• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

車高いじりとゴキブリ

車高いじりとゴキブリ 今週は少しだけがんばって、車高を弄りました。
リアバネ交換のために一時間も外で作業です。
暑いヽ(゚Д゚)ノ

今回は、18kのバネをやめました(笑)
低速時の跳ね方が辛かったので(゚Д゚;)

一旦、9.5kに戻して全下げにしております。

18kの時と比べたら3ミリ高くなりました。


少し目線が高くなった気がします!(ぉ


それにしても、フロアジャッキって便利っすねー
スロープ乗せて、ポイントに持って行けば一気に両輪が上がる(●´ω`●)

もう一つ買えば、フロントリアを同時あげも夢でない(*・ω・)ノ

そんなフロアジャッキから突然ゴキブリAが現れた!

只野は驚いた。右足を一歩後ろに引いた。

ゴキブリのターン
フロアジャッキから10cm離れた。
辺りを警戒している。

只野のターン
気にせずジャッキアップする。

ゴキブリのターン
ジャッキに隠れた。

只野のターン
リアバネを交換する。
ホイールを取り付ける。
ウマからおろす作業にはいった。


ゴキブリのターン
辺りを警戒している。
突然、ジャッキが迫ってきた。

只野のターン
迫り来るゴキブリを左足で蹴り上げた。
ゴキブリは半分に分かれた。

ゴキブリは動かなくなった。

只野の経験値が1上がった。

只野はなんだかがっかりした。


半分に分かれたゴキブリを処分するのが大変(笑)
ほっとくのも良くないし、家前に蹴飛ばすのもいまいちじゃないですか?


どうしたかって?

粉々にしました<(_ _)>ありがとうございます。
粉砕したらどこかに捨てると言う行為がいらなくなる!!!


頭が良すぎて悲しくなりました。

しかし、羽が中々硬い。。。
というか柔軟性があるっていうか。。。
3センチ級黒ゴキブリに久し振りに会ったので思わず熱い対応をしてしまいましたね。

なお、グロいと言われそうなので写真は撮ってません(゚ω゚)


ブログ一覧
Posted at 2017/07/08 21:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

めちゃ早かった
hirom1980さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年7月8日 22:50
なんというか…さすがです(笑)

3ミリどころか、目線の高さは12t級トラックをも凌駕する只野さんでもGとは真剣勝負してるあたりに人類の尊さを感じる。

あ、今度フロント車高弄り初体験しようと思うんですが、怖すぎて只野コーチは誘えません((유∀유|||))
コメントへの返答
2017年7月9日 15:23
ゴキブリってほっとくとろくな事がないので、
発見次第、どんな手段でも倒しますね。
武器がなければ手で捕まえますし(●´ω`●)

フロント落とすんですか?
うちにきたらフロアジャッキでペコペコできるのに(・∀・)
2017年7月8日 23:37
お!ということは、ジャッキをど真ん中に入れれば1つで上げることも夢じゃありませんね( ゚∀゚)つ

粉々にしちゃって可哀想ですよ…ローダウン仲間なのに(笑)

3列目は足腰鍛えなくても乗れる感じですか??( *´艸`)
コメントへの返答
2017年7月9日 15:26
それ、エアジャッキのことね(・∀・)
車体に取り付けるのもあるんですけど、
車高高くなるからイヤなのヽ(゚Д゚)ノ

かれは、中々のワイド&ローでしたね。
ウィングもしっかりしてたし、足まわりなんて極硬バネでしたね(●´ω`●)

3列目はだいぶ跳ねなくなったから年寄りにも優しい(o゚▽゚)o
2017年7月9日 9:16
うちなんかジャッキが大量にあるのに
休みの日にわざわざ車載ジャッキで
1輪1輪あげてタイヤ交換するんだぜ
コメントへの返答
2017年7月9日 15:28
それ、何でですか(笑)
理由が気になる(笑)どうみても面倒なんですけど(・∀・)
2017年7月9日 13:30
ゴキさんは天に召されたんですねw。。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
コメントへの返答
2017年7月9日 15:31
地獄かもしれないんですけど、
とりあえず昇天してます。

:-X
2017年7月9日 15:58
ゴキさんが集団で家の中に責めてこないことを祈ってます( ̄▽ ̄)

油圧式のジャッキを使うと純正で付いてるネジ式のジャッキは使いたくなくなりますよね^^;
あれって筋トレかって言うくらいに車高が上がらないw
コメントへの返答
2017年7月10日 23:45
それ、なんかのマンガですね(笑)

純正のジャッキ実は使えません。
軽自動車と使い方違うんですよ!
ワゴンRの時に使ってた奴ならできますが、
今のは無理(笑)

タイヤだけ交換できたらいいんでしょうけど、
純正サスってバネとショックがよく伸びる(笑)

プロフィール

「今まで隠していたんですが、衝撃的な報告しますね。
純正ホイール新品タイヤで高速乗るとめっちゃ快適!!」
何シテル?   03/28 23:25
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心に作業工程などをあげます。 たまにスペーシアもやるかもしれません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もう一つの形〜不完全 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 08:08:13
ワクワク塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 17:59:45
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 11:05:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 滑らかKRP(クリームパン) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心 ...
スズキ スペーシアハイブリッド 極低の妻 (スズキ スペーシアハイブリッド)
2021年6月12日(土) 13時頃に納車しました。 ルーフキャリア付きで、初期からノー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
帰ってきたとんとん号♪ 仕様 らぐずありぃ エクステリア フロントバンパー    ...
スズキ ワゴンR BarBar (スズキ ワゴンR)
おさがりR たぶんこの先数年で終わるんですけどね。 二年もつといいな。 SNOOPY仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation