• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月13日

車高調OH・減衰仕様変更・バネ変更

車高調OH・足仕様変更を実施

要望

1)S時の切り返し、ヘアピン時のラグ解消
2)ゆるいコーナー(下り)ブレーキング進入時のリア挙動をより安定方向へ
  (西浦だと1コーナー、立体交差前)

実施内容

1.ショックOH
2.減衰力仕様変更
  標準減衰力(伸び側/縮み側)N※ F:441 / 177 R:226 / 147
  変更減衰力(伸び側/縮み側)N※ F:608 / 235 R:343 / 216
  ※ 減衰力値はピストン速度0.1m/sec時の値
3.ピロアッパーマウントのピロボール打ち替え
4.バネレート変更
  F:5k (HKS) → 6.7k (アイバッハ)
  R:4k (HKS) → 5.9k (ベステックス)
5.車高調ロアシート加工
6.上記変更に伴うアライメント・車高セッティング(実走による)


・HKS吊るしで気になった微妙なバタつき(特にリア)が収まり
 よりフラットな走りになった
・コーナーの入りでアクセルを入れるタイミングが
 早く入れられるようになった

街乗りではこんな感じですかね

気になる乗り心地は全く問題ない

そもそもバネレートアップって言っても巷のレートよりはかなり低いかとw

あとは西浦のS時区間、ヘアピンがどんな感じになるか・・・な?
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2019/08/13 23:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 9/24
とも ucf31さん

ふじっこBAR 16作目 「テキサ ...
ふじっこパパさん

ハラカド
ベイサさん

おやつに
まーぶーさん

ステンメッシュのオイルフィルタって ...
morly3さん

2cvの健康診断
新兵衛さん

この記事へのコメント

2019年8月14日 8:14
OH予定通りされたのですね。
サーキットで性能を早く確かめたいですね。
この時期は暑くてドライバーに厳しいですが…

私もOHを考えましたが他へ行ってしまいました。
コメントへの返答
2019年8月14日 11:16
お値段は結構しましたが、足の考え方も自分が納得出来るやり方なので全てお任せです(^^

流石に40℃近くの真夏は倒れるので・・・(汗

早く涼しくなってほしい。。。

プロフィール

「@名古屋koh-chin 企画、開発が大陸製やで仕方無し(´д`)」
何シテル?   02/26 21:41
平成26年3月8日にスイフトスポーツに乗り換え 主にミニサーキットを走ってます。 ZC32S YZサーキット(本コース)  42.093秒...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ENKEI Racing NT03RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/11 11:24:12
REV SPEED ミーティング 2017 in TC2000  告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 18:43:42
鈴鹿ドライビングレッスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 11:58:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
壊れにくい噂を聞いて新車で購入w トライフォースカンパニーの エアロダイナミックス-P ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
岐阜県のYZサーキットに出没中(^^; インプレッサの弱点・・・(ご参考までに) ガ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
家に止めていたら車が突っ込んできて廃車→新車 (写真はやられたとき) 震災の影響で来る ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
4WD・AT仕様 プライバシーガラス、強力ヘッドライトバルブ(笑)、DVD純正ナビ(改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation