• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいるのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

ついにベルランゴの実車を見れた!

ついにベルランゴの実車を見れた!六本木ヒルズでのリフターに続き、二子玉川ライズの展示イベントでついにと言うかやっとベルランゴを見れました!ピカソ(スペースツアラー)買ったばかりで行く気なかったけど本当にたまたま仕事で世田谷に行く用事があったので少しサボって見てきました❗

リフターはカフェ内に展示されてたけどガレリア(イベントスペース)って屋外なんですね。他の展示車は見向きもせず今回興味あるのはベルランゴのみ!なんたって1年以上追って来ましたから✨



パッとみた感じは散々写真や動画で見まくっていたので、あ~そのまんまだなーって感じでした。屋外だけど屋根の下だからなのか展示車のサーブルは想像より色が濃い印象。この色は見る場所や明るさで色々な色に見えますね。待ちに待ったベルランゴですが正直このクルマいいじゃん!という感動はなかったです。



それでは各部をチェック!リアビューはワイドの為、安物っぽくは見えないが高い質感もない。ハッチ閉めると解るがやっぱりバンッ!!という結構大きい音がしてハイエースみたい。



サイドビューはちょっと微妙。。。実車を見てない時にどうかな?と思ったけど、やはり写真のまんまと言うかお洒落と安物車が融合したみたいな印象💧



リフターの時は見なかったがボンネットあけるとスカスカですね。果たしてエンジン音は抑えられているのか?少し心配になります💦



続いて内装。運転席に見る限りはプラスチッキーな感じがリフターより強いです。メーターも見やすくモニターの配置やボタン類も操作しやすそうなんですけど。



モデュトップは記憶の範囲ですがリフターより運転席の頭上の少し前に接地されているような気がしました。リフターの時は全く運転者には恩恵はない記憶ですがベルランゴは少しだけある感じ。勘違いかもしれませんが。。



特筆すべきところはシート!前席後席共に座り心地が凄く良いのが座った瞬間にわかります!リフターの時は感じなかったので一番違いを感じた部分だし、ベルランゴはコンフォート重視を証明している箇所ですね。ただ後席はやっぱりリクライニングしないのでリフターよりはまし(柔らかいので)ですが垂直感が気になります。



動かしてないけど総評としてこの車をトータルで考えた場合、300万円を越えると販売は厳しいかもしれないと思います。日本国内では国産ミニバンの価格(値引含む)を考慮すると299万円以下でないと個人的感想ですがマーケットは受け入れないでしょう。エンジンの完成度は素晴らしいし、輸入費が掛かるのは仕方ない事を入れてもファミリー層が躊躇なく出せる価格帯ではないです。質感は落ちても200万円代で車体が買えるガングーの方が売り方としては正しく思います。



第二回目の予約が始まりますが前回即日完売のベルランゴに対して売れ残った?(用意した台数は違いますが)リフター。両方目にした自分はどちらか選べと言われたらリフターを選択すると思います。シートの座り心地はベルランゴの方が圧倒的に勝りますがドライバーの事のみ考えた場合、リフターでも大きく不満を持つ事はないので。永く追っていたベルランゴとスペースツアラーで悩んでスペースツアラーを選んだ自分の結論は間違いではなかったと今回で確信できました。そもそも価格帯が違うので当たり前なんですけどね💦



スタッフの人に聞きましたが第二回予約受付分も平行輸入扱いらしいです(優遇税制無)。正規の発売は来年の第三四半期の予定との事(予定)。はっきり言って発売が遅すぎ!諸事情はあるにせよタイミングが良くないですね。

しかし、今回の展示会場の二子玉川ライズは初めて来ましたがショッピングモールその他、首都圏らしく綺麗で広くて凄い施設でした。
Posted at 2019/11/30 05:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月27日 イイね!

DAIHATSU ムーヴキャンバス試乗!

DAIHATSU ムーヴキャンバス試乗!訳あって今、軽自動車を色々調べています。で、今回はダイハツのキャンバスを試乗してみました。外見も内装も相当お洒落。ツートーンも良いけど単色ボディでもなかなかいけてます。白を基調とした室内は明るくてシートもなかなか座り心地がいい。アームレストの位置や感触もよく、こういう雰囲気の車もいいね~なんて思っちゃいます。女性は好きそうな感じで見た目だけでも選んでいる人が多そう。

しかし。。。。動かしてみるとダメですね。エンジン音うるさいし、アクセル踏むとキーーンという耳障りな高音が発生。そして進まない。これはちょっとストレスを感じます。エンジンは4年以上前?の物で仕方ないけど今年9月に発売されたタントと比べると泥沼の差があります。セーフティーアシストが全グレード標準装備は嬉しいけど値引きはかなり渋めでナビとか付けないで新車は150万円くらい?(高っ!)。内外装が良いのにエンジンがダメなので勿体ない車でした。
Posted at 2019/11/27 20:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月24日 イイね!

DAIHATSU ROCKY 試乗!

DAIHATSU ROCKY 試乗!たまたまダイハツに行く機会があったのでRAV4のちっちゃい版の新型ROCKYを試乗させてもらいました。

発売直後なのに結構街中を走っているのを見かけるので売れているんでしょうね。スタイル、特にフロントはまんまRAV4みたいで格好いい。小型SUVとはいえ、少し大きめ、あまりこういったサイズ感の車って無かったなぁ~と思うので新しいカテゴリーって感じで良いのではないでしょうか。



とはいえ買うつもりは無いので簡単な試乗で街中を15分くらいしかの乗っていませんが乗り出しから特に不満は部分は無く、よく出来ている車という印象。車重が軽いので加速に関してはストレスを感じ無いどころか、トルクは必要最低限なんだけど前にグイ~ン伸びる感じで結構速いです。この辺はダウンサイジングターボのメリットをうまく引き出していますね。エンジン音やロードノイズに関しては静かではないけど不満に思うレベルではなく許容範囲。このスタイルでハイブリットとか搭載して静かだったら逆に違和感が出そうなのでベストなエンジンチョイスだと思います。変に電気が介入していないので昔からのエンジンの最新版といったフィーリングで運転も楽しめると思います。ハンドリングはダメではないがもう少し頑張ってほしいかな?



内装は一番上のグレードだったのでハンドルも皮巻きだし、今時の車の雰囲気で質感は悪くないです。狭い空間の中でうまくまとまっているのでパッと見、RAV4の下位グレードより全然良いんじゃないかという印象でした。



乗り込んだ時はやっぱり狭いなぁと感じたので独身用かな?と思ったがリアシートの空間が結構あり後ろに座っても窮屈では無いのでC-HRは実質2人乗り(デートカー)仕様だがROCKYは充分にファミリーカーとしても使えます。唯一の不満は左膝の左スペースが無くて少し広げただけでパネルに当たってしまうのでこの部分は窮屈に感じました。



総評としてとてもバランスの取れたいい車だと思います。トヨタ、ダイハツは正しい方向性のユーザーに好まれるハイブリットに頼らない良い車を出しましたね。ただネックになるのは価格でしょう。車自体は良い印象だったけど、「で、これいくらですか?」と聞いたら、あーなるほどね、お金を出せばいい車は乗れるよねって納得。自分の試乗したものでナビとか付けたら250万円以上、さらにエアロでスタイリッシュに仕上げたら300万円を越えるかも?これをどう捉えるかですね。
Posted at 2019/11/24 09:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月16日 イイね!

もしかして金運を呼ぶクルマ!?

もしかして金運を呼ぶクルマ!?黄色い財布じゃないけど、このクルマが納車されてから持ち株が毎日上がる❕日経が上がろうが下がろうが無傷の7連勝🎵利確してないので含み益だけど今月だけでプラス10万円😃✨調子良すぎ(ニヤッ)







どこまで連勝が続くのかと思いきや。。。




次の日、絶対の自信を持っていた現在のメイン銘柄の2Q決算発表で20%以上の上方修正をしたのにもかかわらず、まさかの大幅下落💦連勝はストップしてしまいました(泣)。この日はプラス5万円は固いと思っていたのに~😢⤵⤵


この度の車購入で8年先までの金を使ってしまった感じで投資でのプラスは助かりますがおいしい事は続かないですね。。去年も10月までは調子よく稼いでいたのに米中貿易戦争と阿保なガースーの携帯4割値下げ発言のダブルパンチで一気に損失を被ったので今年はヘッジも入れてあります。

下がった翌日は上がったので少し利益は取り戻しましたがピカソ(スペースツアラー)は幸運を呼ぶクルマであってほしい。でも買い替えた事で迷いやストレスが無くなって精神的に安定できている事の影響が大きいかも?

しかし、株とか投資等していなかったら庶民の自分が外車なんてとても買えなかったなぁ~と思う今日この頃です。
Posted at 2019/11/16 14:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

ピカソで軽油を初給油!こんなもん?

ピカソで軽油を初給油!こんなもん?同じ車をハイオク車からディーゼル車に買い替えて満単法で初の給油です(Newのマークが軽油、下はハイオク)。燃費14.5km?気を使って走ってたわけではないけどこんなもんか?って数値ですね。ハイオク車では最高15.7kmなのでせめて越えてほしかった。まあ満単にしても今までと同じ距離走って2000円近く安く済むし、これから燃費の良い乗り方覚えて今後に期待してみます。
Posted at 2019/11/15 18:39:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妙高赤倉ツーリング! with Ninja400R http://cvw.jp/b/186941/47675408/
何シテル?   04/24 15:24
かいるわ~るどへようこそ!? 乗ってて楽しくなきゃクルマでないと思っています。固くなにMT車を乗り継いできましたが、歳と家族に負けてついにオートマ車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10 11121314 15 16
17181920212223
242526 2728 2930

リンク・クリップ

フロントフォークの歪み(ねじれ)修正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 20:38:27
ミニカー メルカリでポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 22:48:49
がんばれ! ありがとう♡ auペイ(*´▽`*)❀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 05:05:49

愛車一覧

ヤマハ XSR700 ヤマハ XSR700
去年はオレンジカラーだったけど2024年はまた黒系(ダークブルー)にしてみました。
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ(ハイオク)➡グランドC4スペースツアラー(ディーゼル)に乗り換えまし ...
カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2021年3月~12月まで所有。リターンのきっかけになったバイク。忘れていた楽しさを教え ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 SS-Ⅱ 6MT サンルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation