• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月02日

海外と日本と私のバイク

海外と日本と私のバイク やはりインターネットって凄いとつくづく思います。
日本から遠く離れたこの国からメールやコメント出来るし、LINEなどで簡単に日本とコンタクトがとれるからな~。

日本にいた頃なんてそんな事や海外なんて一切考えたことはありませんでした。
しかし、海外に出てしまうと日本の素晴らしさに感動😭してしまいます。


私が住む国、住む町の対岸はアフリカです。


私が住む近隣は砂漠ばかり。


ほとんど木🌲や緑はありません。


夏場は時々、砂嵐がやってきます。耳の穴、鼻の穴、目、口の中に遠慮なしに砂が入ってますよ。

あと隣国とあまり仲良く無いのでミサイルも飛んで来たりします。

私の住む州は、それこそ世界中のムスリム達が憧れているマッカ(日本語名#メッカ)があります。

この国に居ると視力が落ちるんです。
どうも日光の紫外線が強く、周りが砂漠なので吸収されずに乱反射してもろに目にダメージを与えているみたいです。

今回、日本に一時帰国した時、一日だけバイクに乗りました。

自宅でエンジン始動すると、女房に怒られるので近くの田んぼまで、押して行きました。

久しぶりにまたがるKAWASAKI 250 TRです。

近くの房総の林道へツーリングに行きました。


房総の林道特有の手彫りトンネル


吊り橋も有ったり。


山深き林道をのんびり走ります。


新緑の五月晴れでした。


この緑の木々を見ると、私の視力も蘇りそうです。


時々、ウグイスが鳴いていました。


日本にいた頃はそんなに感動しませんでしたが、今の私は、新緑の美しさに感動しっぱなしでした。


やはり、バイクもいいな🥺
このシングル単気筒エンジンの鼓動のエンジン音も堪らなく大好きです。
ブログ一覧 | 趣味 | 旅行/地域
Posted at 2022/06/02 21:28:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

庭の草抜きまえに…また林道
隠れ改造屋さん

「信号の色」何色に見えますか?
オテッキーセブンさん

今年の松江旅行
Telos6180さん

散歩の樹木図鑑/岩槻秀明
◇画太郎◇さん

出張の思い出シリーズ序章
momomocaさん

緊急退避所
F-INEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MTX200R 修理は盛り沢山 http://cvw.jp/b/1870948/47553709/
何シテル?   02/25 19:36
現在は、海外単身赴任中。 大好きなデュカトでしたが、海外駐在なので乗れません・触れません。 一度手放そうかと思いましたが、家族の大反対で現在も所有。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フィアット デュカト] 良かったと思う…ようにしよう(^_^;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 20:02:08
FIAT DUCATO のタイミングベルト交換 (MADE IN JAPAN from イギリス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 11:33:56

愛車一覧

カワサキ 250TR TR (カワサキ 250TR)
実はバイクは昔から好きでした。 大型限定も持って、昔は大きなバイクを乗り回しておりました ...
フィアット その他 デュカちゃん (フィアット その他)
もうこの型式のデュカトも見なくなりましたね。 整備工場からは見捨てられた私のデュカトです ...
フィアット その他 デュカちゃん (フィアット その他)
フィアット デュカト ユーロピオ リモールに乗ってます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2016年中古で格安で入手したエブリィです。 10万キロ走行で購入しましたが、故障も無く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation