• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

Microsoft Windows 10

Windows 10の無償アップグレード期限は7月29日まで・・・・

Windows 7を使ってますが・・・

ど~なんでしょう(-_-;)

サポートの問題もあるから・・・・Windows 10にした方が・・・いいんだろ~なぁ~

巷では?
トラブルがあるとか・・・
使い慣れれば非常にいいとか・・・

あと数日・・・ど~しようか(~_~;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/20 22:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はるのえんそく☂️思ひ出☔️🚗💨
regnさん

汗が滴り落ちる
ふじっこパパさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

キリタップ
Zono Motonaさん

ゴルフ場ランチ🍽⛳️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 23:01
こんばんは<(_ _)>

会社のPCで10と8.1を使ってますが・・・(^_^;)

使い勝手はほぼ変わりませんよ(^O^)

サポートの事を考えるとアップグレードした方が良いと思いますが・・・(^_^;)

使用してるソフト等の関係で1台は8.1のままいくしかないようです(>_<)

出来れば全てアップしたいんだけどな(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月20日 23:20
こんばんは!
本社の電算がWindows 10へのアップグレード止めてるんです。
でも怪しいんですよね~
XPのサポート終了の時も現場からの声で動いたような・・・

サポートの事を考えるとアップグレードした方が良いですよね~

けっこう時間が掛かる見たいですが(~_~;)
頑張ろう~
2016年7月20日 23:49
こんばんは。
8とか8.1から10は問題ないとの記事がNETでは多いようです。
ただ7から10はかなり問題があるようで
トラブルの記事だらけです。

わが社、会社のシステムを10用に変更し
20台くらいの7を10にアップグレード。
悲惨です。すべてのマシンがトラブル。
一番多い症状は、フリーズです。
使用中、突然、フリーズ、キーは受け付けず、電源ボタン長押ししか
手段がなくそれが1日5~10回です。
でひどいのは、その後立ち上がりません。
USBメモリにいれたISOファイルを使って復旧ですが症状は直らない。

31日間は元に戻せるらしいが、それをやるとご臨終野が数台。

最後の手段、リカバリー(工場出荷時の状態に戻す)
もハードディスク内の、リカバリー領域が
アップデートの時に消される(正式には読みだせない)
のでそれもできない。
リカバリー領域をメディアに焼いておくのを忘れていて
今後どうするか車内で検討中です。



コメントへの返答
2016年7月21日 0:21
・・・・・も~すこし!
ネットうろちょろしてから作業した方が良さそうですね~(~_~;)

フリーズは・・・・勘弁です。

戻せるのが売りの筈ですが・・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ど~する(~_~;)
2016年7月21日 5:02
おはようございます。私もさんざん迷って、先週末にWIN7から10 にアップグレードしました。そのままだと、少々使いにくいので、少し手を加えれば、其ほど違和感有りません。
コメントへの返答
2016年7月21日 22:22
こんばんは!

スムーズにアップグレードできたんですね!
(*^。^*)

悩みますね~
2016年7月21日 11:31
お疲れさんです。

サポート期限が伸びる点ではいいですよね~

スペックにもよりますが重くなりますよ~

メモリーの追加が必要ですかね。

Win7ドライブコピーしてもとのHDDを保管。

SSDに換装、メモリー(8㎇~)追加・・・・・・・・・・・・・・無敵!!!

メーカーがWIN10のパッチを出してるかですかね~

色々なボタン死にますよ

コメントへの返答
2016年7月21日 22:29
おこんばんは!(#^.^#)

色々なボタン死にますよ
え!マジですか?

SSDに換装、メモリー(8㎇~)追加
そこまで・・・ヘビーユーザーでもないよ~
(~_~;)
SSD良いらしいね!

一か八か?
土日に頑張ろう~かなぁ~(#^.^#)

2016年7月23日 14:18
もう期限近いんですね。
トラブルの件、全く知らなかったというか、興味なかったんで気にもしてなかったんですが、8.1からならば大丈夫かな?
とりあえず今夜戻ったらアップデートしてみますか。
コメントへの返答
2016年7月23日 21:07
8.1からの互換性は高いので迷わずアップグレードらしい~です!

5年目!
今使ってるノートPCあと何年使える?
この次購入したら10ですよね~
使い慣れる為にもアップグレードですかね~


プロフィール

「@とりとり(^^) さん

M78星雲で?点検ですか?
ウルトラマンノート!」
何シテル?   04/28 21:50
基本的には、イジリはDIYです。(小遣いが・・) 小技が好き! 長距離ドライブは苦手です。 (通勤が往復60Km長距離?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

会計報告(⌒-⌒; )💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 23:19:05
ボンネットダンパーを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 00:39:40
XIANGSHANG ボンネットダンパー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 00:38:15

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
走行4000キロの日産認定中古車です。 来店予約したつもりが! 商談予約に?あははは💦
日産 ノート 日産 ノート
キュービックからノート(#^.^#)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
今は無いハードトップと言う形でした。 キャブ仕様で、オートチョーク、ご機嫌が悪いとエンス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有2台目の車です。 ここから日産車のはじまりでした。 よく擦ったり、ぶつけたりしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation