
ご報告ありがとうございました~

<追記3>
あるふぁFX様よりの情報

8インチプレミアムナビBD(NHBA-X62G)にUSBケーブルのみで認識したようです
ご報告ありがとうございました
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2011/07/03 14:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作  ... From [ とろぴこのページ ] 2012年5月11日 22:17
この記事は、トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作について書いています。  その後ですが、走行途中でUSBの認識がなくなってしまう事象が時折発生 していました。  アースに落とさずに使用していた為 ...
ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2012年1月27日 16:15
はじめまして!

これ素晴らしいですね!

マネさせて頂きました(*^_^*)

ありがとうございました!m(_ _)m
コメントへの返答
2012年1月28日 16:09
はじめまして(^^

お役に立ったようで何よりですw
2012年2月26日 12:55
はじめまして!

 SDカードにPCで録音していましたが、使い勝手がイマイチだったので、
何かないかと考えていたら、たどり着きました。

さっそく、VOXYに付けている純正ナビ NSDN-W60 でやってみました。
 USBケーブルは丁度良いのがなかったので、ヨドバシ.comにて
サンワサプライ TK-USB2を購入 マザーボード用ピンをそのまま
差し込んで成功しました。

 ちなみに、ADPGをショートせず認識成功しました。

 試してダメだったら、純正のiPod対応USB/VTRアダプターを購入
しなければ・・・ と思っていたので、助かりました。
コメントへの返答
2012年2月26日 18:58
初めまして(^^

お役に立って何よりです(^^

USBケーブル・・・・
そんな便利なものがあったとはw
買って加工なしでポン付け!
楽々ですね(^^

ご報告ありがとうございます
早速、ブログにUSBケーブル追記させて頂きます!(^^
2012年4月14日 18:13
お初です=)

iPOD対応USB/VTRアダプタは高すぎるーっと思っており、納車前からこちらのページをブックマークさせてもらってました。

あまっていたUSB延長ケーブルといらないPCのマザーボードからちょんぎったケーブルで見事USBメモリを認識させることに成功しました!
こちらの情報は、本当に助かりました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年4月15日 13:58
初めまして(^^

無事認識したようで何よりです

ト○タのボッタクリに対向してみんなに広めちゃいましょうw
2012年7月16日 11:39
はじめまして!

取付参考にさせていただきました^^
とても助かりました
有り難うございました!

あと、サンワサプライ以外にも見つけましたが
未確認です。
富士通テンのイクリプスナビのオプション品で
USB-111ってUSB線がばっちりコネクターと合致します
コスパ的にはサンワが一番ですが

ナビはNHZN-W61Gにてアース無で認識しました。
コメントへの返答
2012年7月16日 21:02
初めまして

参考になったようで幸いです

USB-111は自分も考えたんですが・・
やっぱり使えるんですねw

追記させて頂きます(^^

2100円のものがトヨタ純正15750円
純正がipodに対応しているからっと言っても高すぎですね

動作報告ありがとうございました(^^
2012年7月17日 1:03
USB-111の認識は未確認です
ただ、トヨタナビでワンセグ取付時に
外部入力コネクターを同じ
富士通製の物を利用したので
もしかしたら使えるかも?です

トヨタって昔から富士通寄りの規格ですよね
コメントへの返答
2012年7月17日 20:22
おおっと・・・

はやとちりでしたm(_ _)m

自分が調べたときはコネクタは一緒で電源の+-が逆に付いていると言うことでした
2012年7月29日 19:54
はじめまして!

こちらを参考にUSB-111で+.-を逆にして取り付けてみました。
NSZT-W62Gでアースしたら認識しました。

最初USBの表示は有るものの第一世代ipodtouchでは充電しかできなかったので
諦めかけてましたが、家にあった第5世代ipodナノでは使えました。
おそらくソフトウェアが古いのだと思われます。

他の方の参考になればとカキコさせてもらいました^^
コメントへの返答
2012年7月30日 21:15
初めまして。

ご報告ありがとうございます(^^

後で追記させて頂きますね♪
2012年8月13日 22:22
初めまして。とても高いケーブルを買わずにすんでとっても良かったです。
自作できないかと探していたところこのブログを発見しまして非常に助かりました。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年8月13日 23:04
初めまして♪

参考になったようで何よりです(^^

その浮いたお金で車のパーツ買っちゃいましょう(爆)
2012年8月22日 21:47
初めまして。突然ですが、アドバイスいただけないでしょうか。
私のナビもNSCT-W61でCDの入れ替えが面倒に思えてきた時、このブログに出会えました。「よし、やってみよう。」ということでケーブルや端子を購入し、老眼鏡の助けを借りてなんとか取り付け完了。ADPGをショートさしてUSB認識しました。こんな事を伝授いただけるなんて感謝、感激です。早速、USBメモリにMP3の音楽を入れて差し込みました。USBが認識され、アクセスランプが点滅し、楽曲名などが表示され曲が流れてきました。大成功と思ったのもつかの間、曲が止まり、スクロールしても楽曲名も出ないという症状が現れました。アクセスランプは点滅しっぱなしです。
原因がおわかりになるのでしたら、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年8月23日 12:15
初めまして。

うーん・・そういうのは厄介ですね・・・

自分の場合はライトをHIDに変更しているためライトオンでUSB接続が切れてしまう現象があります。多分バラストの突入電流によるノイズでしょう。。
フェライトコアとかでノイズ対策等してますが完璧には治りませんでした。
ただ、スマフォを繋いでUSBストレージとして使うと現象が出ないのでUSBメモリの相性(ノイズに対してつよいかどうか)があるのかもしれません。
元々USB規格自体がノイズに対して弱いようですし。

あとはピン端子の接続部分が振動で接触不良となりそういう現象が起きるとことがあるみたいです。
そのユーザーさんはテープ等でケーブルが端子部分で動かないように固定して対策しているようです。

もし、特定のファイルを再生するときに止まるようでしたらそのmp3ファイル壊れている、もしくはオーディオの再生規格に合ってないせいかもしれませんね。

考えられるのはこれぐらいです。。。
なんとか使えるようになると良いのですが・・・
もし、原因が判明して対策できたらご報告して頂けると幸いですm(_ _)m
2012年8月23日 22:19
お世話になります。早速ご返答いただき有り難うございます。
全然関係のないヘッドライトも関わってくるのですね。ビックリです。というより、それがおわかりになるというのが凄いです。
ピンの部分は引っ張られたりしないようにテープで固定してあります。そして、USBメモリも他の対応カーオーディオで再生可能でした。
一つ教えてもらいたいのですが、USBの延長ケーブルをぶった切ると4本の線以外に、一番外に編み編みがありますが、それはどこにもつながなくて良いのでしょうか?
もう少し涼しくなったら一から落ち着いて取り付けをやり直してみます。このままでは暑い車内での悪戦苦闘が報われませんから。
結果はまた報告させて頂きます。
また新たな情報がありましたらお願い致します。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて下さい。
コメントへの返答
2012年8月26日 18:46
すでにテープで固定してあったんですね(^^

網線は本来ケーブルのシールドになるのでアースに落とすのが良いと思いますが・・

でも、自分の場合はそれだけでは駄目でした(汗

http://www.coteau-vert.co.jp/products/TG-new/TGA-USB-AA.html
ノイズ対策としては上の商品みたいなのが有効かもしれません。

日中の車内は地獄ですからね・・
お互い気を付けましょう(^^
2012年8月26日 1:01
たびたびすいません。
涼しくなるまで待てず、夜間作業を行いました。
新しい端子と、虫めがねも買ってきてやり直しました。
結果としては、前回と同じ症状が現れました。
使ったメモリは、長いサイズだと引っかける可能性があるので、このために短いのを買って使っていました。そこで、前からもっていたメモリで試すと途中で止まることなく聴けたのです。どちらもメーカーはSONYです。結局USBメモリの相性ということになるんでしょうか。正常に聴けたメモリはサイズが長いので、これから相性が合う短いサイズのメモリを探すことになります。何個買ったら当たりが出るのかわかりませんが、探そうと思っています。
どうもありがとうございました。
コメントへの返答
2012年8月26日 18:39
相性問題は厄介ですね・・・

でも安物のUSBメモリならともかく、SONYでも起きると言う事はNSCT-W61のUSB回路がちょっと弱いせいかもしれませんね。

あとはダメ元でUSBメモリをフォーマットしてやってみるとか・・・

ちなみに自分は安物のUSBメモリです・・・(^^
2012年9月18日 10:13
はじめまして。
僕もスマートナビでUSBメモリを使いたくてDIYできないか探していたらこのブログに辿り着きました。
素晴らしいです。
さっそく真似をしたいのですが、DIYに使われたコネクタピンの型番がわからず仕方なくポン付けのUSBケーブルを2本購入しました(メイン用とアース用に)。
近所のカーショップやホームセンターには売っていませんでした。
今後のことも考え、予備知識として知りたいので分れば教えていただけませんか?
コメントへの返答
2012年9月19日 1:14
初めまして。

コネクタピンの型式ですか?
自分が自作したときの差し込みピンの事でしょうか?
下記の様なSILソケットピンをバラして自分は使いました

http://eleshop.jp/shop/g/g87T256/

電子部品を取り扱っている所なら入手可能ですがそれ以外の店では売ってないと思います

PCパーツとして入手可能なアース用としてはコレが使えるかもしれません
http://www.ainex.jp/products/ex-002.htm
http://www.ainex.jp/products/led-30exb.htm
2012年9月22日 20:05
度々すみません。
NSZT-W61Wに本日取り付けました。しかしVTRタブだけが白くなって認識しているんですがUSBタブはグレーのままです。ちなみにアースしたのはVTR1のケーブル確認です。USBタブを白く認識させるにはどうすればいいのでしょう?分かれば教えてください。
コメントへの返答
2012年9月22日 20:21
VTRタブが白いとの事ですのでアースポイントは間違ってないと思います。

USBタブのUSB文字は出てますか?
文字が出ててグレーならそのUSBメモリを認識していない可能性があります。

考えられるのは

1.USBケーブルの接続間違い
2.USBメモリの相性(他のUSBメモリではどうか)

お手持ちのUSBカードリーダーがあるのでしたらSDカードを挿してUSBカードリーダーのアクセスランプが点くかどうか試してみて下さい。
配線が違う場合は点灯しないはずです。
2012年9月23日 9:16
昨日の深夜にやっと認識しました。
結論的にはUSB配線側の接続不良でした…。
おそらくナビを取り付ける際にズレたんだと思います。

ご親切に対応して頂きありがとうございました。

ちなみにNSZT-W61GはVTR1の8番ピン(向かって左下)をアースしてタブ表示しました。
コメントへの返答
2012年9月23日 15:58
認識したようで何よりです(^^

USBはちょっとした接触不良で認識しなくなるようですので接続部分の固定は念入りにした方が良いみたいですよ
2012年9月23日 11:17
度々度々すみません。
VTR1のケーブル確認線をアースしたことでバックカメラが作動しなくなりました。
見れるようにするにはどうすればいいか分かりますか?
質問ばかりですみません…。
コメントへの返答
2012年9月23日 16:06
当方バックカメラは付いてないので何とも言えませんが・・

バックカメラの入力切り替え設定項目とかって無いでしょうか?

あとはVTRタブを選ぶと確かVTR1とVTR2が選択できたと思うんですけどそちらがVTR1 or VTR2になってると動作しないとか?

ディーラーにてVTRアダプタ付けたらバックカメラが動作しなくなったと聞いてみるのも手かもしれません。

お役に立てずに申し訳ないm(_ _)m
2012年9月23日 19:47
返信ありがとうございます。

ディーラーに聞いたり、カメラ作動条件探してみます。

ありがとうございました(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年9月23日 20:03
バックカメラも動作するようになると良いですね


P.S

もし動いたらご報告頂けると幸いですm(_ _)m
2012年10月22日 22:32
報告遅れました<m(__)m>。

ディーラーに確認したところ、バッテリーのマイナスを外すと初期設定しなければならないそうです。

しかもその初期設定はディーラーでしかやってないそうです。

ダメ元で聞きましたが教えてもらませんでした。(+_+)

でも、今回の私のトラブルは単にコネクタが抜けていただけでした…(@_@;)

ご迷惑おかけしました。
コメントへの返答
2012年10月22日 23:09
初期設定方法おしえてくれないなんて酷いディーラーですねぇ(>_<)

でも無事動くようになって何よりです(^^

ご報告ありがとうございました♪
2013年2月4日 18:24
はじめまして、makunoutibentouです。
良い情報有難う御座います。アクアのナビでばっちりでした。感謝しています。
ナビは「NSLN-W62」でVTR1のアースが必要でした。この情報が無ければあきらめていた所でした。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年2月6日 21:40
はじめまして!

お役に立てて何よりですw

そして動作報告ありがとうございます!(^^

後日ブログに動作報告を追記させて頂きます。
2013年9月12日 21:02
初めまして、 家族の車がNSDN-W60を使っており、前からiPodを聞きたいと思っていたんですがいくらなんでも純正ケーブルは高すぎるため諦めていたのですが、こちらのページを拝見させていただいて急に現実味が涌いてきました(^^)
そこで疑問がわいたのですがこの接続方法でもナビ側でiPodの操作は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月12日 21:38
初めまして。

当方残念ながらipodを持ってないので申し訳ないですが操作が可能か分かりません。

恐らく音はアナログでナビに入ってくると思われるため、操作は不可能か出来ても音が出ない可能性が高いと思われます。

ただ、ipodがUSB接続外部ストレージ機器として認識できるようでしたら直接ファイルを参照すること(USBメモリとして)でナビで再生は可能かもしれません。

その際にはipod標準のフォーマットがAAC形式では無くmp3、WMA形式で音楽が保存されている事が必要かと思われます。
2013年9月12日 23:04
返信ありがとうございます!
アナログで入力されるのですか!!それは大変貴重な情報ありがとうございました!てっきりデジタル信号だと思っておりました。本当にありがとうございました!
コメントへの返答
2013年9月13日 22:45
iPodは駄目でも最近は32G程度のメモリーカードなら安く買えますから、USBカードリーダーとセットで使うと意外と便利ですw

もしよければお試し下さい(^^
2013年10月6日 3:03
はじめまして。あるふぁFXです。
こちらを参考にして、トヨタの8インチプレミアムナビBD(NHBA-X62G)にUSBケーブルを接続できました。
ちなみにアースは不要でした。どうもありがとうございました!
コメントへの返答
2013年10月6日 18:41
初めまして

無事動いたようで何よりです

そしてご報告ありがとうございます!

早速追記させて頂きますね(^_^)
2014年3月29日 14:54
はじめまして! 
NSCT-W61にUSB端子を追加したいと思い探していたらこちらにたどり着きました。
TK-USB2を購入し早速実施してみたのですがうまくUSBが認識できません。
症状は、USBタブの文字は出るようになりましたが、グレーのままで選択出来ません。
(AUXタブの文字も出てグレーで選択不可、VTRタブの文字は白で表示され選択可能です。)
USBメモリーを接続すると数秒間アクセスLEDは点滅します。
当方のナビにはバックモニターが接続されています。(バックモニター動作は正常です。)

何か考えられる要因がありましたらアドバイスをお願いします。

コメントへの返答
2014年3月29日 18:58
初めまして

USBタブ表示&アクセスランプが点いていることから本体~TK-USB2間の接続は問題ないと思います。

考えられる原因は

1.USBメモリーの規格がUSB3.0オンリー仕様
2.USBメモリーのフォーマット形式がFAT32、FAT形式ではない(NTFS、EXFAT等は認識不可と思われる)
3.64GB等の大容量メモリで認識しない(おそらく認識するのは32GB迄と思われます)
4.USBメモリの相性問題(カードリーダー+SDカードでうごくか?その他USBメモリではどうかなど)
5.保存した音楽ファイルがMP3、WMA形式ではない(iPOD等の特殊形式はサポートされていないと思います)

こんなところでしょうか・・・

あと、念のため接続コネクタの接続間違えと接触不良もみた方が良いかもしれません。
2014年3月31日 8:10
その後、調べてみると原因はUSBの+D、-Dの接触不良が原因でした。TK-USB2での接続は、接触が悪いようだったのでPINの先を少し曲げて接点圧を上げて対策しました。 今回はUSBアクセスLEDがついてたので接触以外の原因と決めつけて調べていたので初歩的な事が出来ていませんでいした。 適切なアドバイスありがとうございました。
コメントへの返答
2014年4月1日 21:07
接触不良でしたか。

USB規格はどーもシビアみたいなのでちょっとした接触不良で通信不良となるようです

無事動いたようで何よりでした(^^
2014年4月28日 20:05
初めまして!アクア(2014.4)オーナーです。
このページを早速参考にして、USBケーブルを製作し、ご紹介のとおり完璧にできましたのでご連絡します。
車種:アクア NHP10
ナビ:トヨタ純正 NHZD-W62G
USBケーブル:TK-USB2 約280円
USBアクセス:ヤック(YAC) アクア専用USBポート SY-A5 約1800円

TK-USB2の端子はバラバラしてしまうため、グルーガン(100円ショップ)で4Pコネクタや配線の根元を固め、かつ、ナビのコネクタの幅に合うようにグルーガンで数ミリ大きく製作したところ、端子がぐらつかずにうまくできました。
ちなみに、ADPGをショートせず、認識できました。

約2000円で、USBメモリと携帯の充電が両方同時にできました。
現在、携帯電話を充電しながら、ブルートゥース接続して、ハンズフリーで電話を使用できて、とても便利です。最高!
コメントへの返答
2014年4月29日 21:59
初めまして!

詳細な動作報告ありがとうございます!
無事動いたようで何よりです
後日情報を追記させて頂きます(^^

安くウマウマ(?)で活用・楽しんで下さいね(爆)
2014年7月29日 21:36
はじめまして!

純正ナビ(nszt-w61g)にpodを接続して音楽を聴きたいと思って調べていたらこのページにたどり着きました!Dのオプションのやつを使うと高すぎる・・・この方法は素晴らしいですね(*^_^*)

この作業について質問があるのですが、SANWA SUPPLY USBケーブル を使って簡単にやろうと思っているのですが、これはipodの音楽は流せると思うのですが、同時に充電も行われるのでしょうか?
コメントへの返答
2014年7月30日 22:50
初めまして

6個ほど上のコメント欄にも書いておりますが当方ipodは持っていないので動作は分かりかねます・・・m(_ _)m

もし実践されるようでしたら結果をご報告頂けると幸いです
2014年9月30日 10:59
初めまして、私もダイハツ純正ナビ『NSCT-W62D』にてUSBケーブルの追加方法を探していたところ、此方のページに辿り着きました。
みなさんが使われたサンワプライのケーブルは実験的に接続して確認しましたらケーブルの接続のみでUSB機器の使用が可能でした。
流石に、見た目を気にされる嫁さんの車なので、後後はUSB111にて作業を進めたのですがUSBメモリからの再生は問題なく行え、iPod類の再生も条件が有りながら再生することが出来ました。
コメントへの返答
2014年10月2日 21:39
初めまして

ご報告ありがとうございます(^o^)

iPod類でも条件付きながらOKなんですね~
もしよろしければ後日ブログにYoshi@KPA様の整備手帳をリンクしたいと思いますがよろしいでしょうか?
2014年10月3日 9:34
此方こそ、xyzs_ZC32S様の整備手帳が無ければ、USBコネクタをナビに追加することが出来ませんでしたので、整備手帳のリンクは全く問題ないですよ。
此方こそ、分かりやすい整備手帳を参考に作業を進めることが出来ましたので本当にありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2014年10月3日 17:47
整備手帳のリンク許可ありがとうございます(^o^)

後日記載させて頂きますね!
2015年9月5日 15:23
参考にさせていただきました。
プリウス・NHZN-W61Gにてそのままで使えました。
純正品と同じナビ側コネクタを購入してサンワサプライのケーブル(黒いカバーだけ外せばそのまま使える)を差し込んで使っています。
ナビ側のコネクタを間違えてたくさん購入してしまったのですがだれか必要な方はいらっしゃいますでしょうか?
コメントへの返答
2015年9月5日 23:12
初めまして

動作報告ありがとうございます(^^

お役に立てたようで何よりです
2015年10月2日 0:09
2度目のコメントで申し訳ありません。
いつも参考にさせて頂いております。
家族の車にも取り付けましたので、動作報告させて頂きます。
今野ともよろしくお願いします。

NHBA-W62G:USBケーブルのみで認識しました。
NSZT-Y64T:USBケーブル+ADPGショートで認識しました。

コメントへの返答
2015年10月4日 11:41
動作報告ありがとうございました(^^

後日追記させて頂きます♪

プロフィール

「@名古屋koh-chin 企画、開発が大陸製やで仕方無し(´д`)」
何シテル?   02/26 21:41
平成26年3月8日にスイフトスポーツに乗り換え 主にミニサーキットを走ってます。 ZC32S YZサーキット(本コース)  42.093秒...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REV SPEED ミーティング 2017 in TC2000  告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 18:43:42
鈴鹿ドライビングレッスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 11:58:34
ミノルインターナショナル TM SQUARE デュアルコアLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 07:38:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
壊れにくい噂を聞いて新車で購入w トライフォースカンパニーの エアロダイナミックス-P ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
岐阜県のYZサーキットに出没中(^^; インプレッサの弱点・・・(ご参考までに) ガ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
家に止めていたら車が突っ込んできて廃車→新車 (写真はやられたとき) 震災の影響で来る ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
4WD・AT仕様 プライバシーガラス、強力ヘッドライトバルブ(笑)、DVD純正ナビ(改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation